月よみ -inner independence-

既存の「枠」や「常識」を超え、あなた自身を最大限に発揮して生きていく!~水瓶座満月~

みなさん、こんにちわ。
「月よみライフクリエイター」改め「Kia Light Activator」木蓮です。

今の星座、惑星の動きのポイントは「火」。暑すぎる今年の夏のキープラネット


今年は暑さが例年になく厳しいようですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

明日7/28の水瓶座満月ではアセンダント獅子座、火星の衝(満月のようなもの)、そして7/31には火星が地球に最接近ということで、「火」(特に火星)のエネルギーが最高潮に!

今年の夏の酷暑は、この火星によるものもあるかもしれません。。苦笑

明日は、この超パワフルな火星が月とコンジャンクションしますので、大きく現状を変えたいあなたは、チャンス!

ただし、この日は大きなアクションは控えること。
あくまで種まき程度にしておいた方がよいでしょう。

「皆既月食~あなたの働き方の意識改革が起こる!~


明日は、5:20に水瓶座で満月、その後5:22に皆既月食(日本では一部観測可能)に。

皆既月食という現象は、太陽の光が地球に阻まれて月に届かないという現象。
太陽(獅子座)=生き方、地球=あなた自身、月(水瓶座)=内面。
です。
それは、あなた自身の「私はこう生きたい!」という強い想い(情熱)があなたの内面の思考(水瓶座~風のエレメント~)を超えていくということを表しています。

特に「仕事」において。
サラリーマンやOLなどの雇われて仕事をしていらっしゃる方は、その会社(組織)にご奉仕する、尽くすということに違和感や葛藤を強く感じ始めるかもしれません。

山羊座6ハウスにて月と火星がコンジャンクション、そして冥王星も滞在しているため、「お給料を得て働く」働き方に、不可抗力的で猛烈な変容がもたらされ、転職を余儀なくされる方もいらっしゃりそうな気配。。

職場とのトラブルも想定されます。

その際に、「あなたが譲歩できるか」というところが重要な鍵に。
ただ、この日の宙模様からは、そのことはかなり難しく、「どこまで自分自身を客観視できるか」ということが大きな分かれ目になりそうです。

どんなことがあっても「あなた自身の尊厳」を失わないこと。
あなたにとってあなた以上に尊いものはありません。

そして、「遊び心」を忘れないこと。
一触即発のピリピリした空気さへ漂う、非常に緊迫した明日の天空図。
だからこそ、心の余裕~無邪気に愉しむ心~が必要に。

恋人募集中の方へ~ドラマチックな出逢いがあるかも!?~


この日は、恋愛もヒートアップ。
ドラマティックな恋愛が期待できそうです。
たくさんの人が集まるパーティーや気の合う仲間との集まりなどに積極的に足を運ばれると素敵な
出逢いがあるかもしれません。

ただし、衝動的になりやすい傾向があり、熱が上がりすぎてしまうことも。
後々、「こんなはずじゃなかったのに」ということも起こりがち。。
勢い余って結婚の約束など、大事なことはこの日には決めない方がよいでしょう。

その他の重要な契約、引っ越し、新しいことを始めたりというようなことも避けた方が無難です。

頑張りすぎ注意


また、第6ハウスは「健康状態」も表しますので、
パワフルな火星、そして冥王星による「炎症を伴う病気」(発熱・発赤・痒みなど)や火傷・事故などにも注意が必要です。
特に、頑張りすぎや不摂生には要注意。

意欲の高まりやすい時期ですが、ペースダウンを心がけるくらいがちょうど良さそうです。

水瓶座の時代~あなた自身が世界の基準~


そして、水瓶座流星群極大、水瓶座の月にパワーMAXの火星がコンジャンクションということで、「水瓶座」の意味合いが通常の満月以上に色濃い今回の満月。

水瓶座の意味するところは、独創性、常識にとらわれない視点、革新的、オリジナリティ、独立心、クリエイティブ、自分らしく生きるetc..。

今までは、社会や世間の常識や型の中に合わせて生きてきた方が多かったように思います。

ですが、この満月は、そういった外にある基準ではなく、あなた独自の価値観や基準をもとに生きていくこと。
あなたにしかない才能を存分に発揮して生きること。
そして、そのことで世界に貢献して生きること。

そのことをあなたが望み、そのような生き方を宇宙も望んでいるという強烈なメッセージを感じます。

激情に飲み込まれないように~水瓶座満月当日のオススメ~


神経が昂りやすく、感情も大きく揺れ動きそうなこの満月当日。

アロマ「ネロリ」の香りがあなたを癒しながら、しっかりあなた自身へと繋げてくれそうです。

保湿効果抜群なので、お好みのキャリアオイルで希釈して気になるところをマッサージしたり、色々と考えすぎてしまう方は、フラワーエッセンス「ホワイトチェストナット」も加えて、ディフューザーで香らせるのも。

様々な感情のざわつきは、外の世界に意識が向きすぎ、あなた自身を見失うことから生じるもの。
あなた自身へとより深く繋がるために、「瞑想」もおススメ。

できれば一人になれる静かな場所で、キープラネット「火星」を象徴する「キャンドル」に灯りをともして、

・これからどうしていきたいのか
・どう生きたいのか

あなた自身の気持ちを見つめてみてはいかがでしょうか?

最後に~水瓶座×火星のパワーをお借りして~


薬剤師としての経験、そして私自身の体験から、
今までずっと、どうしたらより多くの女性が「心から幸せに」生きていけるかということについて考えてきました。

子宮、月よみ、フラワーエッセンス、数秘etc..
様々な側面から、ココロとカラダの繋がり、宇宙の波に乗る方法~あなたの「想い」が現実(あなた自身)を創っている~ということ、そして、幸せになるための・健康になるための理論と方法をお伝えしてきましたが、

約7年間にわたる牡羊座天王星期間を過ぎ、
幸せに生きるための「方法論」ではなく、
幸せであるための「在り方」をお伝えしていきたいということに気づきました。

ですが、これは私の「創造」の一過程に過ぎず、
ネイタルチャートMC蠍座天王星~これからも奥深いところから変容し続け

~月星座獅子座&水星コンジャンクション~変容し続ける姿をみなさまに晒し続けることで~

その姿を目にするみなさまの奥深いところからの変容、そして、その方自身の唯一無二の輝きを発揮して、自由に望む世界を創造して生きていくためのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

月WEB読者の皆様
これからも、引き続き「木蓮」をよろしくお願い申し上げます♡

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
女性のためのホリスティックスクール「Lavie」代表
フラワーエッセンスプラクティショナー協会認定セラピスト・インストラクター
数秘&カラープレゼンター
元太極拳講師
薬剤師

これまで、大学病院・総合病院・調剤薬局などで薬剤師として、のべ3万人以上の服薬指導を行う。
うつ病を克服していく中で主人と出逢い、結婚。
子宮内膜症・不妊治療・流産、これでもかと続く辛い出来事を経て、
全ての治療をやめ、鍼灸・よもぎ蒸し・整体・太極拳にて体質改善。
その後長女を妊娠・出産。
待望の我が子だったにも関わらず、初めての子育ては辛く、再びうつに。

断乳後、食事が子どものココロとカラダに影響を与えていることを実感。
各種食事療法・アロマ・ホメオパシー・フラワーエッセンスなどの自然療法について広く学び実践した結果、長女の時と比べ、次女の時の妊娠経過・産後の肥立ち・
育てやすさの違いを実感。
その後も自身の体験や患者さんとの関わりの中で、病気とカラダとココロの繋がりについて実感を深める。
その中で、月が女性のココロやカラダに与える影響に魅せられ、おのころ心平氏に師事。月よみ師となる。
現在は、
妊活・産前産後の生活・6歳までの子育て・女性のカラダのケアについての講座・カウンセリング
及び
ホロスコープ・数秘&カラー・フラワーエッセンスを用いたセッションで、魂が望む本当の気持ちに気づくお手伝い、そして、その実現を叶えるサポートもしている。

ホリスティックスクールLavie ホームページ
http://happy-lavie.com/
Return Top