月よみ -inner independence-

<<保存版>> あなたの望む未来を紡ぐ、月と引き寄せのカンケイ♡ 

月は太陽を映す鏡。毎月姿を変え移りゆく美しい光を私たちに届けてくれていますが、月そのものは形を変えるわけではなく・・変わらずただそこにいるのです。

月の満ち欠けは、あなたが・・いまここに存在する本質は変わらず、たくさんの光や闇を受け止めながら人生を過ごしていくことと、とても似ているように感じませんか?
そして、歩んでいきたい人生は人それぞれ。

今日は、あなた自身と月のリズムを感じることであなたの望む方向に人生がどんどん進んでいく・・その方法とタイミングをお伝えしていきます。

月のリズムとあなたを感じること。

あなた自身のこと。普段どれだけ感じていますか?

毎日過ごしていると、意外にもたくさんすることってあって・・・、お仕事や、育児、主婦だったら家事があったり、友人との時間に学びの時間、やりたいこともやりたくないこともしているうちに毎日があっという間! そんなことってありますね。

その中に、あなたとあなたの時間ってどれだけあるでしょうか。

あなた自身が感じていることを感じる時間、とっていますか。

方法や時間はいつでもよいのですけれど、もし・・私と私の時間ってどういうこと?どうやってすごすの?という方は、月のチカラも借りながら、これからそんな大切な時間を過ごしてみませんか。

月は目には見えない新月からはじまり、三日月、上弦の月を経て、光を放つ満月へと満ち行きます。
そして、下弦の月、明けの三日月へと欠け行き、また新月へと戻っていきます。

そのリズムを感じていくことで、その時々のあなたのココ今を感じることができます。月は、日々忙しく自分自身を感じることを忘れてしまっているときに、ふと立ち止まってあなたを感じる時間をそっと見守り、勇気を与えてくれるのです。

月のリズムってすぐ忘れちゃう?!

月の満ち欠けって日々忙しいからいちいち気にしていられない・・とか、すぐに忘れちゃう!なんてお声もよく聞きます。
でもね、忘れてもいいんです♡
ふと気が付いたときがあなたのタイミングですから。

それでも、せっかくですから、一つ方法を。 それは、よく目にするカレンダーやスケジュール帳に月のリズムを書き込んでみること。
日記を書かれる方は、そちらに書いてみてもいいですね。

最近は素敵なmoon diaryなんかもでていますが、もうお使いのものに新月と満月を書き込んでみるだけでも、あ、今日って新月なんだ・・今日は満月!とふとスケジュールを目にしたときに気が付くことができます。

そして、月のリズムに気が付く瞬間が増えるごとに、あなたとあなたとの時間、月とあなたがつながる時間が増えていくのです。

まずは、新月と満月から書き込んでみてください。
上弦の月や下弦の月なんかも気になり始めて、そのうちに三日月や十六夜などもあなたと共にいる日もそう遠くはないかもしれませんね。

2018年後半の新月と満月はこちらのページからご確認いただけます。
2018年後半戦を輝かせるために意識する月のテーマ

月と自分と繋がると望む未来へと進んでいく。

月や自分と繋がるとどうして望む未来へと進んでいくのでしょう。

それは、とてもとてもシンプルだけれど、ほんとうにあなたの望む未来がわかるからです♡
あなたの人生はあなたのもの。

あなたがほんとうに何を感じて、どんな人生を生きていきたいのかそれを感じることで、あなたのやりたいことに気が付いたり、進んでいく道が開けていくのです。

望む未来のためには、何かをしなくてはいけないとかとにかく頑張っていかなくてはいけないとか、そういうことではなく、まずあなたの心からの気持ちに気が付くこと♡

そうすれば自然とやりたいことがわかってきたり、やりたくないことにも気が付くことができます。やりたいことが見つかった時って、これをしなくてはいけないと・・・思うでしょうか?
したくてしたくてたまらなくなった想いを行動に移すだけ♡
そして、必要のないことがそぎ落とされていくことで、未来への道はますます開けていくのです。

もし、あなたがいまもモヤモヤしていたり、ゆれていたりしたとしたら・・それはあなたの中で何かを気がつきたいと感じているのかもしれません。


ただ・・やりたいことが見つからなかったとしても、心配しないでくださいね。
月のリズムを感じて・・貴方と貴方の心と繋がれば、すべてベストタイミングであなたの気付きはやってきます。

そして月の満ち欠けのサイクルは毎月巡ってくるのもうれしいポイント。
しなくては!にとらわれず、あなたの繋がりたいタイミングも大切にしてみてくださいね。

自分と繋がる時間はいつどんな時にもってもよいのですが、月はそのあなたとあなたの繋がる時間を、より豊かにそして実りあるものにするチカラを添えてくれます。
その力が強まるのが上弦の月から満月までの期間なのです。

月のリズムで望む未来を引き寄せるチャンスはちょうどこれから!

月の満ち欠けを大きく4つに分けると・・・

*新月から上弦の月~新月+期
*上弦の月から満月~満月+期
*満月から下弦の月~満月-期
*下弦の月から新月~新月-期 となります。

2日後の8月18日は、ちょうど上弦の月にあたり、サイクルの中では・・・上弦の月から満月へ満ち行くとき。 満月プラス期へとなります。

上弦の月から満月へと向かうこの時は、光もどんどん満ちていき輝きを増していく時期です。
月は形にするエネルギーに満ちてエネルギッシュ!
満ちる力は、あなたの望むエネルギーをも後押ししてくれる強い味方になるのです。

この時期は、出会いと引き寄せのエネルギーも高まるので、あなたが今感じていることにフォーカスすればするほど、あなたのもとへと必要なものが引き寄せられてくる・・そんな嬉しい時。

大きなことでなくていいのです♡
あなたが感じることを大切にして、会いたい人、やりたいこと、食べたいもの、行きたい場所、見たり聞いたりしたいことに心を寄せて過ごしてみましょう。

そうすると、必要な情報が入ってきたり、会いたい人にばったりと会えたり、チャンスが舞い込んできます。

同じ行動をするなら、月のチカラも味方につけてどんな出会いがあるのか、どんなシンクロがあるのかワクワクしながら過ごしてみるのも楽しいですよ。

自分自身を感じるってどうやって?

最近では瞑想が習慣だったり、マインドフルに過ごすということもよく聞かれるようになりました。
日々生きるためにすることだけでなく自分を大切に過ごすこともとても浸透してきていますね。
瞑想したり、ヨガをしたり・・そんなことも自分自身を感じることの一つだと思うので、方法は様々。

でも、特別に何かしなくても、自分自身と繋がるのには自分だけの時間があれば大丈夫。
時間はあなたのお好きな時に♡
でも、おすすめはゆったりできて誰にも邪魔されないところや時間がいいですね。
お気に入りの音楽や香り、場所で過ごしながら・・というような自分の好きや心地よい空間ですることで、よりリラックスして感じることができるからです。

ゆらゆらと漂うように感じたり、クリアな感覚で感じてみたり、そんな感じ方も人それぞれ。
あなたが心地よく自分自身を感じる時間を、つくってみてください。

ただでさえ忙しい日々。
できるだけそんな時間をとってもらえたら・・と思うのですが、忙しくてそんな時間ない!という方は、ちょっと賑やかかもしれませんが、通勤時間や移動時間、ランチタイムやバスタイムなど。
そんなふと思い出したタイミングでも自分に心を寄せることはできますので、あなたのタイミングで感じてみてくださいね。

そして、その時々のあなたの今ココや、数日間を感じてみる。今どんな気持ち?
何が楽しくて、何が悲しい?

シンプルなようですが、日々なんとも思わずにしていることや、口にすること、聞いたり見たりしていること・・その中にいる自分を感じてみることで、気が付くことってあるんです。

思いついたこと、気が付いたこと、溢れてきたことを書き留めてみるのもいいですね。専用のノートを作ってもいいですし、先ほど月のリズムを書き込んだスケジュールや日記に、月の形と共にあなたの想いを綴るのもお勧めです。

そうして、自分の心に素直になったあなたは望む未来へと一歩を踏み出し、月のエネルギーを受け取りながら、宇宙のリズムに乗って行動できるようになり、気が付いたときにはもうすでにあなたの描いた未来を歩んでいる・・そんな日は遠くない未来なのです。

2日後は、深くつながることが得意な蠍座上弦の月

上弦の月からは、出会いや引き寄せのエネルギーが高まるとお伝えしました。
2日後はそのチカラがもっと高められる蠍座に月が移りゆきます。
上弦の月に、さらに蠍座のエネルギーまで加わる嬉しいチャンス。

蠍座は、情熱と深い愛のサインを持ち、精神的に深くつながることが得意な星です。


ここ数日の間に、あなた自身を感じる時間をすごしたなら・・眠っていた・・もしくは遠いいつかに置き忘れてしまっていたあなたに出会えるかもしれません。
とびっきりの光を見つけるか、静かなる炎を見つけるかは人それぞれですが、変化していくトキには揺らぎを感じるかもしれません。

そんな時、蠍座は変容を遂げる勇気をもあなたに与えてくれます。ぜひ感じた心を信頼し、あなたの望む未来と出会いを引き寄せてくださいね!

月と共にますます豊かなlifestyleを・・・
Tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top