月よみ

宿曜が教えてくれる月が宿る27の宿。あなたの宿も簡単にわかります。

宿曜占星術はなに?

私たちが宙を眺めているように、古代の人たちも星や月を見上げ、暮らしに役立てていました。やがてその規則性から生まれたのが暦。

占星術には西洋と東洋がありますが、実は生まれた場所は同じ、バビロニアでした。
面白いことに、西洋占星術では太陽を、宿曜占星術では月を重視しています。
ルーツが同じでも、意識する場所が違うということ。

 
 
平安時代、遣唐使として渡った空海(弘法大師)が、日本に数多くの仏具や仏典を日本に持ち帰りました。そのひとつが、宿曜経。
これが宿曜占星術の始まりです。文殊菩薩が説いた仏の教えは、やがて国家鎮護に用いられ、陰陽師と人気を二分するくらいの人気に。

徳川時代には使用を禁じたほどの的中率。
300年安泰の時代が築けたのは、この宿曜経のおかげなのです。
一部の特権階級しか使うことができなかった宿曜経は、時代を経てやがて、宿曜占星術として一般にも普及していきました。
宿曜占星術の特徴は、東洋系占術では唯一ホロスコープ(宿曜盤)を用いること。
日取り(日々の吉凶)や相性を観るのに最適なツールだということです。

貴女の宿を調べてみましょう

月が宿ると考えられた宿には、27宿あります。
昴宿(ぼうしゅく)・畢宿(ひつしゅく)・觜宿(ししゅく)・参宿(さんしゅく)・井宿(せいしゅく)・鬼宿(きしゅく)・柳宿(りゅうしゅく)・星宿(せいしゅく)・張宿(ちょうしゅく)・翼宿(よくしゅく)・軫宿(しんしゅく)・角宿(かくしゅく)・亢宿(こうしゅく)・氐宿(ていしゅく)・房宿(ぼうしゅく)・心宿(しんしゅく)・尾宿(びしゅく)・箕宿(きしゅく)・斗宿(としゅく)・女宿(じょしゅく)・虚宿(きょしゅく)・危宿(きしゅく)・室宿(しつしゅく)・壁宿(へきしゅく)・奎宿(けいしゅく)・婁宿(ろうしゅく)・胃宿(いしゅく)

それでは、自分の宿を調べてみましょう。
こちらのサイトで。生年月日を入力して、「表示する」をクリック。

*宿曜占星術には出生時間や場所の入力は不要です。
出てきた青文字、〇宿となっているのがあなたの宿の名前です。

例えば、2019年1月24日を入力すると、角宿と出てきました。つまり、今日生まれた赤ちゃんは角宿の方ということになります。

自分の宿がどんな宿なのかを知りたい場合は、その下の「あなたの情報を知る」をクリックすると出てきますよ。
あなたの宿を見つけられましたか?


宿曜占星術が教える年間のあなたの運勢はコチラ。

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師®
宿曜占星術師、西洋占星術研究家
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top