月よみ -inner independence-

なんだか調子が悪いと思ったら、また満月。そんな方に「山羊座の満月」はこんなに優れもの!あなたは身体ケア派?ココロケア派?

明日 6月28日 13:54 に月は山羊座で満月を迎えます。

この時刻は昼間ですが、晴れの地域の方はそのまま夜満月に近い月を楽しむことができるかと思います。
しかし一方で、満月付近の数日間、心身の不調に悩まされているというお声も多く聞きます。

・頭痛
・寝つきがわるい
・むくみがひどい

などという身体の不調から

・集中力・注意力が続かない
・過去の影響力に苛まれる・トラウマなど
・なぜかいつもはイライラしないものにイライラしてしまう

という心の不調まで。

特にこちらの記事でも紹介していますが、
山羊座の満月まで後2日。ストロベリームーンとも言われる今年の折り返し地点の満月。 オススメは半身浴でのリラックスタイム。
今回の満月は、一年の中でもっとも高度が低く見られる「ストロベリームーン」、このような特徴的な月の時には、そういった身体や心の不調が顕著に見られるという方も多いそうです。しかし、これらも
「日頃の不摂生」とか、「自己嫌悪」としてしまうよりも、「月のリズムのせい」だと知っていればまずは心が軽くなります。
かと言って不調のままでは困ってしまいますよね。

そこで、今度は月のエネルギーを味方につけるべく、明日迎える「山羊座の満月」に有効なケアを、「身体編」「ココロ編」に分けてご紹介します。

******************

山羊座ってこんな星座だったんだ!

まずは月のエネルギーの性質を見るときの重要ファクター、「月星座」について。
先ほどから何度かでていますが、今回の満月で迎えるのは「山羊座」そこで、まずは山羊座の性質についておさらいして見ましょう。
山羊座の性質を知りたい方はこちらのページ

 
他の日の月の星座の性質も調べてみたいと思っていただいた方にはこちらのページでやり方をご確認ください。)

月の星座 やぎ座

一言で例えると“城”
12星座の最後の地のエレメントだけに年月をかけて城壁を積み上げていくような作業こそが、しいては国家も揺るがすような権力を持つと考えまた実行する人。

住居や場所や組織、不動産、権力、伝統文化、名誉、業績など培ってきたものを現実に集大成として結果を実らす力を持ち、努力と忍耐を惜しまず自己完成を目指すので大器晩成型で人々の信頼を集めることができる。

しかし状況にあわせ自分をコントロールし社会的貢献を目指すので冒険を避ける傾向もあり、保守的な性格から孤独や失意に不満をもつこともある。
我慢強い性質を活かし宝物を見つけるかのように努力を惜しまず練磨してると結果、圧倒的実力と地位を築き上げる。

山羊座満月を味方につける「しんどいココロ」ケア①

なんだか理由もないのにイライラしてしまう。
なぜイライラがそこまで気になりしんどいのでしょう。その中には「イライラしている自分が許せない」
そんな気持ちも影響しているうかもしれません。。

「満月には感謝を」
月よみwebで大変多く紹介されている言葉です。
そして今回はその感謝の目を「自分自身」へ向けてみましょう。

本日やぎ座満月。 『感謝』のエネルギーを「わたし」から 「月」へ投射しよう。

そのために有効なワーク、たった1分でできてしまう簡単なワークをご紹介しています。
1年前の記事ですので時刻などの数字に若干ズレはありますが、明日の山羊座満月でもあなたのしんどいココロの味方になってくれるはずです。

山羊座満月を味方につける「しんどいココロ」ケア②

過去のことが急に気になりだしたり、
過去のトラウマが急に吹き出してきたりあなたの中にある「過去」は実はあなただけのもの。
一人で抱えてしまうと、本当に「あなたにしかわからないしんどさ」に苛まれてしまいます。

そんな時に注目したいのが、山羊座の性質を利用して「未来」に目を向けること。
実は「未知への不安」を解放するのに山羊座の満月はうってつけなのです。

2018年後半戦を輝かせるために意識する月のテーマ

記事の後半では具体的に山羊座満月のテーマを活用して感謝の満月にするための具体的ポイントも紹介していますので、ぜひチェックして見てくださいね。

山羊座満月を味方につける「下半期に向けた身体」ケア①

さて、ここからは身体を使ったケアのご紹介です。
でも、実際には身体・ココロ両方に作用してくれますので、とてもお得です。大人っぽいのにチャーミング、そしてブレない女性になるための、簡単!おうちエステ・ビューティーアップレッスン

​こちらでは、山羊座の月でケアすると有効な「骨格」「膝」「皮膚」へのケアをご紹介しています。
そして後半では山羊座のアロマオイル・山羊座の「食べ物」も紹介されています。
ただケアするだけでなく、心も体も癒され満たされるケア方法がわかります!

こういったケアをすることで、不調のケアも可能ですが
そこにプラスして、山羊座の性質である
「ユーモラスでチャーミング」「仕事のできる大人っぽい囲気」、そして「真面目」
このようなエネルギーを身にまとった女性に一歩でも二歩でも近づいてしまいましょう!

山羊座満月を味方につける「下半期に向けた身体」ケア②

さて、ここ数日で南の方から梅雨明けの地域も見られ、日本全体が梅雨から夏に向けて動きだしているのを身をもって体感されている方も多いのではないでしょうか。

夏といえば露出が増える時期。
女性だからこそ気になるシミ・ムダ毛のケアが必要な時期ですね。

満月はその瞬間をすぎると、どんどんかけていくエネルギーに変わっていきます。
月が欠けていくエネルギー、そして山羊座。
このタイミングでケアすることで、その効果は2倍にもなるシミ・ムダ毛の効果的なケアについてご紹介しています

シミ・ムダ毛をなくして、さわりたくなる素肌になる秘密

シミ・ムダ毛のケアが、満月のときの不調のケアになるの?

そんな風に思われるかもしれません。
しかしご存知ですか。

「皮膚は第三の脳」「人は皮膚から癒される」なんてことが言われています。

他人に触ってもらってもいいですし、
自分自身でも触りたくなる。

そんな肌を手に入れることで、満月がもたらす不調にプラスに働かせるには最適の時期なのです。

さて、あなたの「山羊座満月」に必要なケアは見つかりましたか?

どうか明日は「満月の不調」を「月を味方につけてプラスに変えてしまう」
そんな1日になりますように。

ライタープロフィール

中野由美
「一人の女性を応援することで、
その何倍もの人同士の出逢いが広がる。
その出逢いが人生の宝物となる」
をモットーに、
女性の個人起業主をサポートするWEBライター。

千葉県生まれの埼玉県育ち。
趣味はパソコンで猫の動画を見ること。
好きなものは、酒の肴になるもの、スマホの新機種、蛯原あきらさんのイラスト。

現在1児のシングルマザー。
Return Top