月よみ

半分見えて半分見えない上弦の月。思わぬ出逢いにヒントをもらえる!

生活に月を、人生にも月を
そんなメッセージをおとどけしています。

MOON LIFE クリエイター
月よみ師®️  今井久美子です。

12月も半ば、いよいよ年の瀬に向かってイベント、忘年会など忙しくなってくる頃です。

月はというと、明日12月15日(土)20:50には上弦の月を迎えます。
半分のお月さまってことです。
今日明日とうお座に月は滞在しています。

真っ黒な新月から月が姿を見せ三日月から更に満ちて真半分まで膨らんだ月です。
見えている月と見えない月が半分ずつ。
それでも上弦の月はこれから満ちていく月を指します。

出逢いやシンクロ、思いがけない情報などを引き寄せる時期と言われています。

満月の23日までこの一週間は、【動きながら考える】

まずは月の中でも満月は代表的な月ですよね。そして新月の存在、三日月も知られています。

まだまだ半分のお月様の認知度は
知る人と知らない人と二分します。

だって半分の月にも上弦の月、下弦の月とありその性質の違いなんて関心がなければどうでもいいですものね。
こうした見える月と見えない月が拮抗している時の上弦の月。これから更に「満ちていく期間」のサイン。
そんな意識で空を眺めてみてください。

そこにもうひとつのポイントが
【うお座♓️】にお月さまがいること。

3つのラッキーアクション 「増やす」「始める」「吸収する」

月が満ちていくここから満月までの一週間は、
✅保湿や成分を丁寧に吸収させるスキンケア
✅欲しいものは購入する。
✅情報、仕事など「増やす」課題に取り組む。
✅「ゴールに向かって完成させたい」欲求を満たす。
✅消耗品の買いだし
✅新月からの計画、夢の調整期間。見直して具体的な行動に落としこむ。

満ちていく期間は、始める、増える、広がる、吸収する。こんなキーワードで行動してみましょう。

見えない愛があふれだす。うお座の無償の愛!

そこに今日、明日と月は【うお座】に滞在している、ということで
うお座のサインは「見えないもの」

見えないものといえば「自然」もまさにそのパワーそのもの。特にうお座は【水】のエレメントなので、水に関係している水族館や海辺、壮大な宇宙をかんじるならプラネタリウムに行くのももオススメ。

そして最大の見えないものといったら
【愛】

うお座パワーを最大に生かすならば
✅目が合ったら挨拶する。
✅積極的に人に手を差しのべる。
✅タロットやオラクルカードなどに触れてみる。
✅動物や植物と触れあう。
✅「さんずい」のつく名前の人とコンタクトをとる。

このあたりをキーワードにアンテナ張ってみると【気になる情報】や【思わぬ出逢い】が待っているかもしれません。

その為には待ってるといっても行動しないと出会える奇跡にも引き寄せも逃してしまいます。

このように、
「今日は三日月だ」
「今日の月は○○座に」

この月よみwebでも枕ことばのように目にする情報から
生活に役立つ情報や、生き方の選択にヒントとなる時期がわかるなど、月よみは昔も今も私たちに寄り添っています。

現代人にも私たちが耳を目をちゃんと心で月を感じたら人生を豊かにすると私は信じています。

このサイトは知識を深める情報はもとより、日々のささいな日常が豊かになる彩りにも役立つよう、それぞれの個性豊かな月よみ師®️が日々発信しています。

今年最後の満月は、12月23日(日)02:50
かに座で満月となります。
クリスマスシーズンと重なり
ハッピーな満月に沢山の幸せが訪れますように。

私も日々、こちらのブログで豊かで幸せになるヒントを毎日更新しています。是非ご覧くださいね。
https://tukiyomi-kumiko.amebaownd.com

ライタープロフィール

今井久美子 月よみ師®
フィットネスインストラクター歴33年

1987年エアロビクス日本一

「エアロビクス」に魅了され、当時社長秘書だった仕事も辞め、以降33年フィットネスの道へ。

1987年にはエアロビクス日本一に。
実績を買われ、その後フィットネス普及のため全国行脚。
子供から高齢者、障がいのある方々などありとあらゆる皆様とともに指導経験を重ねる。
月との出会いによって、ドンドン自分が統合され 月(ツキ)を味方につけて人生の流れにのるコツを発見。
【生活に月を、人生にも月を】
今後はMoon LIFE クリエーターとして月の在りかたを伝えていく。

月と同時期に興味を持ち出したフラダンスは家族三人(夫と娘)との共通の趣味。
Return Top