月よみ -inner independence-

今日から2日間月星座はふたご座へ!~宇宙からコミュニケーション力の恩恵をいただいちゃおう~

こんにちは。
月よみ師、ホリスティックナースMariaです。

10月27日 4:41 から10月29日8:26 まで月星座はふたご座に入ります。

え~!!たった2日間?!

そうなんです。
一般的に知られている太陽星座は1年の歳月をかけ1か月ずつ12星座を照らしていきます。
一方で月星座は月の公転周期が27.3日なので、2、3日という短いスパーンであなたの内面を照らしていきます。

太陽星座・月星座の性質については、こちらの記事でもわかりやすくご紹介しているのでどうかご確認くださいね。
本来のあなた自身へとあなたを導く月星座〜太陽星座との違いからインナーチャイルドとの関係まで!

その中でも今日からふたご座に入るこのタイミングを、活用しない手はありません!
月星座・ふたご座のエネルギーが地球に降り注ぐとき。
ふたご座の特徴や、あなたの生活への取り入れ方などを詳しくお伝えしていきますね。

ふたご座の持つ最大の特徴は「コミュニケーション力」と「変化」

さて月星座ふたご座の特徴を一言で表すと『コミュニケーション』と言えるでしょう。

新しい交流や、情報、学び、刺激を求める行動力、コミュニケーション力や
情報収集力を育てる星座だと言われています。

更に特徴を詳しく見ていきましょう。
12星座はいくつかのグループにそれぞれ分けることができます。
そのグループの組み合わせの中から1つ1つの星座の特徴を見いだすことができます。

12星座を男性サイン・女性サインの2つのグループに分ける「2区分」で見ていくと、男性サインのふたご座。
男性サインは変化を好み、意思や関心は外に向かうタイプ。

動き方を見る3区分に分けるグループでみると、ふたご座は柔軟宮。
柔軟宮は変化や発展が得意で柔軟性があります。
ふたご座は特に情報を変化させ発展させるのが得意です。


最後に12星座を4つのエレメント(火・地・風・水)別で性質をみる「4区分」で、ふたご座は風。
風は自由に吹き抜け、動きまわり、物を運びます。
1つの場所にとどまる事は大嫌い!

どの角度からみても一言でいうと、変化を好む自由な星座。
これでコミュニケーション力にも長けているのですから、情報が集まらないわけがないですね。

これらの性質を生まれ持った、月星座にふたご座を持つ人は何とも羨ましい・・・。
(ちなみに私の月星座ってなに?という方はこちらの記事から無料でチェックできます。)

しかし自身の月星座にふたご座を持たなくても、例えばこの2日間のように月のサイクルがふたご座にあるとき。
いつもは消極的な方も、自由に発想し、行動しながら情報収集の一歩を月に背中を押してもらうチャンスです。

そして家族や同僚、友人、または初対面の方とも積極的にコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?
思いがけない学びや夢の実現に繋がる交流がはかれるかもしれません。


ちなみに、この話題は月星座からは少し離れます。
月の満ち欠けからエネルギーを見ていく月フェーズ的にも満月(+)期なので、エネルギーの放出期です。

月のサポートも受けながら、コミュニケーションをとることで、人間関係の距離感も整えると一石二鳥です!
是非ふたご座の恩恵を受け取って行動してみてくださいね。

ふたご座の時期は呼吸に注意。アロマや簡単な運動も取り入れて心地よい身体を!

ふたご座のエネルギーは身体にも影響を与えています。
ふたご座が支配するのは、手、腕、肩、呼吸器、肺などと言われています。

ふたご座の時期は、コミュニケーションがとれないことで、それらに不調をきたしやすい特徴も持っています。

例えば、月がふたご座にある時は好奇心が旺盛になりがち。
その反面熱中しすぎて交感神経が優位になることで、呼吸が浅くなりやすいといった訳です。
ふたご座の作用から、熱中しすぎたな~、興奮してしゃべりすぎたな~と思ったら、姿勢を正して深呼吸をしてみてくださいね。


出来る方は、ついでに肩回しやストレッチもあわせてやると効果的。

その他
入浴時にペパーミントなどのエッセンシャルオイルをいれて入浴してみる
②お休み前にはアロマディフーザーの使用
アロマディフーザーが無い方はペパーミントやラベンダーの香りをティッシュに染み込ませて深呼吸するだけでも効果あり!

など、すぐにはじめられるケアがこの時期は特におすすめです。

呼吸器にしっかり作用し、副交感神経も優位になることで、ゆっくりお休みできます。

ここまで月星座ふたご座の過ごし方についてお伝えさせていただきましたが、いかがだったでしょう?
ご興味があれば是非参考にして、素敵な月星座ふたご座時間を過ごしてみてくださいね。


宇宙の恩恵が降り注ぎ、皆様に必要なエネルギーが届きますように...

【 関連記事】
全12星座について各月よみ師による連載記事執筆中!
おひつじ座
おうし座

ライタープロフィール

Maria 月よみ師®
看護師、月よみセラピストのMariaです。

私は変化する女性のステージと仕事の両立で、男性性優位な暮らしを続けた代償から過去に体調を崩し辛い体験を経験。
本来女性は五感を使う生き物。
そう実感し、月よみと、24年の看護師経験から、女性が心と身体のバランスをとり自分らしく輝ける生き方の提案を開始しました。

また自宅サロンにてアロマとレイキヒーリングを取り入れた月よみリンパセラピーで癒しを提供中。
将来的には月生活と共に、ホリスティック医療の普及活動をしていくことが夢です。

北海道出身札幌在住。1男1女、柴犬の母。
趣味、好きなもの~月、空、ワイン、身体、スピリチュアル、アーシング。
Return Top