月よみ -inner independence-

誰にでもできる♡月のリズムを味方につけてありのままの私で幸せになる方法

月は地球から一番近い天体。
そして満ち欠けを繰り返しながら、地球の周りをまわっています。
月からのエネルギーを感じながら幸せになるには、どんな風に過ごしたらいいのでしょう?

今回は、誰にでもできる簡単に月と繋がって・・・あなたのままで幸せな未来を築く♡そんな方法をお伝えしていきます。

月と繋がる方法ってどんなことをしたらいいの?

*月を見上げる
*何か月に関するアクションを起こす
*月星座や生まれた日の月の形を調べてみる
*月の満ち欠けのdiaryを買ってみる
*ムーンをウォーターを作ってみる・・・・などなど。

最近は、月の情報も昔よりもたくさんありますから、月のエネルギーを感じやすくなっていますし、自分の好きなことをやってみるのが一番♡と個人的に思っています。

そして覚えていてほしいなって思うことは、月からのエネルギーは、毎日私たちが意図して感じても、感じていなくても私たちのもとへと降り注いでいる。
だから、感じたい時にはいつでもそっと寄り添い、時にはチカラを添えて勇気づけてくれる存在だということ。

いつでも、見えなくても感じていなくても、ただそこにいて見守ってくれたり、エネルギーを届けてくれているってとっても嬉しく心強いですよね。

あなたと月が繋がる時ってどんな時?

皆さんは、月を見上げて、ほっとしたり慰められたり、時には強いエネルギーを感じたり・そんな時間を過ごしたことはありませんか

月はいつも、見る人の心を豊かにしてくれているだけでなく、さまざまなエネルギーと共にメッセージをも届けてくれています。
ほっこりしたり、いやされたりしたそんな時は・・・意図していなくとも、月とあなたがふと繋がった瞬間なのです。

そんな風に考えると、一番簡単な方法は、夜空を見上げてみる♡ ことではないでしょうか?

繋がってる??
なんだかそんな風に感じたことってない・・という声も聞こえてきそうですね。

けれどもその時に感じる・・・
ほっこり感や癒された感覚や、エネルギーをもらったような気持ち
もしくはちょっと強いエネルギーに怖さを感じたりした気持ち。

少しどこかに置き忘れていた気持ちが溢れてきたり、
抑え込んでいた感情がとめどなく流れだしてきた感覚。

そういった、月を見上げた時にあなたが感じたことを大切に紡いでいくことで、月とあなたの関係は少しずつ深いものになっていくのだと、そんな風に思うのです。

月と共に過ごしながらありのままの私を感じる

私がブログやコラムにてお伝えしている月のリズム。
月の満ち欠けのことや、月が29.5日かけて移りゆく12星座の星たち・・・それは、実は感じても感じなくても良いのだと思っています。そんな風に言ったらおかしいでしょうか。 (笑)

月のエネルギーって無理して感じるものでもありませんし、感じてみたいなぁと思った時に感じたらいいのだと思うのです。

じゃあ、どうしてこんな風にお伝えしているのかというと・・・
お月様のエネルギーを感じ始めると・・生活の中に豊かなエッセンスが増えいくことは間違いない♡と日々感じていること。
そして、なにより自分との対話もより深まっていく。
そんな風に確信しているからなのです。

だから、実は一番伝えたいことって・・・月のリズム云々よりも(笑)自分自身を大切に感じていただきたいなぁということ。
あなた自身と対話して、感じて受け止めるようになれば、思うような幸せやパートナーシップって、気が付けばもうあるからなのです

でも、自分との対話ってどうしたらいいかわからない…、そんなあなたはお月さまのチカラをかりてみてくださいね。
月を見上げた時にあなたが感じることを大切に受け止めていくうちに、お月様とあなたのカンケイ。
そしてあなたとあなたのカンケイがどんどんと深まっていくのを感じられる日が来るでしょう。

あ、おつきさま!と・・ふと見上げているうちに、きっとあなたへのメッセージに気が付く日がくる。
私はそう信じています。

月と繋がったあなたは、ますますあなたらしさが溢れてゆく・・

月のチカラは、あなた自身を感じることそんな時間を月はずっと豊かに、そして時には優しく時には厳しく手助けしたり勇気を授けてくれます。
そうして月を感じるようになったあなたは、もう自分自身を感じる日々を過ごしています。

そんな日々を紡いでいくことで・・もしかしたら今まで気がついていなかった もしくは眠っていたり、誰かのためにとどこかに置き忘れていたpureな心が溢れてくるのです。

その心を感じたあなたはきっと昔のようには戻れないでしょう。
少しずつでもあなたの想いを大切に過ごしていくことで、その先にはますますあなたらしい魅力を纏う未来が待っています。

あなたらしさに溢れた未来は、どんな人たちと繋がり、どんな環境でしょうか?
あなたはどんな表情をしていますか?

イメージできる未来は、あなたが実現できる未来です。
あなたのままだけれども、ますます素敵な魅力を纏った未来へと進む今。
月とあなたのカンケイ・・ゆっくりと深めていってくださいね。

月と共にますます豊かなあなたへ
love tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top