月よみ -inner independence-

浄化力バツグンの魚座満月はもうすぐ。ココロもカラダも余分なものを手放すための効果倍増セルフケア!

もう立秋を過ぎたというのに、毎日蒸し暑い日が続きますね。
お盆休みが終わった方、もしくはずらして今まさに、そしてこれからの方もいらっしゃることでしょう。
お盆休みが終わった方は、ココロもカラダもリフレッシュして、2018年の下半期も頑張ろう!という気持ちに切り替えられたと思います。

そして今お休みを取られている方やこれからの方も、すっきりリフレッシュして仕事に戻りたいと思われていることでしょう。

明後日26日は魚座満月です。
魚座満月の浄化の力を借りて、ココロもカラダもすっきりリフレッシュさせましょう。

目に見えないものの浄化が得意な魚座

魚座は12星座の中でも、乙女座と同じく浄化力に優れています。
乙女座がカラダの浄化が得意なのに対し、魚座は目に見えないものの浄化が得意な星座です。

例えば、ココロの傷や人間関係の修復、トラウマの克服や生命エネルギーの調整など。

月が魚座に滞在している時は、これらの浄化力が高まります。
ましてや明後日は魚座満月、欠けていく月と一緒に、あなた自身の溜め込んだ余分なエネルギーを手放していきましょう

セルフケアとしては、魚座のカラダの支配部位は「足裏」なので、棒などでくまなく押すのがとってもオススメです。
でもせっかくの魚座満月、ヨガや瞑想などでスピリチュアルな面と向き合うこともオススメです。

夜寝る前に窓から見える満月の光を浴びながら、秋の涼やかな風を受けて、余分な思考や感情を手放してみてください。

そして魚座は水とも深い関係があるので、ミネラルウォーターをいつもよりたっぷり飲んで巡りを助けたり、粗塩を入れたお風呂にゆっくり入って、カラダの浄化も一緒に行うのもオススメですよ!

ライタープロフィール

野崎順子 月よみ師®︎
大阪市出身、1977年9月生まれ。

大阪を中心にヨガ・ピラティスのインストラクター、おまたぢから®︎生理トレーニング®︎講座、自宅で足つぼサロン・セルフケアセミナーなど、
女性の不調を生活習慣を見直すことから意識する活動をしている。

ヨガを通してココロとカラダの繋がり、陰と陽、月と女性の繋がりを実感する中、おのころ心平に出会い、月よみ師®︎に。
月のリズムを知り月を味方にすることで、女性が女性らしく、本来の優しさや美しさ輝きを素直に自由に表現できる世の中になることを目指している。

趣味は学びを深めること、ヨガ・ピラティス・太極拳などでココロとカラダを清めること。
和風モダンな雰囲気が大好き。
Return Top