月よみ

相性を見るのが得意な宿曜占星術。あなたと時の相性を紐解きましょう。

相性を見るのが得意な宿曜占星術。あなたと時の相性を紐解きましょう。

宿曜占星術の年運の見方

年運の見方をご紹介しましょう。
これが2019年の年運を表すホロスコープです。昴宿のところに「命」を合わせています。
 
 
外側に書かれた宿の名前の中で、自分の宿がどこにあるのか見つけてください。
見つけたら、宿の内側に書かれている文字がありますので、控えてくださいね。
「命」「業」「胎」「栄」「衰」「安」「危」「成」「壊」「友」「親」。
その11文字がキーワードになり、あなたの2019年を紐解きます。
例えば、今日生まれた赤ちゃん(角宿)は、内側に「衰」と書かれていますので、2019年は「衰」の年ということになります。


宿曜占星術が教える年間のあなたの運勢はコチラ。

月運はどうやって見るの?

月運は年運のように一定のサイクルを繰り返すのではなく、旧暦のついたち(新月)を基に、各月の宿が決まっています。
旧暦 1月 
旧暦 2月 
旧暦 3月 
旧暦 4月 
旧暦 5月 
旧暦 6月 
旧暦 7月 
旧暦 8月 
旧暦 9月 
旧暦10月 
旧暦11月 
旧暦12月 
*毎年各月の期間が変わります。

では、どうやって月運を見るのでしょうか。
例えば、昴宿の方が旧暦3月の運勢を見る場合、まず自分のホロスコープを見ます。

自分のホロスコープの中で、3月の宿である胃宿がどこにありますか?
胃宿の下の文字(内円)が何になっていますか?

内円の「命」「業」「胎」「栄」「衰」「安」「危」「成」「壊」「友」「親」、その11文字がキーワードになり、貴女の運気を教えてくれます。
昴宿の場合、今月は「親」の月ということになります。

あなたの日運をチェック

日取りには年運、月運、日運があります。それぞれ全てが良い日であるのはもちろんベストですが、一番大切なのは日運になります。日取りの内容にもよりますが、年運が悪くても、日運が良ければ進めても良いと言われています。
では、今日はどんな日?か見てみましょう(日運)。

あなたのホロスコープをみてください。
日運は、宿の内側に書かれた11文字で紐解きます。自分の宿の下には命があり、反時計回りに栄・衰・安・危・成・壊・友・親と続いていて、サイクルを繰り返しています。

カレンダーで見たい日の宿をチェックしていただき、内側にある文字をみてください。

例)2018年1月22日は婁宿なので、ホロスコープで婁宿の下にある文字を見ます。

それぞれの文字の日運を簡単にご紹介します。当てはまる文字をクリックしてください。

ターニングポイントです。心静かに自分を見つめましょう。
仕事運は良いですが、それ以外は凶。前世からのカルマが出やすい日。
自分が進むべき道を再確認する日。次の目標に向けての種まきの日です。
全てにラッキーな日。積極的な行動がカギです。
ネガティブな思考になる日。人間関係や金銭トラブルに注意。
安心できる日。移動・旅行・金運に恵まれています。
吉凶混合の日。突発的なアクシデントに注意が必要。
成功へと導かれる日。何かを始めると達成率が高まります。
破壊を意味する凶の日。静かに受け止めましょう。
交友が広がる日。いろんな方と出逢いましょう。
絆が深まる日。自分を磨くのにも最適。

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師®
宿曜占星術師、西洋占星術研究家
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top