月よみ -inner independence-

朝岡せんの月よみ薬膳 月相11:ケールのチョップドサラダ

朝岡せんの月よみ薬膳 月相11:ケールのチョップドサラダ
材料
ケール   大2枚
紫玉ねぎ  1/4個
アボカド  1/2個
ツナ    1缶
アーモンド 6個
(あれば、干しイチジク/グラノーラ/紅花など 適量)
☆ドレッシング(玉ねぎ 1/4個/オリーブオイル 100cc/白ワインビネガー 50cc/塩 小1/3/砂糖 小1/2)

作り方
☆のドレッシングの材料を全て合わせてミキサーなどで撹拌する。(多めに作って保存も可)
ケールは3−4cmほどにちぎる。紫玉ねぎは薄切りにして水にさらす。
アボカドは2−3cmほどに切る。アーモンドは半割程度に砕く。
ツナと他の材料全てを合わせてドレッシングをかける。

私のいく道はあっているのだろうか。。。
私は自分の足で立っているのだろうか。。。
私は辿り着けるのだろうか。。。

私はいきているのだろうか。

答えはきっと降りてくる。
重ね重なり、
光をたよりに、進もう。

ケール:健胃 補腎 胃腸を養い、便秘の解消。全身の機能を整える。

ライタープロフィール

朝岡 せん 月よみ師®
月よみ師®
薬膳コンシェルジュ
国際中医薬膳師

家族が体調を崩した時に食材や食事から健康を調える重要性を痛感。
2008年より「野菜と薬膳」をテーマにし、カフェにて薬膳ランチの提供、
ケータリング、講演、講座と活動を広げその魅力を伝える。
現在は、名古屋市内の昭和初期に建てられた歴史あるビルにて
アトリエキッチン「MIL.」を構え、薬膳料理教室をはじめ、
イベントやレンタルルームを主宰。
そのなかでの女性のための薬膳講座にて、オリジナルコンテンツである
「月よみ薬膳」も取り入れ好評を得ている。
Return Top