月よみ

寒さや忙しさに疲れを感じる、そんな時あなたも大切な人も癒される「うお座のエネルギー」が月とともに降り注ぐ。

12月13日のお月様情報

    月相     新月5
月星座  うお座
2区分 女性
3区分 柔軟宮
    4区分 水
(区分について詳しく知りたい方は後ほどご紹介しますね。)

本日の21:39に月のエネルギーはみずがめ座→うお座へ。

ここ最近急激に日本各地で冬らしい天気や温度の話が聞こえてきます。
朝晩も急激に寒くなってきましたね。
夜空を見上げたりするどころではなく、背中を丸めて急いで家路につく。
そんな方も多いのではないでしょうか?

しかし私たちが実際に見ていても見えていなくても、月は日々その姿をかえこの地球には刻一刻とそのエネルギーが降り注いでいます。

今日の21:39、月はみずがめ座からうお座へと移動しています。
月は16日におひつじ座に移動するまでの間、うお座のエネルギーの特徴を帯びています。
うお座のエネルギーの特徴を一言で表すのは難しいですが、今回注目したいのが「癒し」のパワー。
人に尽くし、癒す、自己犠牲も厭わない。
しかしこのせわしない時期、やはり人を癒しながらも自分を癒すタイミングも作ってあげたいところ。

今日は、月とともに降り注ぐうお座について、その成り立ちからエネルギーの特徴までを知って、それを自分自身に活かすためのおすすめの過ごし方をご紹介します。

目に見えない世界とつながる感覚・感情を大切に。★うお座さん★

目に見えないものがあっても当たり前
目に見えない世界と繋がる
献身愛
捧げる
同化する
神秘的
空想的
感覚的
ロマンチスト
感受性豊か
繊細
人を癒す力を持つ
人の不幸を黙ってみてられない、救済性と自己犠牲を持つ
ヒーラー!

星座のそれぞれの細かい特徴の他に、星座の性質を掴むために12星座を2つ・3つ・4つにグループ分けした時のうお座についてもご紹介しますね。
詳しく知りたい方はこちらの記事でも解説されています。

★3区分でのうお座さん   柔軟宮   ★
感情に対して柔軟
変容させていく
変化や発展が得意で柔軟

★4区分でのうお座さん   水     ★
感情、ときめきが大切
恋する女性性
スキンシップ
液体の構成要素で浸透性

どうでしょうか。

たとえ天気が悪くて月が見えなかったり、見つからなかったりした時も。
これらのキーワードに触れるだけでも今夜からの月のエネルギー。
なんだかとても流れるような癒しのエネルギーが私たちに降り注ぐ。

自分も大切な人も癒してくれるとても大切なタイミングに感じてきませんか?

うお座の成り立ちからわかるうお座のエネルギー

夜空に輝くギリシャ神話にこんな話があります。
ナイル川の畔で宴会を楽しんでいた時オリンポスの神々は突然現れた怪物テュホォンに驚き、様々なものに姿を変えて逃げます。
アフロディーテとエロスは魚の姿に変り、川に逃れたと伝えられてます。
その時の姿が、二匹の魚として星座に描かれているのだと言われています。
2人は親子で離れないように糸で繋がっているそうです。

母として子供を想う気持ち慈愛、見返りを求めない愛そんな愛をたくさん持ったうお座さんは、人にも尽くすのが好き、水の中を泳ぐように自由自在に人の心を感じ、必要な所や人とくっつけては変容させます。人と人をくっつけるというのは、まるでキューピットのようですね!

うお座のエネルギーを味方につけるこの時期オススメの過ごし方

リンパマッサージ
水を飲む
土踏まずマッサージ
親指を使って土踏まずをしっかりと
10秒から15秒持続的に推し続けて刺激する
両方して下さい。

★私の過ごし方★
土踏まずマッサージとお風呂で足裏を粗塩とアロマオイルのレモン(レモン汁でいいと思います)でゴシゴシして洗い流してからゆっくりお湯に浸かってます。

1日の疲れが取れますよ!

今年もあとわずか、新年の自分の姿を思い浮かべながら星空を見上げるのもいいですね!
夜空では、ふたご座流星群が御出迎えしてくれることでしょう。

ライタープロフィール

くぅ 月よみ師®
「答えはあなたの中にある」と気づき、答えを探すお手伝いをしたいと月よみ師に。
あなたの中のもう1人のあなたを探すお手伝いの為、マッピングとカードリーディングを使ったセッションも行なっています。


大阪生まれの大阪っ子!
趣味は、子育てと映画鑑賞
よく見るのは韓流~
コン・ユが好き 最近みたのはトッケビ!
子育てはそろそろ、卒業です。
Return Top