月よみ -inner independence-

これからが本番?肌見せの季節に今がチャンス!月と共に艶めく肌とリバウンド知らずな身体を手に入れる♡

月は20日本日、上弦の月を迎え…満ちるエネルギーを強めつつ28日には満月となります。
上弦の月から満月まで<満月+期>の過ごし方を意識していくことで、つややかに潤う肌と痩せやすい身体をあなたのものへ。
ほんの少しの意識があなたのの美しさを紡いでいく・・そんな過ごし方をお伝えしていきます。

満ち行く月と共に、美しくしなやかな身体へ

上弦の月から満月まで満ち行くこの時期、月の光はますます輝き、目に見えるチカラも高まりながらカタチどるエネルギーが強まっていきます。
だからこそ、あなたの身体もたくさんのものを取り込み吸収するチカラに溢れているのです。

身体にいろいろなものを取り込むチカラが高まるこの時期は、あなたの身体の機能を底上げするチャンス!
そして、上弦の月から満月までは・・・行動することでますますチャンスが舞い込んだり、結果が出やすい時でもあります。


食べることが大好きな私にとっては、この満月+期(上弦の月~満月)は嬉しいタームでもあります。
だって食べることでますます身体を美しく整えていけるなんて・・とっても幸せ。

遠い昔、食べないことが美しい身体を作るのだと思っていたころは、我慢しなくちゃとか・・こんなにも食べて・・と罪悪感を感じてしまったりしていたのですが、今は食べないことよりも、どんな風に何を食べるか、ということを大切に過ごしています。

美しくしなやかな身体とは、いろいろな環境や過ごし方にも対応できる身体の機能が備わってこそ。
少し意識することで誰にでもできる、この一週間の過ごし方・・試してみてくださいね。

楽しく食べることであなたの身体は生き生きと輝く

身体は口にするものでできている・・・月に関心があるあなたでしたら一度は耳にしたことがあるかもしれません。
こんな風に聞くと、食べていいもの悪いもの・・と想像しがちですが、そんな極端に口にするものを選ぶことが身体に必要かどうかは難しいところです。


それよりも、あなたの身体と心と対話をしながら心豊かに過ごすことで、より美しくあることができる・・そんな風に思いませんか?

例えば、ジャンクフードなどを食べたいときもあると思いますが、今がどんな時期か知っていると(いろいろなものを身体に取り込みやすい時期)・・・選択肢が増えていきませんか。

食べてはいけないのではなく、貴方の心で感じてみるのです♡
ジャンクフードも食べたいけれど、今日は上質なお塩でちょっと濃いめの味付けを楽しんでみる?・・・こんな風に。

ただ、月のリズムで過ごすことは決して縛られることではありませんから・・・私は、食べたいものを食べるときは罪悪感は手放して、思いっきり幸せを感じて食べています♡
そして、食べた後の身体の声に耳を傾けるようにして過ごしています。

そうすることで、1日1日の食べ物に左右されることなく、身体を整えていくことができるようになっていきます。

食べた後の身体が過ごしやすいのか、重いのか・・そんなことに気が付いたなら、次に口にするものを自然に選ぶことすらも楽しくなってくるのです
身体との対話ができるようになると、自然と貴方の心と身体のリズムが整い周りの環境に左右されにくい身体へと生まれ変わっていきます。

一気に痩せてまた戻ってしまうような身体ではなく、日々を積み重ねていくうちにふと気が付いた時には、しなやかで美しい身体があなたのものへとなっているはずです。

そしてね、楽しんで食べる気持ちはあなたの消化力をも上げてくれます。どうぞ食べるときには、笑顔でいられる場所や楽しく一緒に過ごすことができる人と・・そんなエッセンスも加えてみてくださいね。

美しく食べることで、より美しく。

あなたが食べるときの姿を想像してみてください。

女性って忙しい時間帯たくさんありますよね。台所でパクパクと急いで食べたり、短いランチタイムにとにかくお腹を満たしたり、子供と一緒だとゆっくり食べられなかったり。。
そんなことってあると思います。

ただ、どんな風に食べるか・・ということって、女性にとってとても大切なことだと感じています。
美しいたたずまいで、姿勢よく笑顔で食べる女性。そんな女性を思い浮かべると・・日々の日常もなんとなく豊かで美しいもではないかしら・・そんな風におもいませんか?


もちろん!忙しい毎日のすべてをそんな風に過ごすことは難しいかもしれません。
でも、この満月+期(上弦の月~満月)の間。時間が取れるときにそんな美しい食べ方を少しずつ実践することで、あなたの身体の中の機能が底上げされるようになるのです。

身体の機能がアップするということは、消化機能も高まり、代謝機能はさることながら・・デトックス力までも強まっていくことに繋がっていきます。
今日からほんの少しずつ、食事をするときに美しく食べることに心寄せて過ごしてみてくださいね。

でも、美しく食べるってどんな風に?実はとっても簡単なのです。
姿勢を整えて、よく噛んで食べる。これだけです。


姿勢を整えることは内臓の位置や機能が整うことに繋がり、食べ物をスムーズに運び消化機能を高めていきます。
そしてよく噛んで食べることで、身体にとって不要なものがデトックスされやすくなり、身体に必要なものは吸収されやすくなるのです。

消化力が上がることで、あなたの身体のエネルギーは身体の細胞の修復や整えることへととチカラを注ぎ、代謝やデトックスのエネルギーが高まることで、自然と痩せやすい身体へと変わっていくのです。
そんな日々を紡いだなら、身体の機能はどんどんと整い、あなたの肌はより整い美しく艶めき、身体はよりしなやかに美しく創り上げられていくでしょう。

今日明日で!というよりも、少しずつ習慣にすることに心を寄せて・・・あなたの心と身体から美しさが溢れてくることに、ふと気が付く日が来る…そんな日を目指しましょう♡

そのうち一口目だけが2口3口となり、食べはじめだけでなく普段の食べ方も美しく。

そんな日々が積み重なり、美しく食べることが心地よくなったトキ・・もうあなたの身体は以前の身体ではなくなっていることでしょう。

<小見出し> 月のリズムは毎月あなたを美しく変容させる魔法

お伝えした月のリズムの過ごし方は、毎月毎月あなたのもとへと届きます。

この一週間、やってみてあまりできなかったとしても落ち込まないでくださいね

また来月の上弦の月から、月と共に食べることに心を寄せる日々を紡いでいくだけなのです。(あ、もちろん気が付いたときにはいつでも試してみてください♡

この時期以外でも変化は十分に感じられるはず♡)

ほんの少しでも一歩を踏み出したなら、あなたはもう以前のあなたではないのです。

毎月、月の光とリズムを感じながら・・・食べることを楽しみ、美しく食べることでますます魅力的なあなたへと変わりゆく。
そんな日々をどうぞ楽しんでくださいね。

月と共にますます豊かなLifestyleを。

Tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top