月よみ -inner independence-

今年もあと5日。あなたは今どの惑星年齢を生きている? 自分の資質がわかる!月と太陽・水星・金星・火星から知るあなたの傾向。

寺嫁月よみ師®YUKIです。

クリスマスを終えたら世の中は一気にお正月モード。年の瀬らしいあわただしい時期になりましたね。
今日はこの一年の終わりに、あなたが今どの惑星年齢を生きているかをお伝えします。
来年の目標などを決めるきっかけになるかもしれません。

月WEBでは、普段お月様の情報をお伝えしています。しかし実は私達は、様々な天体からも影響を受けています。
その中で一番無意識で、“素”に近い天体が月。地球に密接しているのも月。
月がなくては、人類は存在しないのも事実。
その月を通して私達は様々な惑星の影響も受けているのです。

成長過程によって育つ惑星の年齢域。今のあなたは?

【月の年齢域 0歳~7歳】
物心つく前からの感情や気質。7歳ころまでに経験する家庭環境や生活スタイルや出来事。
個人的な生活の送り方好き嫌いなどの基本的な感情パターンはこの頃出来る。


【水星の年齢域 7歳~15歳】
小学校に入学して中学を卒業する義務教育の時期がコミュニケーションの惑星、水星の発達時期。
母親や家族の懐を飛び出し学校や家の外の社会に触れ、どのように自己との折り合いをつくるかを工夫したり、新しい情報を知ることで自己表現やコミュニケーション能力が磨かれる時期。


【金星の年齢域 15~25歳】
思春期と快楽の星。この時期恋愛や趣味、人間関係、小さい頃から積み重ねてきた習い事なども通して、成長通過点として様々な喜びや悲しみなど情操的な事柄を個人の性格により、複雑に経験していく時。
このあたりからパーソナルな性質に違いがでてきて、自分が本当に好きなものや辛い経験も含めて、情緒的に将来に影響する素質などが出来上がる。


【太陽の年齢域 25歳~35歳】
社会にでてより広い世界で自分の力を試す成熟期。この時期には無意識の月の星座の気質よりも、太陽星座そのものの性質を目指す人や全うしてきた人など。人生の目標として自分自身がありたい姿として行動して手に入れる性質。
月のように太陽の光を反射して輝くのでなく太陽は自ら光輝く天体。自分で人生を築き上げる意識がなくては手に入らない性質。

【火星の年齢域 35歳~45歳】
ここではいかに自分の活動を対外的に活かすのか。どのように自分の真の意図を社会に対して表現するのか。に興味がシフトする。
人生の折り返し地点として過去を少し落ち着いて振り返り自分の生きる意味を模索し活力ある人生を目指します。ここでは何を対外に押し出すか、目標が明確になっていないとあいまいな感情的暴走をしてしまう欠点もあり注意が必要。


【木星の年齢域 45歳~55歳】
いわゆる中年にあたるこの年齢では、その人が本来持っている“善”のイメージを表します。
拡大や発展を表す、木星域の成長はそのままありのままの自分を許し、周りのことも許せるようになります。

火星が“積極性で否定的”ならば、木星は“受容的で肯定的”。実績を積み重ねてきた人は成功してひとつの目的に到達する時でもあります。また良いことばかりでなく、怠惰的になることもあり肉体的に拡大する(太ってしまう)ことも注意しなければいけない時。まさに生き方の集大成が表面に表れてしまう年齢でもあります。

 
【土星の年齢域 55歳~70歳くらい】
土星は秩序やルールを表します。木星の年齢域では一旦寛容になり許されていたものが、なんらかの制限や肉体的限界なども含めて修行のための目標を与えてくれる惑星でもあります。土星星座はしばし自分の苦手分野や克服すべき人生テーマなどを教えてくれます。私達はそこで乗り越えるための努力と挑戦を繰り返すことにより人間的成長をむかえます。課題が残ったままだと、引き続きついてまわります。

土星時代のテーマを乗り越えた時に、人は恒久的に安定した資質を手に入れ素晴らしい結果を手に入れます。


【天王星・海王星・冥王星の年齢域 70歳以降~】
土星から外のこの3天体は、天王星でも発見が237年前で、海王星が172年前、冥王星では88年前に発見された占星術の世界では、比較的若い惑星。それまでは土星までで判断されていたものが、急に新しい惑星の出現で新たなルールが塗り替えられます。

天王星は発見された当時、革命と刷新の惑星と言われそれまでのことを覆す出来事が起こったことが時代背景にあります。

海王星は、星の内側にダイヤモンドが存在する説もありスピリチュアルな潜在意識に影響するとも言われ、冥王星は、死と再生を司る惑星であり、ひとつの時代が終わると同時に新しい時代の幕開けを表すように、個人の領域よりも人類の歴史に影響を及ぼす惑星とも言われています。


現在のあなたの年齢域は、どこにあてはまるでしょうか?

これらのざっくりした年齢の領域での現在を確認したところで、次は個人的なパーソナルのヒントがわかる惑星星座別のワンポイントメッセージをお届け致します。

大発見!自分の素質がわかる。
月と水星・金星・火星の惑星別あなたのタイプ

【月星座】
月WEBではおなじみ月星座。あなたの潜在的根本の性質を表す月星座については↓こちらの特設ページにて検索!
https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

あなたの感情の傾向や、持って生まれた才能や本質はこちらに詳しく掲載しています。

月と太陽以外の水星・金星・火星の惑星星座のチェックの仕方は、コチラからアクセス。
占星術師のKeikoさんのサイトに飛びます。⇒http://moonwithyou.com/

こちらでご自身の水星、金星、火星星座を確認してみてくださいね。

調べたら以下におすすみください↓

水星星座からわかるあなたの情報収集法の好み

水星星座が
・おひつじ座
人がまだ興味を持っていない分野の情報に興味がある。頭の回転が速いが、すぐ集めてすぐ忘れる。鋭い直感。

・おうし座
実用的な情報収集。実際に体験して自分のものにする。五感の感覚が優れている。

・ふたご座
TV・雑誌・人のうわさなど雑多な情報収集。広く浅く集める。機転が利く。

・かに座
人から話を聞くことで情報を得る。噂話好き。相手の感情を読み取るのがうまい。記憶力が良い。

・しし座
自分らしさをアピールできる情報収集。話を聞くよりも人に主張することに興味あり。話術がある。

・おとめ座
正確さ、緻密さを要求する情報収集。情報の分析も得意。データベース志向。事務処理が得意。

・てんびん座
人とのつきあいに情報収集のヒントを得る。情報交換することで人と関わることが好き。貴重な調整役。

・さそり座
興味を持った分野を徹底的に掘り下げる情報収集。洞察力優れる。狭く深くの専門家。

・いて座
興味の対象をひたすら追いかける情報収集。哲学的テーマに関心がある。強い向学心の持ち主。

・やぎ座
社会的に役に立つ情報収集。新聞、TVニュース。現実に基づいた合理的な判断。良識。常識人。

・みずがめ座
既成概念に捕らわれない方法で情報収集。PCなどIT機器の扱いも得意。ユニークさを持つ。

・うお座
人には理解しにくい直感的な情報収集。必要な情報はいつの間にか手に入っている。詩的表現の人。

金星星座からわかるあなたの楽しみ方

・おひつじ座
情熱をかきたてられるターゲットを夢中で追いかけること。

・おうし座
味わったり鑑賞したりして五感を満足させること。気に入ったものを大事にし末永く愛する。

・ふたご座
知的な遊び心をかきたてられる事。

・かに座
身近な人達を守り慈しむ愛情を注ぐこと。

・しし座
何事もドラマチックに演出すること。

・おとめ座
完璧な計画を描き、実行に移す。身近を清楚に整えること。

・てんびん座
様々な人に出会い、多くの人と交流し愛されること。

・さそり座
物事の裏側にひそむ真実を徹底的に追及すること。

・いて座
新鮮さを感じる未知の対象を気ままに追い求めること。

・やぎ座
伝統的でフォーマルな美しさを形として表現すること。

・みずがめ座
自分流のこだわりをユニークに表現すること。

・うお座
幻想的な美の世界やスピリチュアルや愛にひたること。

火星星座からわかる自ら打ちだし行動する状況


・おひつじ座
新しい課題にチャレンジしている時。負けず嫌いなので生涯が大きいほど燃える。

・おうし座
自分の欲求を満足させたい時。争いは好まないが持続力があるのであきらめられない。

・ふたご座
好奇心が刺激された時。次々変わる興味の対象を追いかける。

・かに座
自分や身内を守ろうとした時。情緒的な交流が持てる時。

・しし座
自分の夢や感動を表現しようとする時。お祭り好きで派手に盛り上がる。

・おとめ座
実務的な能力を要求された時。細かい作業や事務的な仕事にのめりこむ。

・てんびん座
公平な権利が守られない時。平和主義だが人の争いに巻き込まれがち。

・さそり座
過酷な状況に耐え抜く時。執念深く絶対に投げ出さない。

・いて座
哲学的な信念や進行に基づく時。オープンマインドで討論することを楽しめる。

・やぎ座
社会的な野心を実現させたい時。目的実現のため強い自制心で自分に厳しく鍛える。

・みずがめ座
未来の理想を描き、これまでの体制や組織を改革して作り変える時。

・うお座
自分の中にあるスピリチュアルで精神的なエネルギーや感情が刺激された時。

いかがでしたか?個人の感情に直結する月星座をはじめ、人生の目標を掲げる太陽星座以外に水星や金星や火星の星座を知ることは個人の性格をつくりあげるヒントが隠れています。

またそうではないと感じたことも、実はあなたは実力を発揮していないだけかもしれません。
可能性にチャレンジして2019年も良いスタートを迎えれるように素敵なツキヨミライフを送ってくださいね!

ライタープロフィール

YUKI 月よみ師®
大手ボディワーク企業で3年のセラピスト勤務後。
関西展開のメディカルエステサロンに7年勤務。
5店舗の勤務と2店舗の店長を務め退職後も技術力を信頼されお客様が県をまたいで通ってくれるほどの身体のメカニズムマニア。

実父の脳の悪性リンパ腫の発症と同時に、会社を退職。個人でサロンを立ち上げるなか、自然治癒力学校にておのころ心平に師事。
月よみ師®︎となる。

心と身体と月が密接にあると知り、月よみライフを探求していくと、運命の伴侶に出逢い満月の夜は、家の前の山頂から月が昇る“月寺”のような大自然のお寺に嫁ぐ。旦那様は住職。

家の前には、天文台もありまさに宇宙に導かれるような自然と共に生きるスローライフを満喫中。

2018.7月蟹座新月の奇跡のあと8月の魚座満月にて新しい命を宿していることが判明。

現在第一子を妊娠中。

将来は大人も子供も大自然に癒されるリトリート月よみ寺“MOON TERRACE”を計画中。

Instagram 検索 寺嫁月よみ師®︎
Return Top