月よみ -inner independence-

火星大接近も影響!?暑さでぐったり、イライラを解消する「12星座別ココロのクールダウン対策」

体力も気力も消耗させてしまいます。
暑さもイライラにも対策を!

連日、猛暑が続きますね。
太陽の季節とはいえ、
「もう、うんざり。いい加減にして~」
そんな風に思うこと、ありますね。

この暑さで気が滅入る
普段なら気に留めないようなことにもイライラしてしまう...

そして夏休み。
子どもや家族と過ごす時間が長くなり、生活のペースが乱れストレスが溜まる。
そんな方もいらっしゃるでしょう。

暑さも度を超すと危険なように、イライラやストレスも溜めてしまうと不調を招きます。

暑さには様々な対策をされると思います。
実際に温度を下げることはもちろん、見た目の工夫が気持ちを変えてくれることもありますね。

イライラやストレスも、対策が必要です。

今、イライラしているのかも...
まずはそんな自分の状態に早めに気が付くことが大切です。
イライラしている時に気分を変えるのは難しいことですが、「そんな自分も大丈夫!!」
そう、認めることで少しずつクールダウンしてくるでしょう。

そして、少しでも気分良くいられることを選んでください。

女性にとって、自分が気分良く過ごすことはとても大切な事。
でもどんな時が心地良いのかは、結構人によって違うものです。
本当に自分がリラックスしたり満たされることは何でしょう。

そのおススメの方法を、月星座別にご紹介したいと思います。
ご自分の月星座を調べるにはこちら。
http://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

月星座別、おススメ「クールダウンと心地よい過ごし方」

牡羊座  ヘッドスパでリフレッシュ。スポーツやライブでエネルギーを発散する。

牡牛座  美味しいものを食べる。インテリア、服にこだわってみる。五感をフル活用する。

双子座  人とのおしゃべりを。小旅行に行く。自分の為の勉強をする。

蟹座   植物や動物に触れる、世話をする。家族や仲間とゆっくり過ごす。

獅子座  ゴージャスなものを身に着ける。歌、アート、ダンスなど自己表現する。

乙女座  自分の居場所を整理整頓する。質の良いもの、一流なものに触れる


天秤座  美術館へ。美意識が満たされる時間を持つ、好きなものに囲まれる

蠍座   一人になる。又は好きな人とゆっくり過ごす時間を持つ。

射手座  気になることをとことんやってみる。仲間と過ごす。海外へ目を向ける。

山羊座  自然の中に身を置く。伝統的なもの、上質なものに触れる。自分の為の勉強。

水瓶座  いろいろな人と出会うこと。アート活動、旅をする。

魚座   ゆっくりできる温泉、またはプールに入る。アロママッサージなどを受ける。

月星座は無意識の領域です。
やってみたら意外としっくりくるということもありますよ。
クールダウンして心地良くいることに役立てたら嬉しいです。

明日は火星が大接近。
暑さだけではない、不調、イライラやストレスはその影響?

火星が逆行中の今、地球との距離が接近していますが、明日がそのピークになります。

火星は「火のエネルギー」。
男性性、情熱、闘争心、攻撃、勢い、行動、挑戦する気持ちなどを表します。

逆行中はそのエネルギーが内側へ向かうと言われます。
外へ出せない情熱はストレス、イライラとして溜まったり、又はやる気が起きないということも。

そんな時、「火星の影響かも~仕方ないかな」
そんな風に思うことも、上手にやり過ごす方法の一つになりそうです。

15年ぶりの大接近。
明日、20時~21時頃、南東の空で見ることが出来るでしょう。
この機会に赤く輝く火星を探して夜空を眺めるのも良いですね。

「本当はどうありたいか...」
意外と分からないもの?
癒しフェアにて月よみセッションします。

今回は「自分の心地良さ」を月星座別にお伝えしました。

現代の女性は生活スタイルも多岐にわたり、
忙しいことに加え、溢れる情報に振り回されやすいとも言われます

そんな中、じっくり自分と向き合う機会が減っているのかもしれません。
こころの中に疲れを溜めてしまう方が多いように思います。

そんな人に月を感じながら、自分と向き合う時間を過ごしてもらいたい。

「癒しフェア」にて月よみセッション致します。
月と繋がる~「本当はどうありたいか」~月からのメッセージ
→ https://tsukiyomi-magazine.com/2018/07/23/post-7943/

目的や社会的側面を表す太陽星座
無意識、本質を表す月星座
その掛け合わせから見れる「本当のわたし」
月からのメッセージをお伝えしたいと思います。

癒しフェアHP→  http://a-advice.com/tokyo_2018/

お時間のある方は是非いらしてくださいね。

まだ暑さが続きますが、月を眺める時間がホッとするひと時でありますように。

ライタープロフィール

naoko 月よみ師®
AEAJアロマテラピーインストラクター
AEAJ アロマセラピスト

東京生まれ、関西育ち。
現在は千葉県流山市在住。

仕事が自分の中心で、心身共にストレスを抱えていた30代後半は、
整体、カイロプラクティス、オステオパシー、アロマトリートメントなど
に駆け込む日々。

一人目出産後に、アロマセラピストの資格を取得。
サロンで働くが、二人目妊娠・育児に全力投球するあまり、自身のバランスを崩す事に。

宇宙の流れが氣になっていた頃、ツキヨミ塾(現月よみ塾)に出逢い、
「月との繋がり」に魅せられる。
「月よみ」がもたらす、その人らしい広がりを一緒に見つけ、深めていく事を信条として活動を行う。

アロマや直傳靈氣を活用し、生活に月のリズムを取り入れる事で、
子供達と月を見上げる生活も手に入れる事に。
Return Top