月よみ

月よみで内観。2018年、あなたは本当にその道を進みますか?

月の満ち欠けや月の向こう側の星座が変わるとココロも変わる

私たちのココロとカラダは、月の満ち欠けや月の向こう側にいる星座の影響を受けています。
こうした影響を受けるとカラダの不調やココロの揺れとなって、現れてくるかもしれません。

例えば、本日は、月の向こう側の星座が、てんびん座からさそり座へと変わります。
このタイミングで、今まで穏やか気分だったのに、ちょっとした相手の言動に喜怒哀楽がはっきり出て、感情の起伏が大きくなることも。

私たちのココロとカラダが月のリズムと同調していることを知っておくと、揺れ幅が小さくできます。

揺らいだ時は、月よみ

新年に掲げた決意など、途中でくじけそうな出来事が起きることありませんか?
その決意の本気度を確かめるため、試されているような出来事…
あなたは、それでも進みますか?と問われているような気がします

そんな時は、原点回帰の月よみ。
月よみをすると、自分自身の内なるココロの声を聴くことができます。

あなたの進む道は、ココロとカラダが喜んでいますか?

 

ライタープロフィール

月よみヨッシー(松友喜美) 月よみ師®
マザーカレッジ認定講師
ゆめのたね放送局 ラジオパーソナリティー

1971年3月岐阜県生まれ 名古屋市在住

名古屋大学経済学部経営学科卒。
飲食業界でアルバイトを含めマネージャー歴7年、小学校給食に携わる公務員生活16年。
多くの人たちに接し、ココロに響く会話術、ストレスフリーの人間関係を体得する。

現在、マザースマイル代表。
塾講師、家庭教師として、毎週100人以上の小中高生の受験指導を行う。

同時に、コーチングの資格を取得し、自らの子育てと教育現場の経験を活かし 悩めるママをサポート。
月よみから子どもの個性・才能を読み解き、月よみ教育コーチとしてママと子どもの笑顔を引き出す。

ゆめのたねラジオ放送局 東日本チャンネル
月よみヨッシーの「月に乗って月を呼ぶ」
毎週土曜日12時30分から放送。
Return Top