月よみ -inner independence-

月よみ師たちと行く月読神社参拝ツアー 誕生秘話〜月のリズムで~

立春から始めた月読神社ツアー、4月20日(金)愛知で3回目を開催します。

初回と2回目のツアーをレポートしていますので
ぜひご覧ください。
2/4【京都】月読神社参拝ツアーの様子はこちら
3/4【伊勢】月読神社参拝ツアーの様子はこちら

第一弾のツアーの企画は突然に…

そもそも、なぜツアーが始まったのでしょうか?

師匠おのころ心平氏と月よみ師たちの交流の場での会話がきっかけでした。
『全国の月読神社を巡りたいね』
『月よみが広まるといいね』

その場で楽しく盛り上がりましたが、まさか本当に企画するとは!

ある日、ツアーを立ち上げたのは、
行動力の満月人SAORIさんと俯瞰力の新月人(−)ふうさん

のお二人でした。

満月人?新月人(ー)って?そんなあなたはこちら
私は何かしら?そんなあなたはこちら

彼女たちの告知文はこちらです。(2月4日に開催したツアーのものです。)
第一弾 京都 月読神社参拝ツアーの幕開けです。

好奇心旺盛な新月(+)人が第二弾にすぐ名乗りをあげました。しかし…

第一弾の告知文を読んで、本氣を感じ取りました。
その瞬間、『火種を消しちゃダメだ!』と思いました。なので、好奇心旺盛な新月(+)人ヨッシーは、
『次やります。』と名乗りを上げました。

しかし、
新月(+)人の特徴の1つに
『スタートダッシュは良いが、なかなかゴールにたどり着けない』
があります。

勢いよく手を挙げたものの、
前途多難⁈第二弾はどうなるのでしょうか?

月の特徴を知っているから、裏ワザを使います。

『スタートダッシュは良いが、なかなかゴールにたどり着けない』
そんな厄介な(笑)特徴で、過去に途中リタイアしたことは数知れず。ならば、公言して自分を追い込む作戦でいきましょう。
やらざるを得ない状況を作っていきました。

「月よみの魅力を多くの方に知っていただきたい」
この一途な想いで一歩ずつ前に動き出しました。

そして、
月よみ仲間からのエールや
愛知月よみ師ちさとさんばねさんの強力なサポートのおかげで、
無事に第二弾ツアーも立ち上げ、開催することができました。

私たち月よみ師とは、

私たち月よみ師は、おのころ心平氏のもとで月よみを学びました。
月よみが女性のココロとカラダの真の美しさを輝かせることを実感し、今もなお実践しています。このサイトでは、
「月よみ師は女性のカラダのメンター。
上から目線でなく、対等な立場で、特に体の悩みについて相談にのり、
ナチュラルライフスタイルおよびコーディネートを行なう人。
月についてのあらゆる知識に通じ、
現代女性のカラダとココロのサポートを行うプロなのです。」
と伝えています。

私たち月よみ師は、月よみの魅力をお伝えするために、一歩一歩進んでいます。

小さな行動の積み重ねが自信につながり、そして…新しいツアーが生まれます。

京都ツアーを開催した京都の月よみ師たちは、6月15日㈮~16日(土)に 壱岐の島ツアー
伊勢ツアーを開催した愛知の月よみ師たちは、4月20日㈮に 知ツアー
を企画しています。そして、
5月19日(土)には、
ひろさん主催の京都・奈良ツアーも開催しますよ。

さぁ、あなたも一歩を踏み出して
月に乗ってツキを呼び込み月よみライフを始めませんか?

お会いできますことを、楽しみにしています。

名古屋姫コラソン 月よみ出展内容

ライタープロフィール

松友 喜美(ヨッシー) 月よみ師®
マザーカレッジ認定講師
ゆめのたね放送局 ラジオパーソナリティー

1971年3月岐阜県生まれ 名古屋市在住

名古屋大学経済学部経営学科卒。
飲食業界でアルバイトを含めマネージャー歴7年、小学校給食に携わる公務員生活16年。多くの人たちに接し、より良い会話術、人間関係を学ぶ。

現在、マザースマイル代表。
家庭教師、塾講師として小中高生の受験指導を行う。

同時に、子育てコーチングの資格を取得し、自らの子育て経験を活かし 悩めるママをサポート。月よみから子どもの個性・才能を読み解き、ムーンコーチとしてママと子どもの笑顔を引き出す。

趣味はヨガ、料理
家族は元不登校生の息子と猫のみけ君
Return Top