月よみ -inner independence-

月のエネルギーがおひつじ座にある時はコレ!心身に与える影響から、オススメの過ごし方ベスト3まで。

22日から月星座がおひつじ座に入ります。

さて、この一文を読んでまず、
「月星座ってなに?」と思ったあなた。
本来のあなた自身へとあなたを導く月星座〜太陽星座との違いからインナーチャイルドとの関係まで!
こちらの記事で、あなたの「月星座ってなに?」という質問に対する答えが出てくるはず。

一方で、「私はおひつじ座じゃないから関係ない」と思ったあなた!
あなたが何の月星座であっても、私達は月からのエネルギーを気づかないうちに受けています。
例えば、潮の満ち引きが月の引力によって起きるとか新月や満月の日に出産が多いなど聞いた事がある方も多いと思います。

私達は普段意識していないだけで、月からなんらか影響を受けていると言えるのではないでしょうか。

なので、これから月星座がおひつじ座に入るこのタイミングで、私たちは「月星座おひつじ座」からどんな影響を受けるのか。
その特徴から、心・身体への影響までをまとめてお届けします!

月星座おひつじ座ってどんな星座?

おひつじ座が私たちにどんな影響を与えているのかを知るには、まずおひつじ座がどんな特徴を持った星座かが重要です。
12星座の中から見える、おひつじ座の特徴を見ていきます。

12星座を2つに分けると「男性・女性」の星座に分けることができます。

「女性星座」→ 内向的・消極的
「男性星座」→ 外交的・積極的

おひつじ座は「男性星座」に分類されます。

3つに分けると「活動・不動・柔軟」の星座に分けることができます。

「活動」→ はじめる性質
「不動」→ 維持する性質
「柔軟」→ 変化する性質

この中でおひつじ座は、「活動」の星座。

最後に12星座を4つの分類に分けてみます。「火・地・風・水」
「火」→ 精神性
「地」→ 物質性
「風」→ 知性
「水」→ 感性

おひつじ座は「火」の星座です。

以上をまとめると、おひつじ座は
「男性星座」「活動」「火」の星座であると言えるわけです。

どうです?この文字をみただけで何かイメージが湧いてきたりしませんか?

ただ、これだけだと少し抽象的かもしれません。
次に、その星座そのものの性質をみていきましょう。

おひつじ座の特徴のキーワードは
冒険心
自由
ピュア
指導力
自己主張
開拓精神など

と言われています。

また、おひつじ座について。
12星座の1番目である事からよく赤ちゃんに例えられます。
1年の始まりである春分の日の頃の星座でもあり、とにかく「何かを始めるエネルギー」に溢れています。

こういった精神的な側面だけではありません。
月星座のエネルギーは体にも影響を与えていると言われています。

おひつじ座が体に影響を与える部位としては「頭・目・鼻」がしばしば挙げられています。
月星座がおひつじ座のタイミングでは、こういった体の部位を丁寧にケアしてあげることで、よりエネルギーを活かしたケアができると言われています。

月星座おひつじ座のタイミング、どう過ごせば良い?

●自分が自分自身のリーダーとなる

12星座の中では、よく赤ちゃんに例えられるおひつじ座。
赤ちゃんは、ピュアで食べたい、寝たいなど自己主張を自由にしますよね。
月星座おひつじ座の時は考えるよりも行動!

やりたい事に直感で動いてみませんか?
自分が自分自身のリーダーとなり、行動しましょう。


●頭を緩ませる

美容院に行くのも良いと思います。
影響を与える部位が頭と言われていますが、そのせいか、ちょっと頭痛を起こしやすかったりする方もいらっしゃるかもしれせん。

私はおひつじ座ではありませんが、美容院でシャンプーやヘッドマッサージを受けて頭皮が緩んで頭や目がスッキリし、体がリラックスした経験があります。
プロに綺麗にしてもらって、お出かけするのはいかがですか?


●自分を活かす香りを嗅ぐ

好きな香りを嗅いで思わず笑顔になった事はありませんか?
笑顔になると脳から幸せ物質が出るとか聞いたことありませんか?
好きな香りで頭も心もリラックスさせましょう。

おひつじ座を活かす時にあなたを生かす香りとは?

ズバリ!
あなたの好きな香りがあなたを活かします!

一般的にリラックスに良い香りというと何を思い浮かべますか?
ラベンダーとかカモミールなどを思い出した方も多いのではないでしょうか…

でも、もしあなたが、ラベンダーの香りもカモミールの香りも好きではなかったら…
その香りを嗅いでリラックス出来ますか?
たぶん出来ないんじゃないかと思います。

これはおひつじ座に限らずだと思いますが!
好きな香りを嗅いで笑顔になって、行動しましょう。

おひつじ座の時は、特に頭で考えすぎず、直感でこれが好き、これがしたいをしてみてください。
その行動で、もしかしたら、あなたは自分の大好きなもの、したかった事に気がつくかもしれません。

行動してみる事で、意外な自分の発見に繋がるかもしれませんよ。

ライタープロフィール

coco 月よみ師®
人生 何がキッカケになるかわかりません。

夫の仕事で海外転勤になり、やむなく仕事をやめ、その選択が数秘との出会いとなる。
そして、なじみのあった西洋占星術も気になり始め、自然療法やマッピングを学び、月よみ師®︎に。
オリジナルセッションは日々進化中。

人生は毎日が選択
日々の小さな選択から
大きな選択まで
あなたの心の中にある答えを探っていくサポートをしています。

趣味 ・好きな事
・健康・食べ物講座の受講
・週末のさんにん(夫、愛犬 、私)での散歩に幸せを感じています。
Return Top