月よみ -inner independence-

この秋、スキニーパンツ、ステキに履きこなす(*^^*) ヒップアップして、綺麗な脚を手に入れたい!

脚を細くしたい、でも、どうすれば脚は、細くなるの?
腿の前がパンパン、お尻より、脚が横に張り出している…
などなど…悩みは数知れず…

お月様の力を借りて、理想のヒップライン、脚の形、手に入れましょう!

上弦の月に向かって満ちていくこの時期、理想に向けるそのエネルギー、叶いやすいと思いませんか?

本日14日、お月様は射手座にいらっしゃいます。
お月様のエネルギーは、大腿部、太腿に注がれます。

このエネルギー、利用して理想のヒップライン、脚、作っていきましょう。

腿の前がパンパンの方、膝の上にお肉がのってしまっている方、膝が痛い!

骨盤が良い位置にいると、ヒップラインが整い、脚の形も変わってきます。
自分のヒップ、脚の形、チェックしてみてくださいね。

腿の前がパンパンの方、膝の上にお肉がのってしまっている方、膝が痛い、という方、ほとんどが脚の使い方、間違っているかも…

今回は、先ず、内転筋から(*^^*)

腿の内側の筋肉ですね。
こちらを鍛えると、骨盤底筋にも繋がっているので、コアのトレーニングにもなります。

どんなエクササイズすればいいのかしら?

日常で簡単にできるもの!
がいいですよね(*^^*)

電車の中や、オフィスで、または、リビングで、椅子に座っている時にやってみましょう!

少し浅めに腰掛けて。
背筋伸ばします。
そして、ほんの少〜し、お尻を出っ尻にします。
ほんの少し!です。

そして膝、足首揃えて。
内側に力を入れます。

入れるだけでなく、少し出っ尻を強調するように。
これ、ポイントです。

ただ内側に力を入れているだけだと、筋肉の塊作ってしまうようなもの。
これは、しなやかな美しい動きにつながらなくなります…

少し出っ尻にしようとしながら、内腿に力入れると、何か引っ張り上げている感じになると思います。

これが、コアにも繋がってくるのです。

気付いた時に10回くらい、呼吸と一緒にやってみてください。
骨盤も安定してきて、膝の周りもスッキリしてきますよ。

余裕があったら(*^^*)

ストレッチポールで、腿の前側、斜め横、体重かけて、コロコロ。
これ、相当痛いです…
ほぐして、血流良くしていくと、内腿のエクササイズがもっと効果的になります。
今ならマッサージ用の棒などが売っているので、手でコロコロ転がすのもいいですね。
ワインの空き瓶や、麺棒などでも(*^^*)

また、日常ちょっとした隙間時間でできる、他のエクササイズも紹介していきますね。

さぁ、上弦の月に向けて、美しさに磨きをかけていきましょう。

ライタープロフィール

深山 和恵 月よみ師®
ピラティストレーナー ファシリテーター
施術師オステオパシー
太陽星座 山羊、月星座 天秤
房宿 青い猿 白い世界の橋渡し

ダンス留学後、30年間、東京ブロードウェイダンスセンターにてJAZZのインストラクターに。多数の海外、国内公演、アーチストのツアーなどを経験。
ピラティスと出会い、10年ピラティストレーナーとして、SVも務める。
ダンス、ピラティスを深めていく内に、どんどん興味が湧き、オステオパシーの世界へ、宇宙へ、そこから月よみと出会う。
座右の銘は、"全ては一つ、全ては繋がっている、この世のものは全てを持っている"
好きな事 食べる事 歩く事 デトックス
嫌いな事 自分自身が何をしているかわからないこと
Return Top