月よみ -inner independence-

誰よりも、あなたがあなたのために。東洋のホロスコープをもとにした月花占術で自分をしる

こんにちは!月よみ師®蓮(レン)と申します。女性の美と幸福をお手伝いする美容師をしております。
今回は皆さんに、ワクワクする「月花占術」の魅力をお伝えします!

私の知らない“わたし”


ところで、あなたは本当に自分のことを「知って」いますか?


人生の中で最も関わる人間は自分自身。けれど、意外と自分のことが分からなかったり、なかには自分のことが嫌いな人もいたりします。

また、自分のカラダについても実はよく分からなかったりしませんか?
なぜなのか…それは自分の本質、体質がわかっていないせいなのかも知れません。

本来の自分、本来の体質。
「月花占術」は、この心と身体を知ることが出来る占術なのです。

人間の悩みのほとんどは対人関係からくるものと言われていますが、まず「自分」を知らなければ他者のことも分かりません。

月花占術で本当の自分を見つけましょう!

ご自分の月花を調べるのはこちら

月花占術とは?

 では、「月花占術」について、もう少し詳しくお話ししましょう。

元になっているのは宿曜占星術というもの。

これは(世界遺産)高野山を開いた弘法大師・空海が、中国から持ち帰った密教経典の「宿曜経」から生まれた東洋の占星術です。
宿曜占星術に関しては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

東洋のホロスコープ「宿曜(月花)占星術」は人間関係の見直しに最適!〜6つのパターンを知れば思った以上に付き合いが楽になる〜

この宿曜占星術に、カウンセラーでありセラピストでもある、おのころ心平氏が膨大なカウンセリングデータとその経験を加え独自に生み出した占術が「月花占術」なのです。

月花を調べることでその人のカラダの支点がわかり、体質の長所、短所、行動の注意すべきところが分かります。
また、ホロスコープを用いて人間関係を見ることもできるので、対人関係を良くすることも可能です。

ご自分とお相手の月花を調べるのはこちら

月花占術9宿紹介

 月花は27宿あります。それぞれに漢字一文字で表される植物の名前がついています。
(※今回は27宿のうち9宿をご紹介しています。ご自分の月花が無くても次回にご紹介しますのでご心配なく!)

それでは、いよいよ神秘的な月花(宿曜)をご紹介しましょう!

松(昴宿)頭脳明晰。気品と人徳がある人。

藤(畢宿)時間がかかっても必ず結果を出す。粘り強さピカイチ。

榊(觜宿)落ち着きがある、良識と道徳の人。クール。

楓(参宿)キャリアを重ねても意欲が衰えないアイデアマン。

桃(井宿)冷静で論理的。交渉事が得意。

蓮(鬼宿)こだわりを持たず、素直で純粋。夢追い人。

柚(柳宿)エネルギッシュな星。仕事で成功しやすい。

葵(星宿)仕事への入れ込み度№1。渋い個性派。

棗(張宿)「大輪の華」の存在感。学問を好む理論派。

※それぞれの象徴的な言葉を抜きだしました。詳しくはこちらでお調べください。↓
月とあなたの関係を調べる

いかがですか?「自分」に当てはまっているでしょうか?

「当たってない!」「違和感がある!」という方がいたら、もしかすると本来の自分に“蓋”をしてしまっているのかも?!
しつけや教育、固定観念、積み上げてきた経験は「自分の本質」に蓋をし、見えなくしてしまっていることがあります。

月花占術を知ることで、自分の長所を発掘し、短所を見直し、カラダを整える
ぜひチャレンジしてみてください!

月よみ師®蓮のブログ
https://ameblo.jp/primroseange 

ライタープロフィール

蓮(レン)月よみ師®
和歌山県海南市生まれ
美容師歴30年以上。1994年に美容室プリム・ローズを開業。
当初からお客様の人生相談が多い店だった。
数年後「真の美とは何」をテーマに自身の探求が始まり、整理収納ADや骨格スタイルADなど各種の資格を取得。
外からの美を一通り勉強したのち、自然と心の美に目を向けることに。
そんな時に『月よみ』と出会い、アラフィフにしてスピリチュアルな才能が開眼!
女性の美しさと幸せを手助けするべく、美容師として店に立ちながら、店外の活動として乙女塾を開講。
Return Top