月よみ -inner independence-

【4タイプ診断&解説付】大切な人に感じる「何で?」を「理解し受け入れる」ために活用したい月のカタチとは

あなたにとって大切な人たち。
でも、だからといっていつも大好きで理解できる。
そんなことばかりではないのではないでしょうか?
あの人は何でいつもそんなこと言うの?
なんで分かってくれないの?
いつもなぜそんな行動するの?
などと、戸惑い悩むことってありますよね?

それが、生まれた日の月のカタチによって分かる
考え方や、捉え方、行動の仕方の違いを知ることで
気持ちが楽になる事があります。

生まれた瞬間の「月のカタチ」に秘められた
それぞれのステキな個性を受け入れるツールとして
貴方と大切な人の「月相」を調べてみましょう!
(月相が分からない方はこちらから調べてみて下さい)

生まれた日の月のカタチが分かりましたか?

(あなたの月相情報を見る)で色々な情報を得ることができますので、自分と大切な人との違いを自分なりに感じ取ってみて下さいね!

ここでの注意点は、良いとか悪いとかのジャッジはしなくて良いのです。
「あっ!そうそう、そんなところあるな」
「へ〜こんなとこもあるんだ」
などなど、素直に感じてみて下さい。
きっと素敵な違いが見つけられるのではないでしょうか。

私のクライアントさん達といつも盛り上がる
月のカタチを4つに分類したタイプ別あるあるをご紹介しますね!

月相0~6の時期に生まれた人は、
常識にとらわれない開拓者=新月人(+)
とても純粋で驚きや発見を楽しみ直観力や発見する面白み、開拓していく力、独創性あるイメージングが得意です。

好調と不調がはっきりしている。
スタートダッシュは抜群であるもののゴールにたどり着くまでに疲れはててしまうことがよくある

月相7~13の時期に生まれた人は、
新しい発見と情報をもたらす革新者=満月人(+)
動きながら考え、人に新しい発見や情報をもたらします。
ただ、お節介になったり、価値観の押しつけになってしまうことがあるので注意する。
競争相手がいるとやたら燃える。

月相14~20の時期に生まれた人は、
経験・知識を人に広め導く指導者=満月人(̠-)
とにかく「根拠なき自信」を持っている。
人を魅了する力があり人気者です。
自分が得て来た経験や知識を多くの人に広められ、どんな分野でも先生として活躍出来る。

月相21~27の時期に生まれた人は、
人や状況を制する指揮者=新月人(-)
人と違う視点、全体を見渡す俯瞰力を持っている。
やわらかさの中にも芯の強さを持つ。
人間関係を調整する力を磨けば、リーダーとして大きな力を発揮出来る人。

どうですか?
こうやって見てみると、月が目に見えてある満月の頃に生まれた人達は、月が膨らんでいく様に行動的だったり満たされている特徴が目立ちます。
一方で、目には見えない新月の頃に生まれた方は、満月の頃に生まれた人とは違う視点だったり、行動だったりしますよね。

「あー。だからか!」って
納得出来ることありませんでしたか?

なんでかな?
そう悩んだ時には、このサイトが自分と関わる人の個性を知る事が出来るツールになりますよ!是非たくさん活用してそれぞれの個性を輝かせて下さいね。

ライタープロフィール

山口芳代 月よみ師®
月よみ&カラーセラピー
FavoFavori主宰

PeachSknowカウンセラー・Stage1講師
福岡生まれ 福岡在住

4人の子育て歴20年。メディカルアロマアドバイザー取得後、自然療法歴も18年に。最初に始めた美容サロンで、心と身体の繋がりの重要性を痛感。
その後アロマやタッチケアを含めたセルフヒーリングの方法や、子供を対象にしたキッズセラピスト育成の講座を多数開催。
又、産前産後の女性の心と身体のケアにも力を入れ、今後はあらゆるステージの女性が個性を輝かせて自分を生きるサポートを重点的に行っていく。
将来的には、子供の個性を最大限伸ばす保育が出来る場を作るのが夢。

愛犬に日々癒され中。
Return Top