月よみ -inner independence-

月のおかげで今週いっぱいは心も身体も吸収力抜群!結果が出やすいからこそおすすめしたい、あなたのためのケア3つ

こんにちは
月よみ師、ちemiです。
今日も、ありがとうございます。

寒い季節になりました。
ちぢこまりがちな身体も心も、元気に過ごせますように。

今は、上弦の半月を過ぎて、満月に向かう時間。
月がどんどん吸収をして、どんどん満ちていく時期ですね。
実は私たちもその月の「みちるエネルギー」は影響を与えているのです。

今日はこの月が半月から23日の満月へと満ちていくまで(月よみwebでは満月+期とよんでいます。)、あなたにとってプラスになる情報をお伝えします。

プラスになる情報って!?
あなたへのミニプラ(+)ポイントとして、お肌編、食事編、トレーニング編として、知って実践するだけで違うポイントを細かくお伝えしますね。

乾燥が激しい時期。月のエネルギーのおかげでお肌ケアをすればするほど効果があがる!

 

乾燥しがちな時期ですから、より一層、お肌のケアは丁寧におこないたいですね。
そんな、お肌に厳しい日々でも、月からみるこの時期は、力強い味方となる時なのです。

今は「満月+期」=「吸収期」
ケアを丁寧にすれば、するほど・・・!! ちゃんと、結果がお肌に表れる時なのです。

☆ミニプラ・ポイント☆
この時期のお肌のケアは「たっぷりと、丁寧に」
洗顔や入浴後のお化粧水は、いつもより1・5倍たっぷりと、時間をかけて、お肌に丁寧に、なじませてください。

「ゆっく~り・たっぷ~り」手のひらに化粧水をとって、自分のお肌と会話しながら、「私のお肌に、この化粧水が、たっぷりと吸収して、潤いお肌になります」とイメージアップしてください。

その後は、忘れずに、美容液や乳液も!!
オールインワンをお使いの方も、いつもより多めに、時間をかけて!!
朝のケアは、時間がないから・・。
朝パックがお薦めです。
ながらパックも、保湿と栄養を意識したものを!!

満月に向かっていく、月の吸収力を、最大限に活かしましょうね。

食べる量よりも、どれだけ消化して吸収を抑えるかが大切なこの時期のお食事事情


食事についても、吸収力がアップします。
いいものも、悪いものも・・・?
食べ過ぎ厳禁!!

私も、十分に気をつけないといけません・・・。
食べすぎたら、食べ過ぎた結果が・・・直ぐに表れてしまいます。
消化を意識して、吸収を抑える!! 食べ方がお薦めです。

☆ミニプラ・ポイント☆
この時期のお食事のいただき方は「良く噛んで、ゆっくりと」
どのタイミングのお食事でも、良く噛んで、ゆっくりといただいてください。
良く噛む=30咀嚼以上
1口1口続ける事が、ベストです。

・・・が、最初の1口目に30咀嚼をして頂きましたら、唾液も「どばぁ~」と出てきます。
唾液が出る事によって、消化が促されます。
消化を良くすることによって、余計なものを吸収しないようにしましょう。

そして、1口ごとに、自分の口の中に入れる食事を意識してほしいのです。
食材や味を噛み締める事によって、お食事の質が上がります。
もちろん、いいものを食べて、健康になる事はとても、大切な事です。

でも、いつもいつも、気を使う事は状況によっては大変だから・・・。
自分が、食べているものに、しっかりと意識をおいて、食べる事が大切なのです。

おまけに、食事の後は
「今日も美味しくいただきました。
ありがとう。しっかりと消化してね」
と胸の下あたりを手で数回なでてください。

身体を労われば、身体も、しっかりと応えてくれますよ。
消化力を高めて、必要な栄養だけを、吸収するように、過ごしましょうね。

寒くて滞りがちな方はぜひこの時期に実践を!結果が出るトレーニングについて

トレーニングもこの時期は、結果が早くついてきます。
筋トレ、体力UPを意識している方は、この時期を、大事に頑張りましょう。

「満月+期」=「吸収期」
今、頑張った事は、結果として表れやすいです。
結果が、表れると、さらにやる気も上がりますね。

☆ミニプラ・ポイント☆
空を見上げて、月を意識する。「月が満ちていく事を感じる」

本格派はもちろん、ながらでも、家の中でも、外でも、トレーニングもストレッチも今がいい時期なのです。
月は、意識してもいなくても、いつも、変わらず、そこに存在しています。
意識する事によって、大いなる月のパワーを自然に受け取ることがスムーズに出来るようになります。

いつも、頑張っている方は、よりこの時期の吸収力を意識してください。
今、頑張っている方は、この時期を自分が選んだ事に、まずは自分を褒めてあげてね。
月をキャッチしてますよ~。

この時期の、ミニプラ・ポイントをお届けしました。

そして、満月を向かえると、次の月の時期に入ります。
月のツキに乗れば、より一層、自分の輝きに出会えますよ~。

少しでも、あなたのお役に立てたら、幸せです。
ちemi

ライタープロフィール

ちemi 月よみ師®
東京都足立区生まれ
s42・5・5
月相24
月星座 魚座 水
太陽星座 牡牛座 地

亡くなった人を送る仕事をしています。
生活の力を上げるためにと22年前に始めた仕事でしたが、その後独立する先輩と共に会社を立ち上げて、設立19年・現在に至ります。
様々なことを経験しながら会社を営み、全ては人との出会いに尽きると実感。

2014年病気になったことをきっかけに、身体と心は繋がっているということを教えていただき、自分自身と向き合うことの重要性に気がつく。
月から学び、ありがとう曼荼羅に学び、ハンドケアセラピーを学び。
その中で月に習うことで、自分で自分を知り整えていくことの大切さを日々感じています。
Return Top