月よみ -inner independence-

【保存版】月が導く7月(文月)の運勢CHECK!空海が広めた宿曜占星術

自分らしい人生を歩んでほしいと願い
占星術とアロマのサロン《マイレ・アストロヒーリング》を主宰す
月よみ師柳澤ゆきです。

月よみWebでは、月の満ち欠けに合わせたライフスタイルをご提案しています。
新月は「お願い」
上弦に「引き寄せ」
満月で「感謝」
下弦は「手放す」
この4つの月のリズムを取り入れていくと、人生流れがスムーズになり、彩り豊かなものに変わっていきます。

明日は待ちに待った新月。部分日食で、地球に最接近しているので、かなりパワフルな新月になります。
(参考:【保存版 7月の月よみ予報】
このミラクルパワーを使ってお願い事をしていきましょう。
今月も、空海が広めた宿曜占星術から見た運勢をご案内しますので、明日のお願いごとにぜひ取り入れてくださいね。

宿曜占星術ってなに?

古代には時計もカレンダーもありません。
私たちの祖先は天を見上げながら、変化しやすい月のリズムを暮らしに役立てていました。
そして約3000年前、バビロニアで生まれたのが占星術。
西に伝来したものが西洋占星術、インドを経て中国に、東に伝来したものが宿曜占星術です。

遣唐使として中国に渡っていた空海(弘法大師)が、持ち帰った経典の中にあったのが宿曜占星術。文殊菩薩が説いた日々の吉凶の教えも含まれていました。

貴女の生まれた日に月がある場所が「宿」。月のリズムに合わせて27宿に分かれているので、その方の本質が的確に描かれています。
宿曜占星術は、東洋系占術では唯一ホロスコープを用いること、相性や日取りを見ることに優れた占術なのです。

あなたの宿を調べましょう。

月が宿ると考えられた宿には、27宿あります。
昴宿(ぼうしゅく)・畢宿(ひつしゅく)・觜宿(ししゅく)・参宿(さんしゅく)・井宿(せいしゅく)・鬼宿(きしゅく)・柳宿(りゅうしゅく)・星宿(せいしゅく)・張宿(ちょうしゅく)・翼宿(よくしゅく)・軫宿(しんしゅく)・角宿(かくしゅく)・亢宿(こうしゅく)・氐宿(ていしゅく)・房宿(ぼうしゅく)・心宿(しんしゅく)・尾宿(びしゅく)・箕宿(きしゅく)・斗宿(としゅく)・女宿(じょしゅく)・虚宿(きょしゅく)・危宿(きしゅく)・室宿(しつしゅく)・壁宿(へきしゅく)・奎宿(けいしゅく)・婁宿(ろうしゅく)・胃宿(いしゅく)

それでは、自分の宿を調べてみましょう。
http://tsukiyomi-magazine.com/moon_relation/

生年月日を入力して、「表示する」をクリック。
*宿曜占星術には出生時間や場所の入力は不要です。
出てきた青文字、〇宿となっているのがあなたの宿の名前です。

今日7月12日に生まれた方は、「井宿」ということになります。
その下の「あなたの宿の情報を見る」をクリックすると、あなたの資質やホロスコープを見ることができます。

7月はどんな月なの?

宿曜占星術には、年運、月運、日運があります。
●年運の見方は、こちら
●月運の見方は、こちら
 ●日運の見方は、先ほどの「あなたの宿の情報を見る」をクリックして、出てきた画面を下にスクロールしていくと「あなたの日運をみる」というアイコンが出てきます。
そこをクリックしていただくと、あなたの日運の見方が掲載されています。

今月は鬼宿の月。
優しい心の持ち主で、慈しみ育てることを得意としています。でも大切な家族を守るためなら、時には鬼になり戦うことも。今月は常識にとらわれず、自分の感性を信じて動いていきましょう。家族や仲間と過ごす時間も大切に。
司っている身体の場所は、「鼻」。

鼻は情報の出入り口。嗅覚は本能を司っている大脳辺縁系に繋がっているので、優れているのが直感力です。ただ、情報が多すぎると、わからなくなり不安になります。疲れた時は、情報の断捨離をするか、大好きな香りを楽しむことで心満たしましょう。

今月(7/138/10)の27宿別の運勢をご紹介します。

鬼宿の方は「命」
原点回帰の月。軌道修正するのに最適なので、初心を思い出しましょう。心の内側を見つめてください。

壁宿の方は「業」
運命的な月。重圧ある日々になりますが、何事も早めに準備するとOK。自分の役割を考えることが大事。

房宿の方は「胎」
未来ビジョンを考える月。長いスパンで人生を見つめ直す時です。心のよりどころを探しましょう。

昴宿・翼宿・斗宿の方は「成」
才能開花の月。さらなる飛躍のために学びを始めましょう。予期せぬ才能が見つかり、次の目標が定まるかも。

畢宿・軫宿・女宿の方は「危」
仕事を極める月。吉凶混合ですが、仕事面では発展があります。想定外も考えながら、ビジネスマインドでいきましょう。

觜宿・角宿・虚宿の方は「安」
移動が吉の月。全てが安定しているので、旅行を計画しましょう。見聞を広めると、新しいヒントに恵まれます。

参宿・亢宿・危宿の方は「衰」
充電の月。頑張りすぎていたら休養が大切。今の状況を俯瞰し、これから進むステージへの準備をしましょう。

井宿・氐宿・室宿の方は「栄」
グレードアップの月。今までやってきたことが結実する時です。追い風に乗って、軽やかに動くと吉。

柳宿・心宿・奎宿の方は「親」
感性豊かな月。魅力的なあなたに、みんなの注目が集まります。絆を大切にし、親交を深めてください。

星宿・尾宿・婁宿の方は「友」
ご縁が広がる月。コミュニケーション力が高まるので、人の集まる場所に出かけましょう。モテ期到来の予感。

張宿・箕宿・胃宿の方は「壊」
波乱の月。不要な考えや思いを手放すタイミングです。気になっている悪習慣もリセットしましょう。

7月(7/12~8/10)の運勢はいかがでしたか?
今月は部分日食と皆既月食があり、そして次の新月も部分日食。どんな方も人生を見直すきっかけになりそうです。「自分らしさ」が何なのかを考えてくださいね。

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師®
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top