月よみ -inner independence-

6つのパターンを知れば「人付き合い」が楽になる〜宿曜(月花)占星術パターン6・命の関係〜

出会いは様々ですが、いやだからといって避けられないのが人づきあい。
同じ言葉、同じ対応をしたり、されたりしても、相手によって反応が全く違うという事ってあると思います。

例えば、自分のためにはなるけど、言われると耳が痛い一言。
同じ言葉でも、ある人から言われると素直に受け取れるのに、別の人から言われるとつい反発してしまったり。
同じこともパワハラとニュースになったりならなかったり。

実は人との付き合いにおいて良くも悪くも重要なのは、
あの人、苦手!
この人といると楽しい!
ず~っと一緒にいたい!

相手によって、湧き出る様々な感情、これらをお互いがどう感じるかという「関係性」が重要なんです。

複雑なように感じるそんな「人間関係」を6つのパターンに分けて知ることで、お互いにとって最適な関係性を保つ知恵があるのをご存知ですか?

この6つの関係を導き出したのは、3000年の歴史があるとも言われている、宿曜占星術。

宿曜で使うのは「月のホロスコープ」なんて言われています。
宿曜占星術については詳しくはこちらの記事からご覧いただけます。

この関係性が、私たちにどのような影響があるのか?
気になる相手の方との関係性はどうやって調べるのか?

今日はそれを無料でチェックする方法と、6つの関係の一つを詳しく解説していきます。

無料でチェック!6つのパターンがこれでわかる、宿曜占星術の区分の調べ方

自分の宿と相性は生年月日がわかれば、簡単に調べることができますので、ぜひお試しください。

☆宿を知る
宿曜占星術は、生年月日をもとに27の宿と呼ばれる区分に分類して占います。
「宿」は「しゅく」と読み個人の性格や資質を表します。

★まずは。自分の宿、相手の宿を調べてみましょう★

こちらをクリック↓↓
https://tsukiyomi-magazine.com/

・例として平成初日1980年11月1日生まれの方で案内します。
① 生年月日を入力
② 表示するを選択

・平成初日1980年11月1日生まれの方は「翼宿」です。


あなたの宿の情報を見るを選択するとご自分の性格や資質がわかります。

★相手の宿を調べましょう★

③自分のホロスコープ↓の下の方へスクロール

・「 気になるあの人との関係性を確認します。」の見出しから
下の検索ページをからお相手の宿を調べます。
(ここでは、相手の宿を「翼宿」とします)

★気になる二人の関係性は?★
宿曜は、自分からみた相手との関係性だけではなく、相手から見た自分の関係性との双方を見る事が出来ます。

・ホロスコープの見方
自分の本命宿を「命」の位置に置き、相手の宿の下にある 文字を見ます。その文字が示す影響を受けると考えてください。

・自分「翼」と、相手「翼」の下にある文字は「命」

・同じ翼同士との関係性は「命の関係」という事がわかります。

このようにしてわかる関係性が6種類ある。
というわけです。

具体的には、その6つの関係性とは
「命」の相性
「業・胎」の相性
「栄・親」の相性
「友・衰」の相性
「安・壊」の相性
危・成」の相性

今日は、6種類ある相性の関係の中でも出会う確率が最も低いと言われる「命の関係」について詳しくみてみましょう。

栄・親の相性の記事はこちら
危・成の相性の記事はこちら
安・壊の相性の記事はこちら
業・胎の相性の記事はこちら
友・衰の相性の記事はこちら

もう一人の自分。運命的な縁はソウルメイト。~「命の関係」

自分と同じ宿を持つもの同士の相性。
出会う確率は最も低く、27ある宿の中で27分の1となります。
おおよそ100人中3~4人程度しか巡り合えない運命的な相手ですが、一度出会うとお互いに惹かれあう大変縁の強い関係です。
初対面での印象は良くも悪くも強く、どこか自分を相通ずる要素を相手の中に見出して互いに引き合います。
考えや行動、好みなどが大変似ていてまるでもう一人の自分のように親近感を持ちすぐに打ち解けるのに時間はかからないでしょう。
また長所が同じなため、力を合わせると予想以上の成果を発揮できます。
ただし、そんな似た者同士のため、自分の写し鏡と感じてしまい、密着しすぎると新鮮味をなくしたり、近親憎悪を抱いてしまう事があります。
また悪い面や欠点がぶつかったり、反発したりする事もあり精神的に消耗しやすいので注意してください。

命同士の関係も宿によってさまざま

例えば、穏やかな宿同士の関係の場合、お互いの良い面が重なります。
相手のことがよくわかるので温厚な良い関係が築きあげられます。
逆に、気性の激しい宿同士の関係の場合は運命的な出会いで燃え上がったりしますが、お互い引かない所・引けない所もまた同じ。
激しくぶつかる事が避けられず我慢してまで一緒にいる必要もないと感じ破綻してしまうこともあります。
このように宿の持つ性質によって同じ命の関係も変わってくるため、お互いに理解し合うことが大事です。

写し鏡のような関係だからこそ受け入れる事が大事

同じもの興味を持ち、似たような考え方で同じ匂いがする相手には無意識に相手に自分を投影してしまいます。
同性なら特に真似したり、憧れたり意識してしまいますよね。
しかし、近づきすぎると、自分の嫌な面を相手を通して見てしまい近親憎悪を抱いてしまいます。
立場が違う場合は、言葉で言わなくても以心伝心伝わり良い信頼関係を築く事が出来ます。
一方で立場が同等だと、キャラがかぶりライバル関係になる場合も。
才能のある者同士だとその分野で大発展する事もあり、よきパートナーの関係にもなります。
恋愛や結婚の場合は、お互いベッタリになり依存しがちで役割分担が出来ないこともあります。
そのため、円満を保つ事が難しくなる事もありますが一心同体で密着した生活をおくる事が大事になってきます。
このように、写し鏡のような関係だからこそ長所も短所もありますが、目を反らさずお互い受け入れる事が大事です。
相手を受け入れる事で、自分とも向き合い、受け入れられる事にもつながるでしょう。


以上今日まで6回に分けて6つの関係についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?
気になる人との関係もこの6パターンを参考にして今後、良い人間関係を築きあげてくださいね。

Sundy

ライタープロフィール

Sundy 月よみ師®
兵庫県生まれ。
大阪、埼玉、東京育ち。

突然の主人の脱サラによりハワイへ移住。
自営業として働く事となり180度人生が変わる。
2017年秋に帰国し、2018年秋にはLAへ渡米予定。

新卒で入社3ヶ月後にその後10年以上生理が止まっていたが、結婚後に始めたダンスと、アロマトリートメントで生理が復活。
ハワイへ移住する不安からパニック症を発症、移住後も発作に悩む中、アロマセラピーに出会い緩和する経験を持っている。
ハワイの星と月に惹かれ月と癒し、女性のリズムについて知りたくて帰国後月よみ師®︎に。

ココロとカラダと美を整え自分らしくハッピーな人生を送るのが目標。

NAHA認定アロマセラピスト
ティーコンシェルジュ
耳つぼアートセラピスト
顔タイプアドバイザー
Return Top