月よみ -inner independence-

今世紀最高に意味深い「半端ない!」プレミアムなフルムーンの過ごし方

ごきげんよう。
スピリチュアルコンシェルジュきゃさりんです。

本日は、いよいよ今世紀最高に特別な満月を迎えましたね。
満月の瞬間はもう過ぎてしまってもなぜこんなにまで血湧き肉躍るのでしょう。
まるで狼女の気分きゃさりん的
「まじで半端ない!プレミアムすぎる満月に吠えろ!」について・・・

いえいえプレミアムな満月の過ごし方についてお話しをしていこうと思います。

半端ない①「スーパームーン」の逆ってご存じですか?

地球の周りを楕円軌道で回る月。
そのため地球に近付くこともあれば、遠ざかることもあります。
月が地球に近づくことで大きく見える『スーパームーン』は、より月のエネルギーも感じやすくここ最近話題にも上りやすいのですが、本日7月28日の満月なんと、そのスーパームーンの逆!

この年最小の満月『ミニムーン』と言うのだそうです。

可愛いらしい「ミニムーン」初めて聴く方も多いと思いますが、
スーパームーンの時と比べると大きさは1割以上も小さく、明るさも3割ほど暗くなるそうです。

半端ないその②  今世紀◯◯な皆既月食

更に今日の満月は『ミニムーン』というだけでなく、なんと皆既月食の様子も同時に観察することができてしまうプレミアムな満月なのです。

「おおよそ東北地方以西で月の入りの前に皆既食を迎え、月は皆既食のまま沈みます。それ以外の地域では、月は皆既食になる前に沈みます。月は、南西の空で3時24分に欠け始め、4時30分に完全に欠けて皆既食となります。
国立天文台 ーより引用」

今回の皆既月食は近年まれにみるたっぷり1時間43分もの長時間の天体ショーとなったようです。
残念ながら既に『ミニムーン』の皆既月食は、終ってしまいましたが、大気の影響を受けて強い赤みを帯びた『赤銅色』な月をいつもと違う神秘的に赤く輝く満月見ることはできましたか

半端ないその③ 心地良い改革派水瓶座のポジティブエネルギー

今回の満月の背後には水瓶座がありますが、その影響や意味はどんなものがあるのでしょうか?

水瓶座のキーワードはこちら。

アイデア、ひらめき、解決法、未来、新しい流れ、自由、技術、長期目標、
世界的視野 わくわくすること、若返り、人道的な事柄、客観性、知識、知恵、
夢の実現、占い、友情 グループ、ネットワーク、無関心、人との関わり、

そして水瓶座のテーマは
「常識やルールにとらわれず、世界をもっとよくしていく事」

まさに心地良い改革派。自分のワクワクする心を満たして、何物にも捉われず、新しい世界へと変革して行く時期なのでしょう。

プレミアムな満月に貴方の「魂の記憶」を思い出そう

月は無意識や生まれつきのその人の本質、秘められたココロ、感情、内面を表します。
そしてその無意識には「過去世からの経験の蓄積」つまりは「魂の記憶」や「魂の約束」が刻まれているのです。

「自分が過去世から授かり今の活動に活かしているギフト=能力」を貴方は意識していますか?

私の生まれた意味ってなんだろう…。
私は何の為に生きているのだろう…。
少なからず誰もが一度は考えるテーマでしょう。

「使命」や「魂の約束」とは頭で考えてひねり出すものではなく
如何にも立派な「こうである」「こうでなければならない」というものでもありません。

何の気なしにやっているのに人からよく褒められる事、
無理をせず自然にさらっとできてしまうこと、
本来のあなたが自然で心地よく快適にエネルギーを発していられること。

自分では普通のことと感じるような、大げさでない毎日の中に貴方の使命や、
魂の約束は隠されています。

今日は水瓶座で皆既月食のミニムーンの満月。
スピリチュアルな世界と繋がりやすい日でもあります。

自分のなかに秘められていた、今まで意識してこなかった感情や記憶に気づくかもしれない。
改めて大事なものに気づかされるようなインパクトのある体験をするかもしれない。

そして「魂の記憶」は、ふっと甦るのです。

浄化をして瞑想をしてみると、ソウルからのメッセージが降りてきますよ。
「考えるな、感じろ」・・・今日だけはそれを意図してやってみてくださいね。

ライタープロフィール

きゃさりん 月よみ師®
スピリチュアル・コンシェルジェ、月よみ師®︎
数多あるスピリチュアル・占術などからその方の「人生の基本設計」を読み解き最適なものをキャッチアップしご案内しています。
1972年4月、福島県会津に、アルビノ(先天性白皮症)として 金髪、真っ白な肌、ブルーグレーな瞳という個性を持って生まれる。
2016年それまで全く興味のなかったスピリチュアルな世界に引き寄せられ、 気がつけば、森羅万象のソウルと繋がる修業に入る。
月よみ、やまと式数霊術、ソウルリーディングの他に リフレクソロジストとして15年以上キャリアを持ち、クライアントの身体の声を聞き取る特徴をもつ。
太陽星座:牡牛座 月星座:蟹座 上弦当日生まれの好奇心旺盛 変態好き
Return Top