月よみ -inner independence-

今日は新月!幸運を引き寄せる新しい習慣を始めましょう!MY月相ブレンドで作るお守り香油作り

10月20日本日の4時12分に新月の瞬間を迎え、今、月は満ち始めています。


今こそ、何か新しいことを始める絶好のチャンス!
新月の時期に、新しいことを始めるとその効果が現れやすい、長続きしやすいと言われています。

新しいこと、スタートさせたいことは決まっていますか?

まだ決まっていない方は、幸運を引き寄せる新しい習慣を一緒に始めてみませんか?

それは自分の生まれた日の月の形を知って、自分に合った香りを身につけて月のリズムに合わせて過ごす習慣。


まずは自分の生まれた日の月の形〜MY月相〜をチェックしましょう。

https://tsukiyomi-magazine.com/moonphase/

新月期とは、下弦→新月→上弦
満月期とは、上弦→満月→下弦
のことです。

あなたのMY月相はみつかりましたか?

新月(+)人の方は、新月瞬間以後から上弦瞬間まで生まれの人
満月(+)人の方は、上弦瞬間以後から満月瞬間まで生まれの人
満月(-)人の方は、満月瞬間以後から下弦瞬間まで生まれの人
新月(-)人の方は、下弦瞬間以後から新月瞬間まで生まれの人

となります。

あなたの月相には、こんなパワーが秘められている。4タイプ別でご紹介します

それぞれの月相生まれの方々の持って生まれた才能を見ていきましょう。

真っ暗な新月から月が反射し始める時期に生まれた
“新月(+)人”の方〜

子供のような純粋さと驚きや発見を人生の
素晴らしいアイデアとクリエイティブさを持つ、開拓者。
そして、この方は、月のエネルギーを『肺』で受け止めます。
呼吸器系を意識して生活すると、外からのエネルギーがどんどん入ってきて創造性が高まるかも!

半月からどんどん月が膨らみを増す時期に生まれた
“満月(+)人”の方〜

物事を完成させる、成果を実らせる才能に恵まれています。
アイデアを具現化させることができるエネルギッシュな行動家。
そして、この方は月のエネルギーを『肝臓』で受け止めます。
食べ方に意識を向けると、もっと引き寄せ力がアップするかも。

満月のピークを過ぎて月が少しずつ欠けていく時期に生まれた
“満月(-)人”の方〜

人を魅了し、満たされた感覚を持つ根拠なき自信の持ち主。
自分の得てきた知識や経験を多くの人に広めることが出来ます。
そして、この方は月のエネルギーを『心臓』で受け止めます。
体を動かして、血液循環を促せば、みんなから慕われる人気者になれるかも!

半月から徐々に月が細くなって姿を消す時期に生まれた
“新月(-)人”の方〜

俯瞰して物事が見ることができる冷静で落ち着きのあるリーダー。
物欲よりも精神的充実感に重きを置き、伝統を重んじます。
そして、この方は月のエネルギーを『腎臓』で受け止めます。
水分代謝を促して、排泄機能をしっかり使えば、スピリチュアルな才能が開花するかも!

月相のタイプに合わせた香りはこれ!

それぞれの月相生まれのパワーを引き出す香りをご紹介します。

新月(+)人の方〜

呼吸器系を使い切り、その創造性を発揮するのに助けになってくれるのは
《フランキンセンスの香り》
呼吸を深くするこの香りは、瞑想によく使われ、心と体の統一感をもたらします。
分析能力、見えないものを感じる力が高まるかも。

満月(+)人の方〜

肝臓の機能を高めて、消化力を助ける柑橘系の
《マンダリンの香り》がおすすめ。
まん丸なお月さまを思わせるオレンジ色の柑橘系の香りは、高揚させて、向上心を高めてくれます。
果実の香りは、計画を実らせる力になるはず!

満月(-)人の方〜

血液循環を促し、体の機能を活性化させてくれる
《ローズマリーの香り》
スッキリとした刺激的な香りは、自信に満ちた前向きなエネルギーを放ち、周りの人達から慕われる魅力を引き出します。

新月(-)人の方〜

腎臓機能を高めて、要らないものを外に排泄させる
《ジュニパーベリーの香り》
ジンの香りづけに使われるジュニパーベリーは水分バランスを整えて、利尿効果も期待でき、心身ともにデトックスには適しています。
物質的なものを排泄し、精神的な充実感を高めます。

簡単に作れて、いつでもどこでも使えるMY月相 お守り香油作り


自分の生まれた瞬間の月の輝きに合わせてお守り香油を作りましょう。
作り方はとっても簡単!

植物油   10ml
精油      2滴

これを混ぜるだけ!携帯する場合は小さいボトルやロースオンケースに入れるといつでも、どこでも使えますよ!

新月から徐々に満ちていく今の時期は、呼吸器をフルに生かして香りを生活に取り入れてください。

*通院、治療中の方、妊娠中の方、お子様のご使用の際には、専門スタッフにご相談ください。


11月4日開催の「月フェス」では、私、栗山がこのMY月相のお守り香油作りのワークショップを担当させていただきます。

月フェスでは、単にMY月相に合わせた香りだけではなく、
『美』を司るアフロディーテの星、金星を象徴する香りをプラスして、「お守り愛され香油」を作っていただきます!

さらに、11月4日の牡牛座満月の日の月フェスには、牡牛座の関連部位“首”のケア、効果的なネックケアをご紹介します。
香油を使ったネックケアでは年齢の出やすい首元をすらっと、より美しく見せるテクニックを伝授いたします。

五感に優れた牡牛座には、香りや心地よいタッチングで自分磨きをご一緒に!

「月フェス」では、貴重な月のお話、トークセッションが目白押し。
是非、品川にいらしてください!一緒に月のパワーを感じて、感謝しましょう。

「月フェス」早割は、本日10月20日まで!

http://naturalhealing-school.org/archives/2129

ライタープロフィール

栗山 貴美子 月よみ師®
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト
プライベートサロンSalon Bluelace 主宰

東京生まれ。
大学在学中モデルやナレーターの仕事をするも、交通事故による怪我で断念。
その怪我を機に、ホリスティックな自然療法を学ぶ。
その後、大手アロマセラピーメーカーに就職。
国際資格を取得し、社内サロンの立ち上げに関わる。
以降20年に渡り、企画開発・マネージメント・技術指導・講師として内外で活動。今年、フリーになり四ツ谷にプライベートサロンを構える。
延べ10,000件以上の施術を通して、四季の移り変わりと自然と共に生きることの大切さを痛感。女性が本来のリズムを取り戻し、
美しさと健康に生きることをサポートしている。
Return Top