月よみ -inner independence-

今朝からの2日間が絶好のチャンス!かに座のエネルギで女性の理想『艶やかさと愛情深さ』を取り戻すとっておきの方法

はじめまして。
断捨離®トレーナー & 月よみ師® こばやしりえ です。
『すまいと心の断捨離』を 月よみ師視点をプラスして、個人にあった断捨離メソッドを提供、サポートしています。

今日は「最近私女子力・女性力が低下しているかしら・・・」なんて女性に耳寄りな情報をお届けします。

この二日間、女性なら絶対に取り入れたいかに座の月のエネルギー。
そして『艶やかさと愛情深さ』を取り戻すとっておきの方法を。

まずは違いを知ることから月星座と太陽星座 

 

朝のニュース・情報番組のちょっとした星占いコーナー。
チェックしてからおでかけ、なんて方も多いですよね。
その星占いの星座は《太陽星座》です。

対して今日のこの記事や、月よみwebで提供している耳より情報での星座は《月星座》
月星座? 初めて耳にされる方も多いかもしれませんね。

簡単に説明すると、
太陽が位置している星座を太陽星座。
月が位置している星座を月星座と呼びます。

太陽星座と月星座についてくわしくはこちらの記事でもご紹介しています。

あなたが地球に誕生した時の宇宙の相関図。
あなたが生まれた日の月星座を調べるにはこちらのページから無料でご確認いただけます。

さて、今日29日8:27から31日11:41まで、月はどの星座に位置しているかというと・・・月はかに座に滞在します。

そしてなんと!
かに座の守護星は月なのです!
ホームグラウンドに戻ってきた、といった感じでしょうか。

ということは・・・月とかに座の相性はばっちり!
何やらワクワクしてきませんか?

「私、太陽星座も月星座もかに座じゃないから・・・」
いえいえ、占いとは違って。
月は潮の満ち引きや出産など地球、私たちはとっても影響を与えています。

かに座滞在中、ホームグラウンドで発揮される月のエネルギー。
早速今日からカラダに心に、そしてすまいに、上手にとりいれてみませんか?

上手に取り入れるためにはまずは知る事。
まず かに座の特徴・性質を見てみましょう。

理想の女性像を表す かに座の特徴・性質 

 

まず注目したいのが、12星座全体から見たかに座の特徴です。
かに座も含めた皆さんご存知の12星座。
この12星座、実はいくつかのグループにそれぞれ分けることができるのをご存知ですか?
3通りの分け方があるので、それぞれのグループの組み合わせの中から1つ1つの星座の特徴を見いだすことができます。

12星座をその性質から男性・女性に(2区分)。
12星座をその動きから活動宮・不動宮・柔軟宮に(3区分)。
12星座をその要素から火・地・風邪・水に(4区分)。
これらに分けることができるのです。

その性質を簡単にまとめてみました。

*2区分 男性 ・・・積極的 変化
女性 ・・・受動的 落ち着いている

*3区分 活動宮・・・活動的 スタート
不動宮・・・安定 維持
柔軟宮・・・変化 発展 終わらせる

*4区分 火 ・・・・熱き男性性
地 ・・・・母なる女性性
風 ・・・・知的な男性性
水 ・・・・恋する女性性

さて12星座がこのように分類できるとなると、気になるかに座をみてみるしかありませんね。
かに座は 上より 女性、活動宮、水 をもった星座です。

冷静沈着な行動力、でも乙女心を忘れない。
そんな魅力いっぱいの女性像が浮かびませんか?

そしてかに座の特有の特徴としては
*家庭的
*家族・仲間思い
*愛情深い  etc
といったものがあります。

「良妻賢母、日本のお母さん!」といった特徴でしょうか。

月のエネルギーがカラダにも影響を?!

 
私たちはカラダに月からのエネルギーの影響を受けています。
女性だとなんとなくそうかな、って感じていることでしょう。

例えば出産。
満月や新月のころ、お産が多くなるので産科は夜勤増員すると言われます。

私たちの実感としては月経。
周期は28日が基本。 月の周期とほぼ同じです。
そして満月や新月のころに月経開始が多い傾向にあります。

そしてなにより・・・「月」という漢字が使われていますね。
女性と月は切っても切れない関係なのです。

かに座滞在中の月が対応するカラダの部位は
*乳房
*胃

乳房は女性ならではのカラダパーツですね。

月のエネルギーを味方につける絶好の2日間チャレンジ! 

月にとってホームグラウンドともいえるかに座に滞在するこの約2日間。
かに座のもつ特徴・性質をよりパワーアップして反映・投射、地球へとエネルギーを送ってくれているのです。

女性の味方のようなエネルギーを、このタイミングで活用しない手はありませんよね。
日頃、仕事に家事に、育児に介護にと忙しい私たち。

この2日間は一般的なイメージではなく、
あなたの中にもともとある女性らしさを短期間で取り戻す絶好のチャンスなのです!

では 女性の強い味方かに座の月のエネルギーをカラダ、すまいに取り入れる簡単で効果大のたった2日間の実践ワークをご紹介します。

たった2日間で“艶やかさと深い愛情”を取り戻す簡単2つのワーク

 

ワーク1*「バストケア」

日頃、言いたいことをこらえて、溜め込んでいませんか?
胸に詰まった思い。
緊張とストレスで凝りがあるかもしれません。

入浴でゆっくりバスタブにつかって暖まり緩んだら、この期間だけでも特別ケア。
ちょっと高価なボディーオイルやアロママッサージオイルでバストケアマッサージを。

乳がん予防、わきの下リンパ節もチェックを兼ねて念入りに。
触れること、労わることで女性らしさを取り戻します。

ワーク2*「キッチンシンク&排水溝 W磨き」


次は断捨離視点を取り入れて。
愛情深く、家族思いのかに座。

そして対応部位は胃。
キーワードは「食」

キッチンは命の源「食」と切り離せない大事な場所。
そのキッチン、2日間ですぐに効果が実感できる実践ワークはピカピカのシンク&排水溝!

くすみや水垢、カビはありませんか?
排水溝はかごを取り出して水受けまでしっかりピカピカに。
いつもは立ちたくなかったキッチン。

立つのも愉しく、自然と愛情エッセンスをプラスした調理をする場に変身!
翌朝の感動をお楽しみに!

いかがでしたか?
たった二つの簡単ワークで『艶やかさと深い愛情』が取り戻せたら、素敵ですね。

かに座の月の大いなるエネルギーはすでに私たちに降り注いでいます。
このエネルギー、あなた自身とすまいに取り込んで、より理想の女性像に近づいてみませんか?

【 関連記事】
全12星座について各月よみ師による連載記事執筆中!
おひつじ座
おうし座
ふたご座

残りの星座も随時更新してまいります。

ライタープロフィール

こばやしりえ 月よみ師®
やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 

全国で断捨離セミナー、自宅訪問サポートを展開し 心・人生の真の問題解決をサポート。
断捨離との出会いは2011年東日本震災後、栃木県宇都宮市在住時。
「もったいない」とモノを溜め込む暮らしでの地震遭遇は断捨離で一転。
家を捨て(売り)長男の嫁を捨て、しがらみから逃れ自在に生きるを体現中。

2013年より断捨離®︎トレーナーとして活動開始。
「捨てられない」と苦しむクライアント様に寄り添ううちに「捨てられない傾向性」があることに気づき、個性に合わせた断捨離指南が不可欠だと実感。

「月よみ」によりクライアント様を深く理解し その方に合わせた『月よみ断捨離』を提供中。
Return Top