月よみ -inner independence-

まだ間に合う!おひつじ座満月が与えてくれる恵みを全て受け取る方法

〈あなたらしい人生を選択してほしい〉と願い
占星術とアロマのサロン《マイレ・アストロヒーリング》を主宰している
星よみアロマセラピストの柳澤ゆきです。

昨日は中秋の名月でしたが、本日11:52におひつじ座満月を迎えます。
8:52におひつじ座に移動するので、ほぼ満月モード。

 一生懸命にやっているのに、物事が進まなくって~というお悩みを時々伺うことがあります。天空の仕業なのか、それとも単なる偶然なのか…。
誰にでも、仕事やプライベートで壁にぶつかることはあると思います。こんなに頑張ってきたのに、何故なのかと落胆したり、絶望感を味わったりすることもしばしば。

こういう時こそ、月の力を借りていきましょう!月には、満ち欠けの形(月相)や月星座など、いくつかの顔があります。それを上手に使えば良いのですよ。

今日は、おひつじ座満月が与えてくれる恵みを余すことなく受け取るヒントをお届けします。

 満月の日は何をすれば良いの?

古の時代から、私たちは自然のさまざまな「リズム」や「法則」と調和して生きようと努めてきました。月のリズムもそのひとつ。日々の生活や農作業に活かしてきた歴史があります。

月には満ち欠けがあって、新月⇒上弦(半月)⇒満月⇒下弦(半月)4つの節目があります。


新月から満月までは、どんどん月が膨らんで形になるので、この時期は何かを始めたり、計画したりするのに適しています。また満月から新月までは、どんどん月が欠けていくので、手放したり見直したりして、次のサイクルの準備をすることが望ましいです。

新月に未来を願い
上弦で必要なものごとを引き寄せ
満月は成就に感謝し
下弦で不要なものごとを手放す。
このリズムを生活に少し取り入れるだけでも、私たちの祖先が経験したように、ミラクルな出来事が起こるようになります。

今日は満月なので、成就させてもらったことに感謝する日。
最近であれば、9月10日おとめ座新月で願ったことはどんなことでしたか?
同じ星座で考えるのであれば、4月16日おひつじ座新月で願ったこと、覚えていますか?

お願いしたことを思い出してみると、叶ったこともあれば叶っていないこともあるかもしれません。
でも全てに感謝を捧げましょう。叶ったことに感謝すると、さらに実現化の波が。
叶っていないことでも感謝すると、実現している未来の時空に繋がり、叶えるための流れが起こります。不思議なことに聞こえるかもしれませんが、本当の話です。


感謝はこころの中でも大丈夫ですが、私は言葉にして声に出しています。自分の言葉を聞くと、耳から脳に伝わり、優しい波動がからだを包みます。ふっとこころが緩んだ瞬間、言霊があなたを幸せに導いてくれますよ。ぜひご自身で試してみてください。

おひつじ座の時はどう過ごせばいいの?

おひつじ座は12星座の一番目。生まれたままの赤ちゃんによく例えられています。赤ちゃんはただ本能のままに行動し、生きていくために自分の欲求を満たすのですが、その姿こそがおひつじ座。


キーワードは、積極的、ストレート、冒険心、勇気、純粋、リーダーシップ、自己主張、能動的、瞬発力、スタートダッシュ。

おひつじ座に月がある時は、
考えるよりも、まず行動すること。
誰かに協調するよりも、自分から何かを始めること。
家に籠ってじっとしているより、外に出てからだを動かすことが大切です。

そうです!おひつじ座満月のパワーを受け取るには、セルフ・イノベーション・フェスティバルに参加するのが一番です!!大丈夫、まだ間に合います!!

おひつじ座満月はセルフ・イノベーションをしよう!

セルフ・イノベーションって、ご存知ですか?
「セルフ」は自己で、「イノベーション」とは革新とか一新。さらに「セルフ・イノベーション」で調べてみたら、「同じ場所に留まるのではなく、常に変化させ成長させる」ことなのだそう。

確かにセルフ・イノベーションは今一番大切なことだけど、日々の忙しさに埋もれてしまっていては、なかなかできないかも。それであれば、無理なく自分自身を変えてくれるところに身を置くのが簡単です。

偶然にも今日は、自然治癒力学校10周年記念のイベントの日、セルフ・イノベーション・フェスティバル(Self Innovation Festival)が浅草橋ヒューリックホールで開催されます。
詳細はこちら

講演会あり、ワークショップあり、セッションもいろいろありの~信じられないくらいの盛沢山の内容。
詳細はこちら

どれもお勧めですが、おひつじ座満月から考えると、3階にあるパフォーマンスとレッスンのお部屋0(ゼロ)でしょうね。
歌に合わせてからだを動かしたり、ウォーキング体験やダンスを真似をしたりすることこそが、おひつじ座満月エネルギーを使っていることになります。

メニューをご紹介しましょう。お一人おひとりついてはこのサイトを見てくださいね。

12:30~ 中田雅史ライブ
13:20~ iris undergroundライブ
14:10~ 上村葉子ベリーダンス
15:00~ 香月梨江ウォーキングレッスン
15:50~ Mikotoダンスショー
16:30~ Kazueダンスショー
16:50~  一ノ瀬佳子ピラティスレッスン

みなさんプロとして活躍されている一流のパフォーマーばかりなので驚きです。おひつじ座満月のように、赤い炎が燃え上がるステージを見ることができそうですよ。
個人的には、上村さん、MikotoさんとKazueさんが同じ月よみ師なので、今からとっても楽しみにしています。

そしてこのお部屋には私、柳澤ゆきが専属でおりますので、ぜひぜひ3階のお部屋0(ゼロ)にいらしてくださいね。お待ちしていま~~す。

おひつじ座満月の恵みを余すことなく受け取るヒント、分かってもらえましたか?
この月webを見ているあなた!!
何も考えないですぐ出かけましょう♪♪

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師®
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top