月よみ -inner independence-

引き寄せの上弦の月、「幸せ」を引き寄せたいあなたのための、笑顔と春野菜サラダのススメ(レシピあり)

3月25日00時35分、お月さまはかに座の上弦の月を迎えます
上弦の月は、新月から満月に向かいすくすく膨らんでいくちょうど真ん中のお月さま。
それは新月で意図した想いを実現しようと進むあなたに、積極的に後押ししてくれるエネルギーがさんさんんと降り注ぐとって
ラッキーハッピーな時間です。

天秤座満月を迎えるまでの6日間、お月さまの力と、食べる事で心と身体を整え、素敵なご縁を引き寄せてしまいましょう。

上弦の月から満月までって、どんな時期?

真っ暗な闇と明るい光が半分半分で拮抗した半月は、さらにどんどん膨らみ緩む力が活発になります。
とても強いエネルギーに満たされ色々なことにポジティブに取り組めます。

また地球と太陽の位置を固定した場合丁度90度のお月さま。
90度の曲がり角の先には思わぬ出逢いやシンクロ、予想もしていなかった全く違う景色が広がっているかも知れません。

そうこの時期は闇が消え、光に満たされ完成されるまでの、引き寄せ、出逢い、サプライズギフトの時期なのです。

それでは次に私たち人間の、身体と心への影響についてみていきましょう。
この時期お月さまのエネルギーは、肝臓に降り注ぎます。
お月さまが少しづつ満ちていくように身体は色々なものを吸収しようとします。
糖分や脂肪、カロリーなどは勿論のこと添加物や水分も気になるところです。

肝臓は、栄養の分解、合成、解毒を始めとする500以上の仕事をしています。
胃や腸は痛みや下痢などを起こし、疲れた〜など自己主張しますが肝臓は黙々と文句も言わず働き、その上悪くなって切り取られても自己再生する頑張り屋さん。
それ故休みたくても休めない、食べ物をしっかりジャッジしていかなければならないという緊張にさらされ続け、イライラ、怒りを貯めこんでしまうのです。

この時期はできるだけ肝臓をはじめとする消化器系に優しく、毒素を排出してくれる食べ物を取り、身体のお掃除を心がけ、心の栄養補給に描いたビジョンを実現させていきましょう。

笑顔で受け取るハッピーラッキーなサプライズギフト

なんでも引き寄せてしまうこの時期は良いことも、悪いことも全て引き寄せてしまいます。
ならば是非、たくさんの幸せを引き寄せましょう。

笑う門には福来ると言われるようにやっぱり笑顔が一番。
なかなか思うように物事が進まなかったとしても、悲しい事、辛い事があったとしても鏡を見て口角を上げて見てください。

口は消化活動の第一歩。
口から肛門までを1本の消化管とするならば、入り口と出口のみ意識的に開閉できます。
口角を上げることで1本の消化管がグッと持ち上がり胃腸全体を刺激し消化活動もスムーズに進むようになります。

さあ、口角を上げて笑顔になって、心にも身体にもたくさんの幸せを呼びこんでいきましょう。

かに座上弦の月のおすすめ簡単レシピ   春野菜の簡単サラダ2種

上弦の月そしてそのお月さまの向こうにある星座はかに座。
どちらのエネルギーも消化活動にさんさんと降り注ぎます。
今旬の葉野菜や、豆野菜で余分な老廃物を排出して心もお肌も身体もピカピカにして,
素敵な出逢いに備えましょう。

○キャベツのごま和えサラダ(2人分)
春キャベツの カリウムで余分な水分を排出。むくみを撃退。

材料
春キャベツ      2〜3枚
スナップエンドウ    6〜8本 (お好みで)
ミニトマト   4こ (半分に切っておく)
☆[すりごま  、ごま油   大さじ半分 くらい    ・     塩、胡椒   適宜   ]

作り方
①キャベツは一口大に切り塩揉みして、みずけをきる。
②スナップエンドウは、茹でて斜め半分に切る。
③☆を全て混ぜ合わせたものに①と②を和え、ミニトマトを添える。

○ タコとナッツのサラダ クレソン添え(2人分)
タコのタウリンで疲労を回復しナッツでビタミンを補給、クレソンで脂質の代謝を促進し、美肌効果も期待できます。

材料
タコのお刺身    薄切り10枚くらい (お好みで)
☆ マリネ液[塩、胡椒 適宜 ・オリーブオイル 1・5対レモン汁 1]

アーモンド  8粒くらい   細かく潰す
クレソン    お好みで  (ざく切り)
サニーレタス   4枚(ちぎってアマニ油又はオリーブオイル、塩で和えておく)

作り方
①タコのお刺身をマリネ液で和える。
②サニーレタスを敷き、タコのマリネを盛り付ける、
③アーモンドとクレソンを散らす。

お月さまが満ちていくこの期間を利用して、笑顔で素敵な出逢いと健康を手に入れてくださいね。

ライタープロフィール

大峰 久美 (ミイ) 月よみ師®
1968年10月生まれ。
横浜出身、横浜育ち、川崎市在住。

娘の病氣がきっかけで、自然医学に興味を持ち、アロマ、食養学を学ぶ。
なんでもきっちりやらねばと頑張り過ぎた結果、自身も大きく体調を崩し、自然豊かな長野県松本市へ。

毎晩自然と目に入る美しい月を眺め過ごすうちに、月と体のリズムに心地よい一体感を感じ、月に興味をもつ。

現在、アロマ、カラーセラピー、レイキを基盤に月のリズムと傾聴を中心とした
女性がありのままの自分で、美しく自信を持って生きていくお手伝いができたらと、ヒーリングサロンの開業準備中。

趣味は料理、お菓子づくり、雑貨集め、犬と遊ぶ事、
月星座 牡牛、太陽星座、天秤
美しいものが大好き。
Return Top