月よみ -inner independence-

7日の「特別な新月」は、射手座のポジティブエネルギー溢れるあなただけの「願いごと」を見つける1日に。

新月は浄化、スタートのエネルギーが最強になります。
また、新月に願い事をすると叶うということが日本に紹介されてから、たちまち広まり実行されている人もいると思います…

※新月のお願い事初心者さんはこちらをチェックしてくださいね。

そして、4日後の12月7日 金曜日  16時21分、私たちは「特別な新月」を迎えます。
キーワードは「2018年最後の新月」、そして「木星」「射手座」。
今日はそれらを最大に活かすため、そのエネルギーの性質から、オススメのお願い事までをご紹介していきます。
ぜひこれらをインスピレーションに、あなた自身の新月の過ごし方、お願い事の参考になさってくださいね。

12年に一度、「エネルギーが溢れる分野のお願いはお任せ」の射手座木星期到来!

なぜ特別なのか?
キーワードの一つ「木星」に目を向けてみましょう。
私たちがいつも注目している月の運行周期は29.530589日。

それに対して、木星の運行周期は約12年。
12星座のサインそれぞれに約1年間ずつ留まっていくのです。

11月からは、射手座の位置にやって来ました。
射手座木星期(約一年)の到来です。
幸運と発展 拡大を意味するラッキースターである木星。
実はそもそも射手座の支配星(守護星)です。
木星が12年ぶりに、本来の位置である射手座に戻っている一年間は始まったばかりなのです。

射手座はとても自由な星座です。

楽観的で前向きな心を持っています。 特にエネルギーがあふれる分野(得意分野)は願いの効果が高まります。

射手座木星期の射手座新月、そんなスペシャルDayのオススメお願いごと4つのポイント

「真実の追求 」「心の安定 」「旅行 」 「 自由   」  「冒険 」   「法律問題 」 「 忠実さ 」  「楽観主義 」 「解決策を見つける 」  「過剰を克服する」
※ジャンスピラー著:新月のソウルメイキング参照

木星というのは物事を成長・成功・発展・拡大させたり、ポジティブにさせたりする性質をもつ星。

だから木星がどの星座に位置しているのかによって、その性質がよく現れてくるわけです。

そのスポットが射手座に当たる一年のなかでの、今回の射手座新月。
自分を深く内観して人生の信念を確認し、新たな年明けを迎える準備にふさわしいタイミングです。

2019年に向けておススメの願い事

☆射手座木星期に最も注目したいのが海外や旅というテーマ。
年末年始のお出かけの計画にこの新月を利用しては?

レジャーとしての旅行も楽しいので良いと思うのですが、、、、射手座は、真理の追求や直感、宗教とも縁が深い星座。
そこで、世界の聖地を巡ったり、日本各地の寺社仏閣を巡ったり、パワースポットなど宗教色のある旅づくりはいかがでしょうか?
“新しい扉が開くような、わくわくする旅行の実現を願いましょう。”


☆旅行だけでなく、外国などの異文化のものを身近に取り入れることも良いようです。
クロスやロザリオ、宗教的なモチーフのものをファッションのアクセントに取り入れた、キラキラアクセサリーをクリスマスプレゼントに願ってみましょうか?

“大切な人からの心のこもったプレゼントを、喜んで受け取ることができる、自信にあふれた姿を願いましょう。”

☆射手座には「新天地」という性質があります。だから、挑戦していなかった分野、未知の世界に飛び込もうとしている人を後押ししてくれます。
自分が本当に好きなこと、わくわくする心地良いところを目指していく人はどんどん先へ進めるチャンスかも。
新しい年明けと共に転職や就活を始めるきっかけにもふさわしいでね。

“不安や、心配を手放して、楽観的に前進できる勇気をもって、新たな分野に挑戦できることを願いましょう。”


☆射手座はヒップに関すること、木星は第2ャクラに作用します。
腰や肝臓、骨盤内の臓器に関することに心を向けてみましょう。
気になっていることがあるなら、新月を機会に、ぜひケアのスタートを。
妊活もおススメします。

"健康で美しさを取り戻し、なんでも楽々クリアできることを願いましょう。”

2018年最後の新月にふさわしい今回の新月で、サクサクっと願いを叶えてくださいね。

Be  happy!

ライタープロフィール

美鳥 月よみ師®
活動地域 東京都
月星座 獅子座 太陽星座 天秤座
好きなこと(もの) :ドライブで一人の時間を楽しむこと。ウーバーワールドのライブ参戦。クラッシックバレエ。編み物、織物、アメリカンフラワー、など手作りなんでも。サンキャッチャー。

女子校育ちな上、就職も女子のみの職場に。その後の出産をキッカケに体質、気質の変化を経験。同時に月に惹かれて天体とココロとカラダの関係を知り、生活に応用をした事で様々な引き寄せを実現・体感中。
三人の子持ち母業。
Return Top