月よみ -inner independence-

気になるあの人との関係を良くするにはまずは自分を知ること。27の月花が教えてくれるあなた自身の才能

気づけばもうすぐ12月、あと1ヶ月と少しで新年を迎えます。

2018年はどんなことがありましたか?
素敵な人に出会えた、家族のことや仕事において対人関係で悩んだ…などそれぞれの2018年。

2019年が見えてきた今、やっぱり新しい年はまわりの人たちといい関係性が築きたいと願うものです。
そのために今、出来ること。

今年の振り返りと共に、”あなた自身”をもう一度見つめる時間を作りませんか?
”あなた自身”を見つめるために是非知ってほしいのが「月花占術」です。
なぜ「月花占術」なのか?

それは、「月花占術」が東洋のホロスコープ、宿曜経をもとに、あなたが生まれた日の”月の位置”から決定される、その人個人の才能や27通りに示したものだからです。
さて、まずは無料でチェックできるあなたの月花を知って、それを機に大切な人との2018年の人間関係を見直すきっかけにしてみましょう。

まずはあなた自身の月花を知ると、あなたの才能がわかる。

「月花」は、全部で27もあり、漢字1文字であらわされる樹木か花の名前です。
「月花占術」について詳しくはコチラをご覧ください。


あなたは誕生の日に、「月花」を持って生まれています。
その「月花」は今、みずみずしく育っているでしょうか?
「月花」の特徴を知り、あなたの持っている「月花」(才能)を育ててあなた自身を輝かせましょう。

☆ご自身の「月花」はこちらで調べられます。
月とあなたの関係を調べる

27の月花をただいま全種類紹介をする記事を連載中です。

松、藤、榊、楓、桃、蓮、柚、葵、棗 についての解説はこちら
柊、桂、蘭 についての解説はこちら
本日の記事は、楠、桐、椿、茜までご紹介します。

正義感が強く、反骨精神が旺盛で信念を突き通す 楠(亢宿)

リーダーとしての素質を授かっています。
パワフルで正義のために働こうとする強い信念と、人間的な温かみも持っています。
これらの素晴らしい資質を ”柔軟に”活かすことがポイントになりそうです。
周囲の状況に柔軟に対応することを意識すれば、本来の資質を伸ばして素晴らしい運を開くことができるでしょう。

楠(亢宿)の有名人:桃井かおり、椎名林檎、竹内結子、 福山雅治、三島由紀夫、石田光成

ソフトな印象の反面、ドライで強い桐(氐宿)

本質を見抜く力があり、しかも善良です。
本能的に駆け引き上手で、抜群の実行力を発揮し、粘り強く努力して信じる道を進みます。
また美的センスも持ち合わせており、次第に財や名声を手に入れます。
人一倍強い欲があることを意識しコントロールして、謙虚な気持ちを心がけることがポイントとなりそうです。
道理にかなった人と交流することで、強い桐(氐宿)さんの一生は安泰となることでしょう。

桐(氐宿)の有名人: 夏目雅子、浜崎あゆみ、柴崎コウ、市川海老蔵、野村萬斎、織田信長

平和で豊かな生涯が約束された幸運の宿、椿(房宿)

頭の回転がよく気がつくので仕事運もあり、一生財運にも恵まれます。
女性は美貌に恵まれ上品な上、行動力もあります。
販売関係の仕事に向いていて、ひとに喜ばれながら財を増やしていけそうです。
端正で優しい反面、意外にドライで人を見下しがちな複雑なココロを持っています。
幸運を授けられているため苦労を知らないことを意識し、幸運を大切に活かし深い愛を持って人に接することがポイントとなりそうです。

椿(房宿)の有名人: 沢口靖子、小雪、原田知世、指原莉乃、明石家さんま、藤井聡太、藤井フミヤ

人に安心感をあたえ、明るく盛り上げ上手な 茜(心宿)

責任感が強く、誠実で献身的なので人から慕われ軽々しく扱われることはありません。
周囲に合わせて器用に自分を変えられる演じる力も持っています。
女性はチャーミングで明るいので誰からも好かれます。
ライフスタイルなど自分の内面は明かさない秘密主義で二面性を持っています。
ひとりで内向きになって考え過ぎず、おおらかさを失わずに自分を解放することがポイントとなりそうです。

茜(心宿)の有名人: 井川遙、絢香、菅野美穂、阿部寛、YOSHIKI、中原中也、パブロピカソ

月9ドラマに出演。いつまでも美しい鈴木保奈美さんの「月花」は蓮(鬼宿)

今日は少し番外編を。
誰もが知っているあの人の月花を調べてみました。

今回は、月9ドラマで懐かしのお二人が共演中。
トレンディドラマ世代の私は、ちょっと気になる女優さんの「月花」を調べてみました。私の身近にもいる蓮(鬼宿)さん。

とてもピュアで自由人。 カラッとして明るくて太陽のような人です。
朗らかで温かい人柄なので周りにいる人はココロが和みます。
独特の勘が働き、”嘘”を直感的に読み取る用心深さもあります。
異性を惹きつける魅力的な資質も持っています。

鈴木保奈美さんが「東京ラブストーリー」演じてた ”赤名リカ”。
彼女が私は蓮(鬼宿) さんのイメージです。

歴史上の人物である坂本竜馬も蓮(鬼宿)さん。
自分の信念を貫く意志の強さと、自由で大胆な生き方は魅力的で多くの人を惹きつけます。

*****

このように、あなた自身の事を理解したら次は、気になる相手の「月花」を調べてみてはどうでしょうか?
気になる相手との関係性を読み解いていく上で新たな視点が見つかるかもしれませんね。

月が導くあなたの「月花」が、あなたの持つ才能を存分に活かすヒントになれたらと思います。

ライタープロフィール

みつき しほ 月よみ師®
花と蝶好きな
小学生男子の母

長年待ち望んだ子育てに喜びを感じるも、予測不能なことが頻発する日々に自分を見失う事も。
そんな私が大きく舵を切ったのが、
親子で参加した
「お子さんの本当のココロの声
聞こえていますか」(おのころ心平氏 講演)

ここからibマッピングを学び、自然治癒力学校を通じて月よみを知る。

また、月の絵本に惹かれる息子の姿から、月を見ると安心し“私は月側にいる”と思い込んだ幼少期の記憶が甦ったことをきっかけに、月を学び、月よみ師に。


現在は息子との月夜散歩が楽しみ。
女性として母としても只今成長中。

月よみ&インナーチャイルドカード、ibマッピングで女性に笑顔を届けるため活動中。
Return Top