月よみ

星々の動きから探る開運ポイント

明日22日は冬至。太陽は山羊座へ移動。
明後日23日2:49に蟹座で満月。こぐま座流星群極大。
その翌日24日は、クリスマスイブ♡と、宙も地球もイベントてんこ盛りなこの週末☆☆


今年は暦に恵まれ、この週末は3連休となる方も多いかもしれませんね。
冬休みを迎えたお子さんとご家族で過ごされる方、大切な方と過ごされる方、ひとりで静かに過ごされる方etc.
様々な方がいらっしゃるでしょう。

そこで、今日は明後日に迎える蟹座満月のオススメの過ごし方についてご紹介したいと思います。

先日、射手座で新月を迎え、木星射手座のエネルギーが色濃くなってきました。
この日は、太陽と月がそれぞれ山羊座0度と蟹座0度で対向しており、満月でありながら、始まりのエネルギーを色濃く感じる星模様。

そして、この満月とともに、こぐま座流星群も極大を迎えます。
北極星ポラリスをしっぽに抱く「こぐま座」の流星群の極大。
北極星は天頂の不動の星として、太古から旅や航海の際に指標とされてきました。

何があっても動かないもの。
それは、「真実のあなた」。あなたのアイデンティティ。

ひとたび牡牛座入りした天王星が逆行し、再び牡羊座入りしている今は、もう一度、あなた自身を見直す時期と言えるでしょう。

「天王星逆行牡羊座シーズンのおススメの過ごし方」はこちらをご参考に♡

この天王星が、
「与えられる仕事や雇用」を表す第6ハウスに位置し、「自分で得る収入」を表す第2ハウス射手座で、木星・水星がコンジャンクション、更に太陽も第2ハウスに位置。

また、ほぼアセンダント上にある第1ハウス蠍座の金星が、2ハウス射手座の木星・水星・太陽、3ハウス山羊座の土星、冥王星に大きく影響しています。

これらは、あなたがこれまでに確立したアイデンティティや美意識が、これからの収入やお仕事に大きく影響していくことを表し、
そして、一番のポイントは、やはり月。

8ハウス蟹座0度に位置し、あなたの家族、家族同様に思えるほどの仲間を大切にしていきたいという想いが、これからあなたが収入を得ていく上での原動力になっていきそうです。

その際、あなたのありのままの感情に素直になっていくことが、開運ポイントに☆

女性としての幸せを引き寄せる☆蟹座満月の開運アクション&ツール

第4ハウスの海王星は魚座、第6ハウスの月は蟹座の支配星。
本来あるべき場所に位置する天体は、パワフルにその力を発揮できます。
蟹座も魚座も水のエレメント。
水の要素が強い星回りです。

ですので、この日はいつも以上に「ムーンウォーター」が効力を発揮しそう。


ムーンウォーターの作り方や使い方は、こちらのリンクをご参考に

また、この日は木星が射手座、土星が山羊座とそれぞれ火、地のエレメントも支配星をもち、風のエレメントだけが、支配星を持っていません。
ですので、風の要素を持つ「香」(お香や香水、エアーリフレッシュナーなど)を取り入れ、風の要素を補うことで、あなたに必要な情報が舞い込んできそうですよ!

この日は恋愛運も好調。
結婚に繋がる幸せな恋愛の暗示が。
イルミネーションを観ながらロマンティックな夜が過ごせそうです

「水」の要素が開運に繋がるこの日は、特に、海や川、湖など水辺でのデートがおススメです。
女性らしい立ち居振る舞いやファッションが、あなたの魅力を更にUP。

オシャレの仕上げには、香水をお忘れなく。
耳の後ろやランジェリーなど、見えないところに控えめに香らせるのが秘訣☆

この月WEBをご覧のみなさまが、
これからも更に女性としての幸せを受け取り、生きていかれますように♡

今年も一年、ご拝読ありがとうございました。

木蓮

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top