月よみ -inner independence-

満月のように、私もまんまるな存在であると認めることから始めよう

おひつじ座満月の本日行われた「SELF INNOVATION FESTIVAL」
会場にお越しいただいた方、ありがとうございました。

今回は参加できなかった~という方も、また次の機会にぜひお会いしましょう。
今回のイベントテーマ、自分を革新することと、おひつじ座満月お薦めのケアについてお伝えします。

自分を革新するとは、自分を確信すること

セルフイノベーション 「自分自身を革新する」というと、どんなことを思い浮かべますか?

新しい自分になりたいということが
こんな自分はいや、変わりたい、という想いから来ているとしたら。。。

変わりたい気持ちが強すぎると、変われない。
それは、今の自分を否定しているから。

今ないもの、足りないものに注目してしまうと、前提が「ない」ので、ないものばかり集めてしまいます。

今出来ていること、今あることに目をむけて、前提が「ある」だと、豊かさがどんどん引き寄せられていきます。

否定からは、何も生まれません。
まずは今の自分を肯定すること、認めること。
自分を革新するということは、自分を確信する、今の自分を信じることから始まる。

毎日、当たり前に思えるようなことだって、実はすごいことだと思いませんか?

朝起きて、ご飯を作って、洗濯して、掃除して
電車に乗って仕事に行ったり
子供の宿題をみたり
学校に持って行くものを用意したり。

今日は満月。
お風呂に入ってリラックスしながら、自分自身にありがとう~!
私毎日がんばっているよね、とココロとカラダを労ってあげましょう。

月星座おひつじ座の今日、ケアするべき体のパーツは?

星座はそれぞれの体の部位を象徴しています。
その日の月星座に対応する体のパーツをケアすると、
他の日にケアするよりも倍の効果があると言われています。
また、その部位に負担をかけない過ごし方をすることも大切です。

おひつじ座が支配している体のパーツは脳、頭、目などの顔の上部。

パソコン作業や長時間のスマホによって、目や頭が疲れると頭痛を引き起こすこともあります。
そうなる前に、頭全体を指の腹で圧迫したり、円を描くようにマッサージして、こまめに頭皮をほぐしましょう。

理想と現実のギャップが大きいと、頭部に症状が現われやすくなるとも言われています。
今夜は、今の自分にOKを出しながら、頭皮マッサージを。

私もあなたも、みんな「まんまるお月さま」

月は満ちかけしていますが、欠けているように見えても本当は、まんまるな様に
私自身も 欠けている部分があるように見えても、何かが足りないように見えても、本当は「まんまるお月さま」。

自分探しではなく、自分起こし。
もともと、そのままで素晴らしい存在な私、眠っている、まだ隠れている私を起こしてみませんか。

ライタープロフィール

Emily 月よみ師®
NARD JAPAN認定アロマアドバイザー

埼玉県三郷市在住 小学生2児の母
育児休暇を経て短時間勤務で子育てをしながら働く経験をもつ。
自身の経験から、自分や家族の症状が酷くなる前に、ちょっとした不調をすぐにケアする方法や、いつも忙しいお母さんのホッとする癒しの時間の必要性を痛感。
20年以上勤務したIT企業を退職し、月よみとアロマテラピーを用いたセルフケア・自分や家族のホームケアをお伝えしていく活動を開始。

忙しい日々の中で、月を見上げ、月のリズムで生活することで
自分自身を満たし、笑みあふれる日々を提供したいと考えている。
現在、小学生2児の子育て真っ最中、週末はフラで癒やされる毎日。
Return Top