月よみ -inner independence-

東洋のホロスコープ「宿曜(月花)占星術」は人間関係の見直しに最適!〜6つのパターンを知れば思った以上に付き合いが楽になる〜

人生のトラブルの多くの事例は、人間関係から起こっているといわれますが
人間関係という言葉を聞いて、あなたが思い浮かべる人は誰ですか?

「大切な人」、「愛しい人」、「苦手な人」、「嫌いな人」 etc.

その人はいつも、ず~っとあなたの頭の中にいるのではないですか?

もし、その人との人間関係をより良くする方法を手にすることができたら…。
あなたの人生は「もっと楽に。もっと楽しくなる。」と思いませんか?

そんな魔法のような方法とは、ズバリ。
「6つに分類するだけで、人間関係がどんどん良くなる」とっておきの方法です。

今あなたを悩ませている、ねじれて絡み合っている人間関係も、この方法を活用すればスッキリ解決。
「なぁんだ、そうだったのかぁ!」と、心が軽くなることでしょう。

人間関係は難しくない?

一見すると、複雑に絡み合っているように見える人間関係ですが、実はあなたが感じているほど難しくないのです。
人間関係を難しいと感じるのは、お互いの関係性の基本パターンを知らなかっただけのことです。

人間関係とは「人」と「人」との関わり合いのことですから、相手が変われば当然のように変わっていきます。
相対する人ごとに、違う関係性が生まれているのです。

ですから、お互いの関係性の特徴を知らないと、
* 距離感を間違えたり
* タイミングが合わなくてすれ違ったり
* 一緒にいても意味がない関係になったりします。

お互いの関係性を理解して、そのパターンに合ったアプローチ、そのパターンに合った歩み寄りが出来れば、今とは違った人間関係になる可能性があります。

コツさえつかめれば、意外と人間関係は難しくないのかもしれませんね。

しかし実際に人間関係が100%全てうまくいっているという方もまたほとんどいないのも事実。パターンや、アプローチ方法といっても的外れな方法であれば意味がありません。

そこで注目したいのが、「宿曜(月花)占星術」。

その発祥は3000年前にも遡る、東洋のホロスコープ。
この「宿曜(月花)占星術」は、月の運行を元に自身の宿命などと同時に相手との関係性を導き出すのにもっとも最適な占星術と言われているのです。

「宿曜(月花)占星術」は、どんな時に使うの?

 「宿曜(月花)占星術」は、あなたの本質や傾向、人生の使命や金運・健康運が分かるだけでなく、
ホロスコープを使って「人との相性」と「日の相性」がズバリ判断できるのが大きな特徴のひとつです。

驚異的な確率で人間関係を占うことができるので、戦国時代の武将達が軍略に用いた記述があります。
あまりにも当たりすぎるので、一時封印されていた時代もあるほどです。

そして、人間関係が複雑になっている現代だからこそ、一番必要な占いだとも言えます。

* 人間関係に行き詰まっている時。
* こじれた人間関係を何とかしたい時。
* 円満な人間関係をより良く育てたい時。

そんな時こそ、
「宿曜(月花)占星術」の6つの関係を活用しましょう。

6つのパターンで、スッキリ解決!

気になる人との人間関係を「宿曜(月花)占星術」を活用して6つのパターンに分類してみると、
思ってもみなかった解決策が見えてきます。

その6つのパターンとは…。

破壊(安・壊)の関係
安心(栄・親)の関係
友達(友・衰)の関係
師弟(危・成)の関係
前世(業・胎)の関係
鏡 (命)  の関係

に分類することができます。
(6つの関係についての詳しい説明は、今後随時連載記事として掲載しますね。)

この6つの関係のパターンにはそれぞれ特徴があって、より良い関係性を築くポイントがそれぞれ違っています。
そのポイントを押さえてうまく生かすことができれば、きっとより良い人間関係が築けるはずです。

ところで、「宿曜(月花)占星術」って何?

「宿曜(月花)占星術」は月の運行をもとに、人の性格や運勢を読み解く占いです。
その名前は、真言密教の経典である「宿曜経」の名前に由来しています。
弘法大師空海が、平安時代に中国から持ち帰った経典のひとつだったのですね。

月は地球の周りを、ほぼ27.3日かけて一周します。
そこで、この月の軌道を27等分して1日ごとに月が宿る位置を「宿」としました。
全部で27個の「宿」があります。

月が、どの「宿」の位置にいる時にあなたの「命」が誕生したかによって、あなたの「宿(月花)」が決まります。
(宿命は、宿曜経から発生した言葉なのですね。)

自分の「宿(月花)」を知りたい人は、あなたの生年月日で調べることができます。
月とあなたの関係を調べるサイトはこちらです。

自分と相手との相性を、6つの関係の中からパターンを選ぶだけで、あなたに最も適した「人間関係解決法」が見つかります。

人間関係のトラブルを「宿曜(月花)占星術」でスッキリ解決して、
「もっと楽に。もっと楽しく。」人生を過ごしてみませんか!

ライタープロフィール

藤本楽美 月よみ師®
新潟県上越市在住

一生に一度しかない還暦を迎えて、新しい人生を生き直そうと一念発起。
2017年、あなたがあなたらしく生きるためのサポートをする、リラクゼーションサロン・「フーレセラピー 和・楽」を開業。

暮らしの中に月のエネルギーと植物の力を活用し、からだの緊張を緩めてこころのバランス調整をお手伝いしていきます。

好きな言葉は「今・わたし・楽しい」

日本ゼロポイント・アプローチ協会 インストラクター
日本フィトセラピー協会 セラピスト
フーレセラピー協会 セラピスト
Return Top