月よみ -inner independence-

9月25日 秋の満月の一日を「ありのままの自分」と「自分改革」の一日に!

おはようございます。月よみ師®の香月美です。

朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
季節は秋です。芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、と色々ありますが…
これから月や星がきれいに見える季節でもあります。
秋といえば、「お月見」ですね。

月のようにあるがままのあなたとは?

お月見ということで、「中秋の名月」は今年は9月24日になります。
その理由は、こちらをご参照ください 9月…中秋の名月っていつ?  おのころ心平 (ココロとカラダの交差点より)

見る人の 心こころに
まかせおきて 高根に澄める 秋の夜の月

(解説)見る人それぞれの心によってどんな風に映ろうと関係なく、山の高嶺に秋の夜の月はただ澄みわたっています。

うつるとは 月も思わず うつすとは 水も思わぬ 広沢の池

(解説)秋の名月は広沢の池に映してもらおうとも思わず、池もまたあえて映そうとは思っていないのですが、ちゃんとみんなには見えているのです。

この短歌は新渡戸稲造氏の作品です。どちらも月について詠われています。彼は他人にどう見られようと自分は自分の信念を貫くのみということで、いかにも『武士道』の著者らしい歌ですね。

月は静かに新月から少しずつ丸みを帯びて上弦の月、そして満月となり、少しずつ欠けて下弦の月となってゆきます。でも、月は「すごいでしょ?」とか「綺麗で完璧でしょ!}なんて思っていません。ただ、ありのままの姿を見せています。私たちにとって自身が「あるがままの私」、「ありのままの自分」を知ることはなかなか難しいですね。どうしても、人と比べてしまったり、相手がいるからこそ、自分のことがわかるのですが、あまり、気にしすぎると相手主体となってしまいます。

9月25日 自然治癒力学校10周年記念イベントでセッションします!

あなたは自分のこと、わかっていますか? 人のことはわかるけど、自分のことってなかなかわからないですよね?
自分の本質に向き合ってみませんか? そして、自分の周りの人たち(例えば、職場で気にかかるあの人との関係を見つめなおしてみませんか?

9月25日満月 浅草橋ヒューリックホールで自然治癒力学校10周年記念イベント
セルフ・イノベーション・フェスティバル が開催されます。




わたくし、月よみ師としてセッションさせて頂きます。
その内容は…
東洋のホロスコープが教えるあなたの本質と気になる仕事の人間関係の6つのパターン というタイトルで宿曜を使ってセッションさせて頂きます。

あなたは宿曜をご存じですか?
東洋のホロスコープと呼ばれる「宿曜」(宿曜経)というのは、インド伝来の教えで、月の運行をもとに、 人の運勢を見ていく学問なのです。まず、あなたの本質を宿曜で解説します。

次に、あなたの仕事(職場での)人間関係について気になる人(上司・同僚・後輩などからおひとり)との関係を読み解いていきます。あなたの想いをクリアにしてゆきましょう!

最後に誕生花カードで今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。
(12種類のステキなお花のカードです。ご自身でカードを切って頂き、選んで頂きます。
後程、選ばれたカードのメッセージを お伝えします。)※ご自身と気になる方の生年月日・出生時間(わかりましたら)をお願いします。


このほかにも、月よみ関係では、月星座や月相、宿曜などのセッションや月星座×月相を使った月よみダイエットや4つのエレメント(火・地・風・水)別デトックススパ、月よみ足つぼ、月よみアロマなどいろいろなセッションが満載です!

その他にも 豪華なゲストをお迎えしてのセミナーやワークショップ、ミニ講座、歌やダンスパフォーマンスなど盛りだくさんです。
「ありのままの自分」を大切にし、また、このイベントで「自分改革」(セルフ・イノベーション)で自分の才能をみつけてみませんか?
自分と向き合い、満月の日 「感謝」の一日を過ごしましょう。

詳しくはこちらをご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セルフ・イノベーション・フェスティバル

出演メンバー一覧


最後に・・・
わたくし、昨年の9月に月よみ師に認定して頂き、10月からこの月よみWebで約一年、記事を書かせて頂きました。
今回をもって卒業させて頂くこととなりました。読んでくださる皆様に月ついて少しでも知って頂き、
また、日常の一部に取り入れて頂けたら…という想いでした。少しでもお役に立てたなら、幸いです。今後はブログ(かっちゃんの♪あなたに逢えてよかったで月について発信していますので、また、お読みいただければ、嬉しいです。
これからも月を味方にカラダとココロも元気に!そして、女性がもっと笑顔で楽しく生きるように「月花セラピー」を推進してゆきます。
ありがとうございました。

ライタープロフィール

香月美(かつみ) 月よみ師®
誕生花セラピーアドバイザー
フラワーハートセラピスト

兵庫県神戸市生まれ 三田市在住
大学卒業後、企業に5年間務めるも、大学時代オーストラリアで感じた自然と人の魅力が忘れられず、メルボルンの小学校でインターンとして日本語・
日本文化を教える。
帰国後、「花と人との出逢い」のキーワードからフラワーハートセラピスト、誕生花セラピーアドバイザーの資格を取得、セッションをスタート。
月に興味を持ったのも月花占術から。日常を意識する事の大切さ、月を味方にカラダとココロも元気になる事に気づく。
女性がもっと笑顔で楽しく生きるよう、現在「月花セラピー」を推進中。
好きなこと:自然、花に触れる事。徳永英明さんのライブに行く事。
Return Top