月よみ -inner independence-

心を開いてリラックスするだけで、愛し愛されるパートナーシップはあなたのもとへとやってくる

月は本日、かに座で下弦の月を迎えます。

繊細で脆く誰にも傷つけられたくない心を解きほぐしていくことで大切なつながりを感じるとき。誰かのために…だけでなく、あなたの想いを自分のためにへとシフトして。そうすることがあなたの光を一層輝かせ、あなたの理想のパートナーシップを築くための一歩となるのです。

月と共にあなたの望むパートナーシップがより豊かになる過ごし方・・お伝えしていきますね。

本日はかに座下弦の月

月に蟹座が重なるとき、かに座の持つエネルギーが月のエネルギーと共に私たちへと届きます。そしてこれから新月へと欠けゆく月は、新しいサイクルへと向かう私たちに不要なものを手放す力を与え、時にはそっと優しく時には強く後押ししてくれるのです。

蟹が硬い甲羅に覆われているのは、自分自身を守りたいから。

それはただ単に表面的に傷つけられることから身を守っているだけでなく、心の中の触れられたくないところをひたすらにかばっていて、その結界が硬い甲羅にあらわされているのかもしれません。

そしてそれは、自分以外の他の誰かから守っている・・というだけでなく、実は自分自身でもなかなか触れられないものだったりもするのです。もし触れてしまうと・・そのあふれ出す想いや感情の波は自分でも止めることが難しいと感じていて、その核心に触れることは、精神的にも体力的にも大変なことだとわかっているのです。


あなたの中にも、触れられたくない・・そして触れたくないようなモノ・・そんな部分があるのではないでしょうか。それは一体どんなものでしょう?これからもずっと心の中に握りしめて持ち続けたいものなのか・・それとも手放したいものなのか。

普段は、触れたくないと感じている・・そんな部分に、月のチカラを借りて少し心を寄せてみませんか?

握りしめて進む未来と、解き放って進む未来どちらを選ぶ? 

蟹座は母性的なサインとして表現されることも多いのですが、それと同時に感情の星であり、強く賢く活動的でもあります。そして蟹座のエレメントは水。水は長く留まるよりも流れと共にある方がクリアで軽やかでいられるもの。もし貴方の心に持ち続けていたくないモノがあるならば、今日の下弦の月から新月へと欠けゆく月を味方につけて、手放していきましょう。


心の中に触れることで、どんな想いが溢れてくるのか、その溢れた感情をどのようにしたらよいのかわからないから触れたくない。。そんな気持ちになるのもわかります。私自身、気が付かないふりをしていたり、考えないようにしていることにふと気が付くこともたくさんあります。

ただ、その心の中にある核心に触れることはあなたにしかできないことなのです。それは過去の経験から来る恐れかもしれませんし、未来に対する不安かもしれません。それを持ち続けることで、あなたの望む未来が近づくのならよいのですが、もし・・いつか手放したいと感じているのなら、思い切って一歩を踏み出してみるのもお勧めです。

かといって、じっくり取り組むのはなかなか難しいと感じる方もいるでしょう。そんな時のとっておきは・・・リラックスして楽しむこと!そして・・まぁいいや♡です。

ちょっと拍子抜けしましたか?((笑))でもこれってとっても大切! 忙しい日々を送っていると、しなくてはいけないことや誰かのためにしてあげたいこと、日々のルーティーンなどに追われて、リラックスして楽しむ時間をとっていない方も多いなぁと思うのです。

猫みたいに・・と想いを馳せると・・リラックスするって想像しやすいかしら。好きな時によってきて撫でてもらい、好きな時に眠ったり、日向ぼっこしたり。とっても自由で愛されていますよね♡

手放してあなたの時間を楽しむことで、ナチュラルな魅力が輝きだす

日々、楽しい時間はたくさんあると思います。趣味や学びの時間。気の置けない友人や家族との時間、同僚や尊敬する人と過ごすひとときなど。。 それぞれの時間が、あなたにとって大切な時間であることでしょう。ただその中に、あなたが心からリラックスして楽しめる時間がどれくらいあるでしょうか・・すこし想いを巡らせてみてくださいね。

それらの時間が、本当にあなたにとって心地の良いなら問題ありません♡けれども、お付き合いで始めた趣味や、何かしなければ、と始めたけれどあまり好きになれない学びの時間。始めたからには最後までやり遂げなければいけないと勝手に思っているもの。 愚痴を言い合ったり、聞きあったりするだけの時間。自分の時間を犠牲にしてまでのお付き合いの時間等に日々の多くを費やしているとしたら・・・それはあなたにとって、本当に毎日必要な時間でしょうか。

すぐにすべてのことをやめたり、お付き合いを断ったりすることができない場合もありますよね。 そんな時は、一週間に1回でも・・月に2,3回でも自分のための時間を予定に入れてみてください。(ほんとのホントは、毎日数分でもいいからあなたのための時間を♡)

そしてその日は空いているのではなく・・自分のための予定ということを、よおく覚えておいてくださいね♡ だからこそ、よっぽどでない限り他の予定に変えることがないように((笑)) 家に帰ってからの数時間でも、朝時間でも、ランチ後の数十分でも・・・あなたが心地よい時間を過ごすことに使ってみましょう。

特別に何かしないといけないということはありません。したいことがあればすればいいし、何もしたくなければ何もしなくてもいいのです。

難しいでしょうか? 例えば、読みかけの本を読んでみたり、以前やりたいと思っていたことに手を付けてみる。一度やってみて、いまのあなたにするりと馴染んだり、心地よかったり、ワクワクしたり・・そのまま時間を忘れて続けていたいと感じたりすることは、そのまま続けてみて貴方の心の動きを感じてみるといいかもしれません。 いざやってみると、何かが違う・・と思うこともあったりするものです。

 
誰に何を言われることもなく、誰のためでもない自分だけの時間を過ごしているとき、奥底に閉じ込めてしまっていたり、どこかに置き忘れていたようなあなたにもう一度出会えるかもしれませんし、もしかしたら・・・今までにないようなあなたを感じるかもしれません。

その時感じたあなたを大切に、あなただけの時間を楽しんでください。


無理することなく、誰の目も気にすることなく過ごす・・そんな時間の積み重ねは、あなたの心を解き放ち、五感を感じる感覚をもよみがえらせて、本来の自然な魅力を内側から輝かせてくれるのです。

そんな輝きを感じるパートナーは、あなたをより大切にしてくれること間違いなし。そして、まだ出会いがないというあなたも・・あなたが自然体で美しくいること・・だからこそ惹かれる方との出会いが待っていることを楽しみに過ごしていってくださいね。

まぁいっか♡ はリラックスの魔法の言葉 

もう一つ、私がお勧めしたいのは「まぁいっか♡」です。

なんとなく、投げやりな意味合いに感じられますか? 確かに何でもかんでもまぁいっか、もういいや・・では人生困ることもあるかもしれません。

でも、たいてのことは乗り越えられるのです。 そして言葉を変えると、まぁいっか♡ もういいや♡ と思える時ってリラックスしているからこそそう思える。切羽詰まって、どうにかならないかともがいているときって、なかなかそんな風には思えないですよね?そして本当に心の底からどうにかしたいと動いているトキは、そんなことすら思いもつかないものです。

努力して上を目指して、何かをつかみ取りたくて・・必死になるときもあるでしょう。でも、まぁいいや・・とリラックスするからこそ開ける道や、あなたの感じることもあるはずなのです。そして、決して投げやりになるのではなく、一度手放すことでまた新たなエネルギーがあふれ出すこともあるのです。


蟹座は水のエレメントの中でも、軽やかで活動的な星です。かに座のエネルギー溢れる今、「まぁいっか♡」ってリラックスしてみませんか? 一度手放してから、また新たにつかみに行くことだっていつでも可能なのですから。

その時には、今まで思いもしなかったエネルギーがあなたの中から湧き上がってくる・・いまってちょうどそんなトキでもあるのです。

月はこれからますます欠け行き・・9日に天秤座の新月を迎えます。天秤座はパートナーシップや人間関係に力を与えてくれるサイン。9日に天秤座のエネルギーをめいっぱい受け取るためにも、リラックスして楽しんで・・・必要のないものはどんどん手放していってくださいね。

この時期の美容ケア&女子力upのススメ

*お気に入りのクリームで・・・
デコルテから脇のリンパ、そこからバスとラインを整えるマッサージ♡

*お顔の潤いも大切に・・・
バスタイム中に湯気の中優しくフェイスマッサージやマスクパックを。

*この時期のメイクは、ハンサムよりもほんのり女性らしさを意識して。

*乳白色のバスオイルやバスミルクでbodyもしっとりお肌に。

*夜は胃腸をいたわって、消化に良い食事を選んでみて。

☆欠け行く月は、デトックスや手放しのエネルギーに溢れています。

じっくりとあなた自身と向き合って、新月からは軽やかに過ごしていきたい・・という方。時間がなくても月を味方につけたい!という方のために ワークや簡単にできる方法をこちらでもお伝えしています。どうぞ参考になさってくださいね
https://tsukiyomi-magazine.com/2018/09/03/post-8408/

月と共にますます豊かなLifestyleを♡
Tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top