月よみ -inner independence-

月と共に2018年も2019年も幸せで美しくあるために・・今、始めること♡

月は本日12月7日夕方に射手座新月を迎えます。
少し前までの、深く混ざり合うような空気感からするりと抜け出して、遠くの方まで想いを馳せることができるような軽やかさを感じる時。
月と共に・・残りの数週間と新しい年。
そしてその先もずっと幸せに過ごす♡
そんなあなたであるための秘訣、お伝えしていきます。

2018年の残りを数えるよりも大切なこと

あと3週間ほどで、2018年も終わりを迎えます。1年の終わりに切なさをおぼえるような・・そんな方もいらっしゃるかもしれません。

ある一つのサイクルを終えようとするときに過去を振り返り、できなかったことや後悔にとらわれてしまうことって・・誰にでもありますよね。そんな時は、自分を責めてしまったりすることもあるでしょう。

けれども・・歩んできたその道のりで感じたことの尊さを大切に過ごすことで、どんな出来事もあなたのチカラになるのだと、そんなことを信頼できたなら、あなたはもう新しいサイクルへと一歩踏み出しているのです。

新しい一歩を踏み出すのに、今が2018年の終わりであるというような・・時間軸は全く関係がありません。あなたが望んだ時、その時がスタートなのですから。

射手座の新月があなたをより大きな幸せへと誘う

新しいことへとチャレンジするとき、人は少なからず恐れを感じてしまうというのは誰しもが経験していて、だからこそ、その一歩を踏み出せずに躊躇し、そのなかで安心するための理由をいくつも見つけるのかもしれません。

幸せでありたいと願いながら、その幸せを感じる歩みをとめてしまったり、今よりもっと幸せになることに不安をいだいてしまうこともあるのです。

でも、今日は射手座の新月、2018年最後の新月です。
新月は終わりと始まりのエネルギーに溢れ、射手座のテーマは <I EXPERIMENT> 直訳すると、<私は試みる>ということ。

あなたが過去や今どんな風に感じていても、今日からいつでも・・幸せな人生を歩むと決めたなら、月は惜しみない力を注いでくれる・・そんな素敵な新月なのです。
そしてそのためには、あなた自身で制限を決めないことが大切。小さなことにとらわれたり、視野を狭くすることなく進んでいくことで…あなたが今思いもしなかった幸せへと人生はすすんでいくのです。

まずは試みる、チャレンジする・・・それだけでいいなら、楽しんでやってみようと思いませんか?

射手座のパワーを味方につけるには?

まずは、自分自身を愛すること♡ 愛するってよくわからない・・って言われることもあるのだけれど、やってみてほしいのです。愛しんで、愛おしく思い、かわいがったり大切にする。そしてどんな自分も許してあげること。

難しくっても最初はよくわからなくても、すべてを愛さなきゃって意気込まなくても大丈夫。あなたの弱さや、ふがいないと思っているところ。つい隠してしまいたくなるところも・・少しずつ受け止めてゆるすことができたら・・いとおしさが溢れてくる・・そんな変化も楽しんでみてください。

そして・・今幸せであると感じること。これは言い聞かせるということではなく、あなたが日々感じている幸せを一つ一つ大切にするということです。

想いは想うままに…思いっきり遠くへと矢を放ちながら、未来に求める結果よりも日々の幸せを楽しんで♡ そうして過ごすことで今まで切なさにとらわれていたとしても、あなたはもうすでに幸せのプロセスを歩んでいるのです。

射手座は、自由であり旅人であるのだけれど、ただがむしゃらに自由を求めるのではなく、社会とのつながりの中で自分なりの思想と普遍的な真理に基づいた自由を求め旅をします。

射手座のシンボルが弓矢であるように、あなたの定めたところに矢を放ち、そこへたどり着いた結果よりもそのプロセスを大切にしていく…そんな星。

今日の新月は、トライ&エラーを繰り返しながらも、あなたがいつでも幸せであると感じて過ごす毎日に、チャレンジする勇気とチカラを授けてくれるのです。

そして、射手座は重く深いエネルギーよりも、軽やかさや情熱、スタートダッシュが得意なサイン。強く深く願ってなかなか動かないよりも、気持ちを軽やかに一つ一つ楽しさを感じながら行動するほうがずっと月のエネルギーを受け止めることができますよ。

あなたが、日々幸せだなって感じる時はどんな時ですか? その瞬間を大切にしながらも、思いもかけない幸せをも目いっぱい受け取っていきましょう♡

不安になってしまう時は・・。

本日の射手座の新月は、遠くに矢を放ちその着地地点へのプロセスを楽しみながらチャレンジしたり、試してみたり・・そんなスタートを後押ししてくれる日。

このコラムを読んでいただいて、やってみよう!と始めたはいいけれど、人生いろんなことがあります。落ち込んだり、不安になることもあるかもしれません。もしくは、いま幸せだと感じることができない・・そんな時もあるでしょう。 でもそういう時は思い出してほしいのです。

生きているということは、旅をしながら新たな感動に心を動かされたり、満ち足りた日を過ごしたり、ただそこにある幸せに感謝をしたり・・けれどもそんな日だけではなく、時には挫折を味わったり、孤独や虚無感を感じたりすることもあるでしょう。
人は、そういう様々なことを経験しながら、今ココを受け止めながらまた新たな旅へと歩みを進めていく・・・そんなサイクルを繰り返しながら人生を生きているのではないかと思うのです。

その旅って、旅行するとかそういうことではなく、毎日のライフスタイルで感じること考えること、行動することすべてが旅をするようではありませんか?

月はおよそ27.3日ほどの周期で、新月から満月まで満ちゆき、また新月へと欠けてゆきます。そのサイクルを繰り返し、その間に12星座のエネルギー一つ一つを受け取りながら、私たちへと様々なチカラを注いでくれています。

そんなサイクルの中での、本日射手座の月。目的が決まってないようなそんな旅も素敵だけれど、射手座の矢は遠く遠くに向かって放たれて、そしてちゃんと射止めてくれるような、そんな力に溢れています。

だから、不安になったり落ち込んだりしたとしても、今日あなたが放った矢を信頼し、あなたの人生の大きな幸せにたどりつくのだと、その未来に向かうプロセスを楽しんでいってくださいね。大丈夫! 射手座の月のチカラは、いつでもあなたの勇気とチャレンジをサポートしてくれていますよ。

幸せと一緒に美しさも射止めて♡

実は射手座の月は、美しくありたい女性にもたくさんの力を注いでくれる嬉しい味方。

射手座と関係の深い、太ももからヒップラインは、女性らしく丸みを帯びているパーツです。この時期に始めるなら、この2つのパーツとラインを美しくすることを意識してみてくださいね。

筋トレや潤いボディにするケアだけでなく、ちょっと気になっていた美容法やケアを試してみるのもお勧めです。毎日ストイックにできなくても大丈夫! 目標や理想は目いっぱい大きく♡ そしてそうなる自分をイメージしながら楽しんで取り組むことで、射手座のエネルギーを味方につけることができますよ。

美容とは関係ないと思うことでも、やってみたいと思っていたことがあるならチャンスです!そんな想いを行動に移していくことで、太ももからヒップラインも美しくなっていく・・そんな不思議だけど嬉しい効果もお楽しみに!

今日から・・そして残りの2018年とこれからの未来。今よりもっと美しく幸せなあなたになっていること、どうぞ信頼して過ごしてくださいね。

月と共に・・2018年も2019年もあなたらしく豊かなLifestyleを♡
Tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top