月よみ -inner independence-

子どもの急な不調に悩みがちなママさんに。あなたのお子様の「体調下り坂サイン」はここに出る!

子育て中、子どもの急な不調に悩まされる経験は、どんなお母さんにもあるでしょう。
もちろん子どものことも心配だし、お母さん自身の仕事や予定にも影響が出てしまいます。

そんな時、お子さんの不調の予兆がわかったら、どんなにいいかと思いませんか?

体調が悪化しないようにケアすることもできるし、もしもの時に備えてお母さんやお父さんの予定を調整しておくことも出来ます。
そのヒントのひとつが、月にある。
今日はそんなお話です。

あなたのお子さんの不調の予兆の探し方

お子さんの不調の兆しとなるヒントのひとつ。
それは、このページ内の「月とあなたの関係を調べる」 に、あります。

「月とあなたの関係を調べる」
このページを開き、お子さんの生年月日を入力してください。

すると、
「月相」「月花(宿)」「月星座」「太陽星座」
の、4つの情報が出てきます。

今回はその中の「月花(宿)」に注目してみましょう。

月花(宿)を記す丸の下にある「あなたの宿の情報を見る」のところをクリックしてみてください。
すると、ページが変わって宿に関する情報が色々出てきます。

この中の「月の影響を受けやすい部位」を見てみましょう。
ここが、あなたのお子さんの不調の予兆がみられる場所のひとつです。
宿曜占星術では、生まれてきた日の月の位置である「宿」に、それぞれカラダの部位が当てはめられています。

それが、ここに記されている「月の影響を受けやすい部位」です。
ココロとカラダの健康のバランスを崩したときに、サインをくれる場所と言えます。

不調のサインはたとえばこんな風に

たとえば、私は觜宿なのですが、「月の影響を受けやすい部位」は、眉になります。

そんな私、月よみを学んで自分に注目するようになってから気づいたのですが、心身の調子が下り坂の時は、眉の上のあたりにいつもにはない線というか、盛り上がりのようなものが出てきます。
恐らく、色々と考えすぎているために眉のあたりに力が入りすぎているからでしょう。
ココロの調子が下り坂なのに引きずられるように、カラダの調子も下がっていく、これが私の不調に陥る時のパターンです。

それに気づいてからは、「眉の上のサイン」で、ずいぶん自身の健康管理が楽になりました。
このサインが出たときはリラックスを心がけて過ごすようにすれば、大した不調に陥ることなく過ごすことが出来るということがわかったからです。

お子さんの急な不調に悩まされがちなお母さんは、まず、「月とあなたの関係を調べる」で、お子さんの「月の影響を受けやすい部位」を確かめてみてください。
そして、日々のお子さんの様子を観察する時に、その部位もよくよく見ていくようにしてみましょう。

次第に、あなたのお子さんなりのパターンがつかめてくるでしょう。
それへの対策も段々とわかってきます。
すると、あなたの子育てもぐっと楽になること、間違いありません。

「月とあなたの関係を調べる」のページ、ぜひ、お役立てくださいね。

ライタープロフィール

やまさき 郁代 月よみ師®
千葉県船橋市にて、サロンFirst stepを主催。
アロマセラピーとバッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドンと、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期に突入した息子たちと日々楽しく格闘中。
好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。
“ざる”と呼ばれるほど強くて大好きだったお酒なのに、40歳代中盤に差し掛かった途端に弱くなってきたことが目下の悩み。

ブログ:アロマセラピーとバッチフラワーレメディで健やかな心身へと導くお手伝い
Return Top