月よみ -inner independence-

ソウルメイトは私にもいる?不思議なご縁だからこそ東洋のホロスコープでより良い関係性の秘訣を!

心理セラピスト兼フリーランス歯科衛生士の
麻衣です。

「なぜかこの人とは深い縁を感じるなぁ」「あの時のあの出会いは何だったのだろう?」
「もしかしてソウルメイト?」
そんな風に感じた経験はありませんか?

このような経験は、東洋版のホロスコープ〝宿曜占星術〟を知ると納得できるかもしれません。
〝宿曜占星術〟とは、密教のお経の一つ宿曜経から生まれた占術で、月の周期を27に分けた〝宿〟で占うものです。

宿曜占星術に関しては以下の記事でも詳しく解説しています。
東洋のホロスコープ「宿曜(月花)占星術」は人間関係の見直しに最適!〜6つのパターンを知れば思った以上に付き合いが楽になる〜

生年月日から27の宿のうち、どれに当てはまるのかを調べ、生まれ持った性質を読み解きます。
月よみwebのサイトで生年月日と出生時間を入力すれば、あなたの宿は簡単に分かります。
https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

さらにお相手の宿を調べれば、相性を占うこともできるんですよ。
相性の調べ方に関してはこちらのページで図解付で詳しくご紹介しています。

その中でも今日はあなたの「ソウルメイト」を教えてくれる関係性、「業・胎の関係」を大事に活かす方法についてお伝えします。

これって運命かも!深いご縁で結ばれた関係と出会いのパターン2つ

宿曜占星術では、人間関係は6つに分類されます。

「命」の相性
「業・胎」の相性←今日はこちらを解説します。
「栄・親」の相性
「友・衰」の相性
「安・壊」の相性
危・成」の相性

そのうちの一つが前世や来世の繋がりを示す〝業・胎(ぎょうたい)の関係〟。

〝業・胎の関係〟にあるお相手は、人生のターニングポイントに必ず現れ、重要な人や場所へと導いてくれる存在です。
お互いに感情が伝わりやすく、以心伝心。
感覚も近いので、一緒にいて楽で、安心感を感じられるのが特徴です。

〝業・胎〟のお相手との出会い方には、2パターンあると言われています。
一つは、自分と似ていることに愛着が湧き、瞬時に打ち解ける柔和なパターン。
もう一つは、似ているがゆえに「キャラが被っている!」と感じてしまう近親憎悪的パターンです。

あの人はソウルメイト?〝業・胎の関係〟の基本相性

自分から見て〝業〟は前世での自分の宿を表しています。
〝業〟のお相手とは共通点が多く、自分の分身のような気さえします。
特別な縁を感じますが、恋愛よりは同士的な関係。よき理解者でもあり、なくてはならない存在になることもあります。

〝胎〟は来世での自分の宿を意味しています。
〝胎〟のお相手とは価値観が似ていて、尊敬でき、お相手の夢の実現のために、あなたが力を発揮することになります。
ですが尽くし過ぎたと感じたり、お相手に将来性を感じられない場合は、あなたから去ることになるでしょう。

どちらも大変深い縁のあるお相手です。
人生の転機に課題を共有するかのように不思議な出会い方をするため、運命を感じずにはいられません。

ですが、たいていの場合、課題を乗り越えると離れてしまう関係です。
少し寂しい気もしますが、〝業・胎〟の別れは魂の成長のためにあるとも言われ、人生において重要な意味を持つことはたしかです。
太古の昔から時空を越えて課題を共有する関係だなんて、ソウルメイトと表現するのがピッタリかもしれませんね。

気になるソウルメイトとの恋愛事情は?

運命的な出会い方をする〝業・胎の関係〟のお相手とは、恋や愛を越える精神の奥深くで強い結びつきを感じるようです。
何か障害が起こっても、二人は共通の課題を与えられることでさらに絆を深め、結ばれると言われています。
〝業・胎の関係〟の二人は、理想や目標も同じである場合が多いです。

そのため、お互いのことを理解し、尊敬しあうことができるので、穏やかな結婚生活を送ることができます。
しかしそれに甘んじてしまうと「これぐらい分かってくれるよね」と依存心が強くなり、関係が壊れてしまうことも。
不思議なご縁に頼るだけでなく、コミュニケーションを密にして、目標や趣味などを共有しましょう。
そうすることで二人は末長く幸せに暮らせるでしょう。

ソウルメイトとならビジネスも上手くいく?

行き詰まった時や新しいことを形にする時など、〝業・胎の関係〟のお相手がいれば、課題を共有し、協力して前に進めることができます。
ビジネスもやりやすいでしょう。
何かを成し遂げることに関しては、他の関係にはない強い一体感を持って取り組めます。

ですが、本来は一時的に課題を共有する関係性です。
物事が前に進むにつれ、自然に別々の道を歩むことになります。あくまでも自然な別離なので、こじれることはなさそうです。

あなたにも思い当たるお相手はいらっしゃいますか?

ターニングポイントに現れてくれるソウルメイトがいたとしたら、すごく素敵なことですよね。
出会ったソウルメイトと質の高い関係を築けるよう、真摯に生きていたいものです。

不思議なほどご縁を感じるあの人は、宿曜でいう〝業・胎(ぎょうたい)の関係〟に当てはまるお相手かもしれません。
あれ、それって私にとってはこの人かな?
そのように思った時には、是非まずは相手の誕生日のご確認を。

東洋版のホロスコープ・宿曜占星術があなたのソウルメイトを教えてくれるかもしません。

ライタープロフィール

森麻衣 月よみ師®
「生き方に迷う大人」をサポートする心理セラピスト。
過去に、自身の強すぎる感受性を抑え無理を重ねる中、全身性エリテマトーデスや線維筋痛症を発症。
そこから立ち直った経験を活かし〝ココロもカラダも整う〟をコンセプトに、過去の傷を癒し、お客様が最高の人生を生きるためのコンサルティングを行っている。

歯科衛生士でもあり、企業や行政機関にて保健指導も実施中。

趣味は歌うことと読書、断捨離。
30年来のB'zファン
男児を持つシングルマザー。
Return Top