月よみ -inner independence-

明後日のさそり座新月、女性としてイキイキと健康に過ごしたいあなたの願いを後押ししてくれるアロマはこの2つ

明後日8日は新月です。

さそり座で迎える今回の新月。
実はこの新月は、女性としてますますイキイキと健康的に過ごしたいと願うあなたにとっては、心強い味方なのです。

そんなあなたのために、明後日の新月にふさわしい願いごと、そして、それをサポートしてくれるアロマのオイルを、今日はご紹介いたします。

さそり座新月の願いごとリストにはこんな願いを入れましょう

明後日8日、月はさそり座で新月を迎えます。

新月にお願いごとリストを作る、というのは、もうずいぶん浸透してきていることではないかと思います。
きっと、あなたも予定しているのではないでしょうか。

さそり座は、カラダの部位では生殖器や泌尿器を司る星。
だから、明後日の新月は、女性ホルモンや月経にまつわることに関する願いごとが届きやすくなります。


女性らしくイキイキと健康に過ごしたいと願うなら、この新月を見逃す手はありませんよね。

月経や排卵に関わる悩み、PMSや更年期障害に関すること、妊娠に関わること、性に関わることなどで、あなたが「こうなったらいいな」と思うことを、ぜひ明後日の願いごとリストの中に入れてみましょう。

幸せな気持ちとともに願えば、きっとますます届きやすくなります。

さそり座新月の願いごとを後押ししてくれるアロマはこの2つ

そして、願いごとリストを作ったら、それをアロマで後押ししましょう。
今回は、クラリセージがお勧め。

クラリセージは、女性ホルモンのバランスを整えるのをサポートし、PMSや月経不順、更年期障害などの悩みを助けてくれます。

女性ホルモンはストレスに影響を受けやすいものなので、ココロを安らがせるラベンダーとブレンドして使えば、ますます私たち女性に心強く働きかけてくれるでしょう。

植物油で1~2%に希釈し、子宮のあたりを優しくマッサージしてみてください。
大きなリラックス感とともに、あなたの願いごとのサポートをしてくれること、間違いありません。

ただし、ラベンダーとともにクラリセージも、リラックス感を与えてくれる酢酸リナリルという成分を多く含んでいます。
だから、リラックスのし過ぎには要注意。

車の運転前や、危険を含む作業の前、飲酒の前後などの使用は避けておきましょう。

また、クラリセージは妊産婦さんは使うことが出来ませんので、ご注意ください。


さそり座新月まで、あと2日。
願いごとリストとアロマ、合わせてしっかりご準備くださいね。

ライタープロフィール

やまさき 郁代 月よみ師®
千葉県船橋市にて、サロンFirst stepを主催。
アロマセラピーとバッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドンと、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期に突入した息子たちと日々楽しく格闘中。
好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。
“ざる”と呼ばれるほど強くて大好きだったお酒なのに、40歳代中盤に差し掛かった途端に弱くなってきたことが目下の悩み。

ブログ:アロマセラピーとバッチフラワーレメディで健やかな心身へと導くお手伝い
Return Top