月よみ

現状打破して幸せに生きたい!あなたが今日やるべき3つのこと ー水瓶座滞在中の月のパワーを味方につけて自己変革を起こすー

平成最後の師走、いかがお過ごしでしょうか?
「平成最後」と付くだけで、日々や出来事がなんだか貴重に感じますね。

そんな平成最後の一年も終わりに近づいていますが、

・この一年特に何も変わったことがなくて退屈な日常だった
・ルールや常識に縛られすぎて苦しい
・自分を変える一歩を踏み出したい
・来年こそは変わりたい!

こうした停滞している現状をなんとかしたい!と持っている方へ、今日からの月がパワーを与えてくれるかもしれません!

今日は、この時期の月のパワーを味方につけるためにするべき3つのことについてお伝えしていきます。

月の星座からメッセージを受け取る

よく雑誌やテレビで見聞きする星座占い。
「今日の〇〇座は□位!」なんて言葉に一喜一憂することもあるのではないでしょうか?
ほとんどの人が自分の星座を知っているかと思いますが、それは生まれたときの太陽がどの星座に位置していたかをいう太陽星座を指します。
地球は1年かけて太陽のまわりを周るので、約1カ月間1つの星座が続き、1年で12星座を移動します。
一方、月星座は月がどの星座に位置しているのかを見ます。月は27.3日で地球のまわりを周るので、月は1つの星座に平均で2~3日滞在し移り変わっていきます。

太陽星座や月星座で使われる12の星座にはそれぞれテーマがあります。
12の星座に与えられたテーマはどれも、人が人間的に成長し、豊かな人生を送るために必要なものです。
月がどの星座に位置するかによって、その星座に対応する私たちの体や心が何らかの形で変化しています

もちろん、あなたが生まれた日にも月星座があります。
太陽星座があなたの社会的なキャラクターを現わしているとすれば、生まれた日の月星座は、あなたの内面や心の深い部分を現わします。
こちらから調べてみてくださいね。(正確な結果には出生時刻と出生地が必要です)
https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

「あなたの中のルール、それってほんとう?」水瓶座のテーマ、月からのメッセージ

本日8:39、月は水瓶座へ移行しました。

水瓶座のテーマは「古いルールを壊し、新しい理想の世界を実現する」こと。
そしてそんな理想の世界を共に作ってくれる仲間と「性別や肩書き、属するコミュニティの壁を超えて友だちになること」。

この時期の月からのメッセージ。
それは、「そのルールって、ほんと?」
「あなたのとっての幸せは?」ということではないでしょうか。

今の自分の幸せにつながっている?使い古しのマイルールに気付こう

あなたがもし誰かの(自分も含め)ルールや常識に縛られて苦しいのなら、一度そのルールが「今の自分」にとっての幸せにつながっているのかを考えてみること。
いつかの誰かに言われた常識、幼い頃に自分で決めてしまった使い古しのマイルールを今も持ってはいませんか?

今回、月が水瓶座に滞在するのは12月13日21時39分まで。
今日を含めたこの3日間でやるべきことの1つ目は、自分を縛っているマイルールに気づくこと。

マイルールに気づく魔法の言葉は、「それってほんとうかな??」
自分や誰かの言動に違和感を感じたときに、自分に問いかけてみてください。
そして、今の私にはそのルールは必要ないと思うなら、古いルールは壊して新しいマイルールを作ってみましょう!

水瓶座にいる月のパワーがきっと、あなたの変革を後押ししてくれますよ♪

水瓶座のつかさどるカラダのパーツ、女性が気になるひざ下部分のケア!

12の星座にはそれぞれ担当しているカラダのパーツがあります。
水瓶座が担当するパーツは膝から下の脚です。

月が水瓶座に滞在しているこの時期は、ふくらはぎケアがおすすめです。
寒くなってきたこの時期は足湯で冷え対策を。
これがあなたが今日やるべき2つ目のことです。

月の満ち欠けリズムを活かしてさらに月のパワーを味方に

月よみWebでは、月の満ち欠けのリズムを4つのフェーズに分けて説明しています。
新月後~上弦の月までの今の時期は新月(+)期です。

新月(+)期のテーマは「新ステージ、開拓期」。
この新月(+)期のテーマは、水瓶座のテーマである「変革」や「理想の世界を共に作ってくれる仲間と友だちになること」へ向けて、さらに後押しをしてくれているように感じます。

月星座と月の満ち欠けリズムを一緒に考えることで、より月のパワーを味方につけて生きるヒントが見つけられます。

新月(+)期は呼吸をととのえる

この時期は肺に月の影響を受けます。
呼吸をととのえることを意識してみましょう。

呼吸は意識をしなくても自然としているものですが、ストレスがたまったり気を張っていたりすると、知らない間にとても浅い呼吸になっています。
そう考えると、呼吸ってココロの状態とすごくつながっていると思いませんか?

今日あなたがやるべきことの3つ目は、この呼吸をととのえることです。
足湯にアロマを数滴入れて、ゆっくりと深呼吸をするのもいいですね。

ココロとカラダのカウンセラーであり、一般社団法人自然治癒力学校代表理事、おのころ心平先生考案の「アメーバ呼吸」もおすすめです。
詳しいイラストが入ったこちらの記事をご参考にしてみてくださいね。
風邪予防の「アメーバ呼吸」。

カラダもココロも、今ここから新習慣のスタート!2019年の幸せな私へ。

いかがでしたか?\
今回は、月星座と月の満ち欠けのリズムを活かして月のパワーを味方につけるヒントをお届けしました。
中でも、現状を打破し幸せに生きるために月が水瓶座に滞在している今だからこその「今日やるべき3つのこと」についてお伝えしてきました。

1つ目は自分を縛っているマイルールに気付くこと。
2つ目は足湯で、3つ目は呼吸を意識することでした。
私もつい最近、使い古したマイルールを大事に持ち続けていたことに気付きました
それは、幼いころに「これをしないと愛されない。」って勝手に思い込んで作ったマイルールでした。
けれど「それってほんとかな?」と自問してみると答えはNOなのです。
それをしないと非難をしてきたり、私を嫌う人もいるかもしれないけれど、すべての人がそうではない。
なによりそのマイルールは「今の私」を幸せにしてくれるものではないから。
古いルールは壊して、私もこの3日間で新ルールに書き換えたいと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ライタープロフィール

石川 エナ 月よみ師®
夫婦・恋愛パートナーシップ専門の心理セラピスト。
愛する人と、愛し愛される関係を育むことで女性の人生はさらに輝くと信じ、月よみと性愛の智慧を伝えている。

横浜生まれ横浜育ちのハマっ子。
セックスレスやコミュニケーションのすれ違いなどの夫婦関係に悩み、二度の離婚を経験。性愛や月よみに出会い、現在は最高のパートナーと婚約中。

趣味は音楽鑑賞。
ストレートな気持ちの歌詞でよく泣く。
好きなアーティストはAqua Timez。
パンダ好き。

認定
性愛セラピストトレーナー
性育エバンジェリスト(性育認定講師)
月よみ師
Return Top