月よみ -inner independence-

今日の《いて座新月》&惑星フィーバー応援エネルギー、呼び込むにはまずはスペースを!すぐに始めたい断捨離ポイント3選

断捨離®トレーナー & 月よみ師® こばやしりえ です。

『住まいと心の断捨離』を 月よみ師視点をプラスして、
個人の個性特性にあった断捨離メソッドを提供、サポートしています。

今日12月7日16:20
月はいて座にて新月を迎えます。

更にこれから宇宙は惑星大フィーバー期に入ります。
2018年最後のいて座新月。

宇宙、月から惜しみなく降り注がれる特別なエネルギーを受け取り、2019年に無限の可能性開花するための「とにかくココ!断捨離ポイント」をお届けします。
12月は大掃除の時期ですね。

様々な予定も入り出し多忙を極めていくと、気づくと年末に慌てて大掃除・・・なんて事にもなりかねません。

今日のいて座新月オススメ断捨離ポイントから2018年の大掃除、スタートしてみませんか?

 新月とは? おぎゃー!と産まれた0歳月ベビー

さて、本日迎えるこのいて座新月、何が特別なエネルギーなのか、なぜここから断捨離ポイント・大掃除をスタートさせるといいのか。

それをお伝えするため、まずは「新月」が私たちにどんなメッセージを送っているのか、それをまとめていきます。

地球は太陽の周りを365日かけて1周しています。
対して月は地球の周りを1周27.3日かけて1周。
月は自ら発光、放射していません。
太陽・月・地球の位置関係 太陽の光を反射するその角度の違いから、地球にいる私たちに見せてくれる月の姿(月相)が変わってくるのです。

その月の満ち欠け周期(朔望)は29.5日。
新月とは地球からみて月の向こうに太陽が位置し重なった瞬間のこと。
月の太陽反射角0度をいいます。
つまり、0歳月ベビー誕生(月相0)なのです。

その新月には
・スタート
・リセット
・誕生
・生み出す
・イメージ
・想像力
・チャレンジャー
などの基本メッセージがあります。

新月の基本メッセージにプラスα強化する宇宙の愉しい仕組み

新月のメッセージ、降り注ぐエネルギーはそれだけにとどまりません。
そこが宇宙の愉しい仕組み。
月の背後には12星座があります。
これらの星座はMYエリアに滞在する月・惑星に独自の専門エネルギーをプラスして地球の私たちに届けてくれているのです。

宇宙からのギフト、びっくりでしょう?

ということは・・・
毎回やってくる新月でも私たちが受け取ることができるエネルギーは違うということなのです。

では今日のいて座。そのプラスαとは?
・自由
・社会性
・無限の可能性
・広い世界
・寛容
・ワンランク上を目指す
・目標達成
・願望成就
など。

新月の基本メッセージといて座の背後からプラスαの応援エネルギー。
これらを読み解いていくと、今回のいて座新月が地球人、私たちへギフトとして送ってくれるエネルギーとは
『ワンランク上の世界を目指して スタート』
『無限の可能性を信じ イメージし 果敢にチャレンジ』


2019年「突き抜けたい!」「ワンランク上の世界を!」「可能性を開花したい!」
願望成就を後押ししてくれる《いて座新月》味方、取り入れない手はありませんね。

要チェック!《いて座新月》が応援したいのはこのようなタイプの人

・明るい未来が想像できない
・どうせ無理と諦めがち
・努力は報われないと思ってしまう
・自分の可能性を疑ってしまう
・失敗が怖い
・他人の幸せを素直に喜べない
・人のためにお金を使えない

「あっ!私のことだ・・・」
今の状態から脱して『一段成長した私になる!』ために。

なかなか前向きになれないあなたにも《いて座新月》の応援エネルギーはしっかり降り注がれています。
ただこれらの人が、いて座新月の応援エネルギーをそのまま受け取るには、ちょっとした工夫が必要です。
その工夫というのが「断捨離」という前準備。

いまはちょうど12月・大掃除が頭をよぎるこの時期にはちょうどいい前準備ではありませんか?

《いて座新月》のエネルギーを呼び込むにはこの3つの「断捨離ポイント」のスペースを作り出そう

なぜいて座新月のエネルギーを取り入れるのに「断捨離」がオススメなのか。
それは、ズバリ。
今のあなたそのエネルギーを受け取る余地がありますか?ということです。

断捨離するとは《いて座新月》のエネルギーを受け入れるスペース「余地」を
作り出すということ。

せっかくの宇宙からの壮大な応援を、住まいの詰まりで受け取れないなんて事があったらとても残念ですね。

しかしこの時期はとにかく忙しい。
わかってはいても改めて「断捨離」でスペースを・・・と言われても中々取り掛かるタイミング、きっかけが掴めない方もいるかもしれません。

だからこそ「いて座のもつ特性と相性が良い場所を断捨離してみませんか?」

それが今回私がご提案する、今日明日 「とにかくココ!断捨離ポイント」です。


《いて座新月》のエネルギーを呼び込むための断捨離具体例を3つ。

いて座と相性が良い場所は
「ベランダ」 「ガレージ」 「靴箱(玄関)」

ここの場所に
モノがあふれていませんか?
モノが詰まっていませんか?
もう使わないモノが置かれたままになっていませんか?

どんなに月があふれるエネルギーを注いでくれていても
住まいまで届かなければ私たちは恩恵を受けられないのです。

では具体的にどこを? 何を断捨離するのか?
先ほど挙げた3つの具体例、それぞれ断捨離ポイントを確認していきましょう。

《ベランダ》
捨てることを後回しして 一時置きしてしまっているモノの処分を。
壊れた家電や燃えないゴミ、粗大ごみ。 枯れた植物やガーデニンググッズ。
水槽や夏のレジャーグッズやキャンプ用品など。
その他設備などの周辺のお掃除、確認。
最後には汚れ、ゴミ、枯れ葉などの清掃で清潔キレイに。

《ガレージ》
車以外のモノの処分や移動を。
ガレージをモノで埋め尽くす、詰まらせることは いて座のエネルギーを拒否しているも同然。
入る余地なし、と拒否しているのと同じことなのです。
物置化しているガレージはモノの処分と適当な場所への移動。
そして砂埃などの清掃でキレイに。

《靴箱》
外界とのつながりに欠かせないアイテムは靴。
その靴の休憩、充電場所が靴箱です。
棚板を拭いて清潔に。
靴のケア、様々な土地を踏んだ靴底も丁寧に拭くこともお忘れなく。

これらの場所のモノの詰まりを取り除きスペース《余地》を回復させ
掃除で汚れを取り除いてキレイ・清潔にすれば
上記のように望む効果・結果がそれらの《余地》に流れ込んでくることでしょう。

ぜひ実践してくださいね。
ちょうど年末大掃除前の片付け、一石二鳥です!

《いて座新月》だけじゃない!宇宙・惑星は大フィーバー!

さて具体的な断捨離ポイントを3つご紹介しましたが、今日ここからはじめてみようというポイントは見つかりましたか?
このタイミングでスペースを空ける断捨離をお勧めするのは、実はもう一つ大きな理由があります。
それは、これから更に宇宙・惑星の大フィーバーが続くからです。

宇宙のイベントは《いて座新月》だけではありません。
先月11月8日 「拡大と成長」を表す木星がホームグラウンドいて座に帰還。
この1年は良いことも悪いことも 「拡大と成長」の宇宙の意志・流れが働くことでしょう。

本日6:21 水星逆行が終了。
通信機器トラブルや交通機関混乱、コミュニケーションの行き違いなど ちらっと現れるかもしれません。
更に今後、愛と女性の象徴の惑星、金星も来年1月7日にはいて座に。

そうです、いて座フィーバー!
こういった様々な宇宙のイベントエネルギーも地球の私たちに住まいに流れ込んでくるものなのです。

折しも12月。
一年の暮らしの垢落としに住まいの断捨離。
お家の対応箇所の断捨離を通して 宇宙にお起きているいて座フィーバーを
呼び込んで2019年を成長・発展の年といたしましょう。

今年 月よみ師となり記事を書かせていただく機会をいただきました。
お読みいただきありがとうございました。

次回お会いできるのは2019年。
みなさんどうぞ、2018年の住まいと心の垢に「片」を「付け」て
スッキリと清潔な住まいで 年神様2019年をお迎えください。

もし、「モノがなかなか捨てられない」とお悩みならば
「月よみ」であなたの特性・本質よ読み解きながら
あなただけのオーダーメイド断捨離®メソッドをご提供します。

「片付けられない」「捨てられない」を一人で苦しまず、抱えず
お気軽にご相談くださいませ。

HP   http://danshari-rkobayashi.com/
アメブロ https://ameblo.jp/gu-tara-danshari/

あなたの断捨離 応援しています。
断捨離®トレーナー & 月よみ師® こばやしりえ

ライタープロフィール

こばやしりえ 月よみ師®
やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 

全国で断捨離セミナー、自宅訪問サポートを展開し 心・人生の真の問題解決をサポート。
断捨離との出会いは2011年東日本震災後、栃木県宇都宮市在住時。
「もったいない」とモノを溜め込む暮らしでの地震遭遇は断捨離で一転。
家を捨て(売り)長男の嫁を捨て、しがらみから逃れ自在に生きるを体現中。

2013年より断捨離®︎トレーナーとして活動開始。
「捨てられない」と苦しむクライアント様に寄り添ううちに「捨てられない傾向性」があることに気づき、個性に合わせた断捨離指南が不可欠だと実感。

「月よみ」によりクライアント様を深く理解し その方に合わせた『月よみ断捨離』を提供中。
Return Top