月よみ -inner independence-

あなたの才能は、生まれた時の月の形に隠されています。まずは知る事で自分自身を輝かせましょう

こんにちは。
月よみ師®︎の星野みえこです。10/5 今日の月は、新月に向けてだんだんと欠けていくタームです。
月が欠けていくこの時期は、「解毒」「洗浄」「発汗」「発散」「乾燥」「固定」という作用があります。

皆さんは自分が生まれた時の月の形を知っていますか?

その月の形は、あなたの行動パターンに影響を与えているんですよ。
自然と出来てしまうこと、それはあなたの才能です。
自覚することで、さらに自信を持って行動できたり、日常生活に活かしやすくなりますので、まだ知らないって人は、ぜひここで調べてみてくださいね。
https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/ 

自分の誕生日と、出生時間を入力してください。
3つの丸が表示されますね。
1番上の数字があなたの月相です。
その下に書いてある「新月一」(しんげつマイナス)とか「満月+」(まんげつプラス)を覚えていてくださいね。4つのタイプに分類されます。
「新月人+」
「満月人+」
「満月人一」
「新月人一」

あなたはどのタイプだったでしょうか?

生まれた時に月の影響を受けた4つのタイプとは?

「新月人+」
新月の瞬間以降〜上弦の月の瞬間以前
に生まれた人です。
子供のような純粋性と驚き、発見を人生の核とします。
人生の面白さを発見し、自分なりの正しさを持っています。
自己表現力、情報収集力、分析能力に優れています。
アイデアとクリエイティブさが武器となります。
見えないものを感じる力と、森や海など自然との調和力があります。
スタートダッシュは抜群ですが、ゴールにたどり着く前に疲れ果ててしまうことがよくあります。

「満月人+」
上弦の月の瞬間以降〜満月の瞬間以前
に生まれた人です。
物事を完成させる、成果を実らせる才能を持っています。
システム化し、アイデアを活用できるものへと実現化します。
豊富な経験と判断力を持ち、責任感が強く、仕事を一手に引き受けます。
効率性、計画性を重視し、冷静に指揮をとります。
動きながら考え、人々に新しい発見と情報をもたらします。

「満月人一」
満月の瞬間以降〜下弦の月の瞬間以前
に生まれた人です。
生まれながらにして満たされた感覚を持っていて、「根拠なき自信」の持ち主です。
ものごとの良い面をとらえようとし、人を魅了する力があり、人気者です。
自分の得てきた経験や知識を多くの人に伝えることができ、先生として活躍する素質があります。
末端までしっかり目が届き、全体のため、みんなのために、信用に応えようとする人です。

「新月人一」
下弦の月の瞬間以降〜新月の瞬間以前
に生まれた人です。
人と違った視点を持ち、長い目で状況を俯瞰したり、全体を見渡せる視野の広さがあります。
適切に手放すことができ、身の回りの整理整頓がいつもできています。
対立や興奮した人を、上手に落ち着かせることができます。
先人の経験を活用することが上手です。
子供や後輩、部下の成長を見守ることができます。

参照 「月やせ。」おのころ心平著

いかがでしたか?
あなたが当たり前に出来ることが、実は才能だったりするんですよ。
だから、他の人があなたと同じように上手に出来なくても、それは仕方のないことなんです。
逆に、他の人は上手に出来るのに、なんで私には出来ないの?
って悩む必要もないんです。こんな風にみんなそれぞれに違った才能を持っているなら、それを活かしたチームを組んで何かをやってみると楽しいと思いませんか?

例えば旅行に行く時。
「新月人+」の人がその発想力を活かしてアイデアを出して。
「満月人+」の人がそのアイデアを活用して計画し、実現化します。
「満月人一」の人は旅行の当日、みんなが楽しめているのか目が行き届きます。
「新月人一」の人はみんなが計画したことや、行動を高い視点で俯瞰して、必要な時にアドバイスする事が出来ます。

楽しい旅行ができたなら、旅行の楽しさと、自分の役割を果たした達成感で、喜びもひとしおになりそうですね。

旅行に限らず、仕事にも、何かのイベントを立ち上げる時にも活用できそうです。

 
あなたなら、どんな場面で役立てますか?

ライタープロフィール

星野未詠子(みえこ) 月よみ師®
新潟市 からだリラ主宰(2015.4より)
リラクセンスボディセラピー リラクゼーションセラピスト
月の自分が腑に落ちる経験をした事で他者への理解が深まり、人間関係においても楽な考え方を選択できるようになった事をきっかけに月よみの世界に。

20年以上事務の仕事をしながら家事、育児、介護に追われる中
30代後半で卵巣嚢腫、甲状腺がんを経験。
そこで初めて、今まで我慢をし続けていた事に気付く。

この経験から
体と心を緩めることの大切さを知りセラピストとしての活動を開始。
1人何役もこなしながら頑張る女性にもっと楽に、幸せを感じて欲しい
との願いを込めて活動中。
公園、足湯で本を読むのがお気に入り
Return Top