2018年はこれからの人生の重要ポイントになりそうな予感がしています
つい先日2018年を迎えたばかりだと思っていたら、そろそろ1月も終わりに近づいています。
早いものですね。
あなたは、2018年1月の一ヶ月間をどのように過ごされましたか??
2017年12月にはやぎ座土星に入り、2018年1月2日には蟹座の満月でスーパームーンでした。
さらに、2020年には、木星と土星と冥王星がトリプルコンジャンクション(3つの天体が同じ位置)になるなど、2018年から2020年以降、社会的には大きな変化の時を迎えようとしていて、特に2018年1月は個人的にも重要な変化のポイントになりそうな気がしています。
ここでは、これから自分がどのように進んでいくのか・・・
今一度、本当に自分がやりたいこと、自分の使命を見つけてそこに向かって進めるように準備をする時期だと思うのです。
スーパームーン・1月2日が過ぎての感想は?
・ ただなんとなく過ぎてしまった。
・ 1/2過ぎてからなんとなくやる気が出ない。
・ 満月に感謝して自分自身のあり方がしっかりと腑に落ちた。
・ とにかくエネルギーの強そうな時だけどどうしていいのかわからない。
などなど、いろいろな感じ方、過ごし方があったかと思います。
そこで、1月2日に気になっていたけど特に何もなかった、
まだ自分にとって大切な使命のようなことが見えてきていない人、
もどかしく思うことはありません。
次の1月31日のしし座の満月でブルームーンの時にもう一度意識してみることをオススメします。
満月時期には感謝して出来ていること、出来ていないことを検証するにはとても良いと言われています。
この重要なポイント時期に、ぜひこの文章を読んでいただいているあなたにも何かを明らかにするきっかけとしていただければ嬉しいです。
あなたの迷いにヒントをくれる、天然石のパワー
パワーストーンshopのオーナーである私からのお勧めは「水晶」です。
全てにおいて万能といわれている水晶。浄化に優れパワーチャージもしてくれるといわれています。
私が水晶を感じてみると、水晶のエネルギーの中には7色というかたくさんの色や動きのあるもの。
万能という言葉はぴったりだと思います。
そして、わからないことや迷いがあるときには、それを明らかに明確にしてくれるかもしれません。
ですから、今、自分自身を見失っている人には気づきを与え、何かを明らかにするヒントをくれるかもしれません。
特に、透明感のある水晶のタンブル(石のかけらをタンブリングドラムという機械にいれて、ゴロゴロかき混ぜるように転がして角を取り、滑らかにしたもの)を持ってみることをお勧めします。
1月31日の満月の下で水晶を持って瞑想すると良いのかもしれません・・・
もう一度、2018年前半の月の動きを確認してみましょう
1月2日・・・蟹座の満月のスーパームーン
天王星は逆行から順行へ
月の複合アスペクトがカイトを形成
1月17日・・・山羊座の新月
1月31日・・・しし座の満月でブルームーン
(一ヶ月のうちに二回満月があるとブルームーンといいます)
皆既月食
2月・・・・・・満月なし
各日がどんな日かわからなくても文字を追ってみるだけでも、普段の月とは違う感じがしませんか??
2月は満月の日はなく静かな感じが心に残り、1月の月が強調される感じです。
そんな2018年の1月は個々のこれからの人生の重要なポイントではないかと思えるのです。
まとめ
1月にこれからの自分自身を確認して目標を持つ
2月は1月に決めたことをじっくりと味わう、見直す
3月は1月から2月でこれだと確信したことへと向かって動きです
どうしてもこの時ということでもなく2020年くらいまでに自分自身の方向性が決まればいいのかも知れませんが、まずは1月31日の満月を意識してみてくださいね。
新たな自分に出会えるかもしれません。