月よみ -inner independence-

月からの情報3つの角度から、完全無料で読み解くには??

前回、
月を見上げることを忘れてしまうほど忙しいあなたにおすすめ!2018年後半の月周りの情報が一目瞭然の「カレンダー」をご紹介。
の記事をご紹介しました。

そして今朝アップされた記事でも月よみカレンダーの見方を若干説明している箇所があります。

月というのは、地球から見て一番近い星。
月の引力の影響であの広大な海は満ち干きを繰り返すほどの影響を受けます。

月はその満ち欠け・星座との位置関係・地球との角度などから様々な影響を地球に住む私たちにもたらしていることは、なんとなくでも実感で気づかれている方が増えてきているのではないでしょうか?

 
ただその影響があまりにも様々な角度から論じられるため、結局何を参考にして日常生活に活かしたらいいのか・・・いまいち首を傾げてしまうかたもいらっしゃるのでしょうか?

そこで、前回私の記事でご紹介した月よみカレンダーというのは、月が私たちに与える影響の中でも
・月の満ち欠け
・月星座
・宿曜(月花)
これらを一度にご確認いただくのに適したツールだとしてご紹介をさせていただきました。

前回の記事は月よみカレンダーについて、最初に知っておきたい情報をご紹介しました。
本日は、その月からの情報をどう読み解いていくのか?

例えば
新月付近になると割と疲れやすいなどの影響を感じる方には、月の満ち欠けが今のあなたに与える影響を
太陽星座の占いだといまいち自分に当てはまらないなという方には、月の星座が今のあなたに与える影響を
人物との人間関係がきになるという方には、東洋のホロスコープとして人間関係を見るために作られたと言われている宿曜で今のあなたが知りたい内容を
それらをこの月よみwebマガジンを活用していただきながら、完全無料で読み解いて行く方法をお伝えします。

カレンダーを見ていて気になる日付が出てきたら

まずは、月よみカレンダー
こちらを見てみます。

ちょうど今日8/25が含まれている
 
さてこのサイクルのこれからをみていると、俄然気になるのは明日の8/26、満月での月が与える影響ではないですか?
月よみカレンダーからは、8/26の情報として
・8/26 20:57 に満月を迎える
・8/26 14:32 にうお座に入る
・宿 は 壁宿

だということがお分りいただけるというところまでは前回の記事でご紹介しました。
もう一度おさらいしたい方はこちらから。
月を見上げることを忘れてしまうほど忙しいあなたにおすすめ!2018年後半の月周りの情報が一目瞭然の「カレンダー」をご紹介。

それではまず満月の情報について読み解きたい
そう考えた場合はこちらのページを見てみましょう。

ここに2018年8月26日20:57と情報を入れてみましょう。

そうすると月よみカレンダーのおさらいになりますが次のような画面が表示されます。

月の満ち欠けについての情報が見たい時

満月についての情報が見たいので、「あなたの月相情報をみる」こちらをクリックしていただくと、

このようにその時に調べたい月の情報が表示されます。
ここには「誕生日」を調べる人に向けの記述がありますが、基本的にはその月相のエネルギーの読み解きが乗っているので、特定の日付を調べるのにも参考にしていただけるかと思います。

どれどれ、満月を見てみると

月相14の人のカラダケア

歩幅を広く取り歩く
(1)前後に脚を開く。
(2)腕を頭の上へ引っ張りカラダ全体を反らせて心地よく伸ばす。
(3)脚を入れ替える。
(4)深呼吸をして歩いてみる。歩幅は大きく。

満月のアロマ
満月。古くから瞑想に使われていたフランキンセンスの精油を部屋に香らせてみましょう。香りを楽しみながらココロを落ち着かせて、身の回りに溢れている感謝に目を向けてみてください。もちろん、日々頑張ってくれている自分自身のカラダにも格別の感謝をお忘れなく。また、満月の日は心身のバランスを崩す方も多くみられます。そんな方は、フランキンセンスに、バランスをとることを助けてくれるゼラニウムをプラスするのがおすすめです。

これらを明日の時に満月のタイミングで取り入れてみると、良さそうですね。

月の星座についての情報が見たい時

満月の情報ではなくて、次は月星座の情報「うお座」を見てみましょう。
8/26の情報を検索した時の画面に戻って「あなたの月星座の情報を見る」をクリックします。
先ほどの満月の時同様に、誕生日を調べる人向けの記述がありますが星座の性質自体はこちらから読み解くことができるようになります。
さて、魚座にはどんなことが書いてあるでしょうか?

チェックしておきたいカラダの部位と食

魚座の対応する部位は、足の裏・リンパ。
現代生活においては油断すると「毒素」を体に溜め込みがち。
ここでは「毒素」の排泄をサポートしてくれる食材をご紹介します。

・腸内デトックス(玄米・トマト・海藻・こんにゃくなど)
・肝臓の働きを助ける(キャベツ・玉ねぎ・大根など)(射手座の部位と食もご参考に☆)
・活性酸素除去(人参・小松菜・ほうれん草・かぼちゃ・にら・果物・ココア・赤ワイン・トマト・みそ・醤油など)

☆オススメレシピ―魚座☆
「わかめと玉ねぎのお味噌汁」
(材料)だし汁・わかめ・玉ねぎ・お味噌
(人参・にら・大根などあれば、、お好みで♪)
(作り方)
1.それぞれの食材を食べやすい大きさに切ります。
その間にだし汁を作る(だしは鰹や煮干しがオススメ☆)
2.1(その他の食材もお好みで♡)を入れて柔らかくなるまで火をかけます。
3.火を弱めてお味噌を溶かし、沸騰する直前に火を止めます。

心も体も温まって、より優しさアップ♡
月よみ師® 木蓮

月の星座 うお座のセルフケア

うお座の支配する体の部位は、くるぶしから下の足、足の裏、全身のリンパなどです。
月がうお座にある日は、足のケアをすると良いですよ。
朝起きがけやオフィスで足首まわしをしたり、ゴルフボールや足踏みマットで足裏をくまなくほぐしたり。
足指を広げるためにジャンケン、土踏まずのアーチを鍛えるためにタオルギャザー(足指でタオルを引き寄せる)など、こまめに足を動かすことで全身の血流がアップします。
水虫やタコ・ウオノメなどがある場合、角質ケアも忘れずに。
時間があれば、足つぼやリンパマッサージなど受けに行き、デトックスするのも良いですよ。

どうやら明日は足のケアをする日に適していることが分かります。
暑い日が続く中、足元は冷房でひえひえなんてことはありませんか?
そんな方はぜひこのうお座のタイミングで足元のケアを行うと良さそうですね。

宿曜でその日の運を見ていきたい時

宿曜では「あなたにとって」のその日の運を見ることができます。
それにはまずあなたの宿を調べます。

まず先ほどの8/26を検索したページでこちらの情報をチェックしてみると、


この日は「壁宿」だとあります。
まずこれを覚えておきましょう。

次に、検索ページから今度は自分の誕生日を入力します。
そこから先ほどと同じように検索すると、あなた自身の情報を見ることができるのです。

年齢がバレるので誕生日は内緒ですが(笑)私の誕生日の宿を調べると、

私は「畢宿」となるようです。

この「あなたの宿の情報を見る」をクリックするとそのページの中程にホロスコープが出てきます。

ここで、先ほど覚えていた8/26の宿の登場です。
8/26は「壁宿」でしたね。

このホロスコープで「壁」と書いてある場所を探します。
漢字ばかりで少し見るのが難儀でしたが、こちらです。

私、「畢宿」の人間にとって、「壁」の日の日運は「危」となります。

次にこのホロスコープの少し下の部分にあるこのボタン
「あなたの日運を見る」をクリックします。

そうすると下の方にその日の簡単な日運を見る欄が下の方に出てきます。

これを先ほど見た「危」でクリックするとこう出てきます。

「吉凶混合の日。突発的なアクシデントに注意が必要。」
・・・なるほど、気をつけて1日を過ごしてみようと思います。

その人にとっての(誕生日が違えば)その日の運が違うというのが通常の占いと違って面白いですよね。

このように、一言に8/26の月の情報といっても、これだけ様々な情報を読み解くことができます。

月相
月星座
宿曜

これらの中からまずは直感であなたが興味のある情報を、あなた自身のお役に立てていただければ嬉しいです。

ライタープロフィール

中野由美
「一人の女性を応援することで、
その何倍もの人同士の出逢いが広がる。
その出逢いが人生の宝物となる」
をモットーに、
女性の個人起業主をサポートするWEBライター。

千葉県生まれの埼玉県育ち。
趣味はパソコンで猫の動画を見ること。
好きなものは、酒の肴になるもの、スマホの新機種、蛯原あきらさんのイラスト。

現在1児のシングルマザー。
Return Top