月よみ -inner independence-

月と太陽が教えてくれるインナーチャイルドの癒されポイント〜人間関係改善レシピ!!

こんにちは。
月よみクリエイターのmotomiです。

ホリデーシーズン、いかがお過ごしですか?
人が集い、パートナーや家族との関係が深まる季節でもあります。温かい人間関係を築きたいものですが、こんなことはありませんか?

「恋人となぜか同じような別れ方をしてしまう」
「ずっと愛される自信がない」
「いつも同じような厳しい上司に当たってしまう」
「いつも自分の気持ちを素直に表現できない」

こんなドラマを繰り返しているあなた。
もしかしたら、あなたのインナーチャイルドは、癒しを求めているのかもしれません。

 「インナーチャイルド」とは、あなたの内なる子供のことで、7歳までに形成されると言われています。

第1回目の投稿で、インナーチャイルドが月星座と深く関わっているというお話をさせていただきました。

本来のあなた自身へとあなたを導く月星座〜太陽星座との違いからインナーチャイルドとの関係まで
https://tsukiyomi-magazine.com/2018/10/19/post-9024/

あなた自身の「インナーチャイルド」を癒すことが、大人になってからの良好な人間関係に、いかに大切か。
今日はそちらの解説とともに、今回は「月と太陽が教えてくれるインナーチャイルドの癒しポイント」題して、全16パターンに分類される月星座と太陽星座の組み合わせと、そのパターンに象徴されるインナーチャイルドを実際に癒すポイントをご紹介してまいります。

インナーチャイルドが無傷の人はいない!!

あなたの幼い頃、ご両親や兄弟との関係の中で、どんな感情を味わったか思い出してみてください。
楽しい思い出がいっぱいの子供時代でしたか?
それとも「思い出したくないこと」ばかりでしたか?

インナーチャイルドはとっても傷つきやすいのです。
大人になったあなたにとって、取るに足らない、些細なことでも、子供の頃のあなたには、とっても大きな問題だったかもしれません。
「インナーチャイルドが無傷の人はいない」と言っても過言ではないのです。

あなたのインナーチャイルド癒されポイントは?

インナーチャイルドの傷つき方は、半端ではありません!!
癒しても癒しても、後から後から傷ついたチャイルドが出てきます。
そんな時、太陽と月の力を借りて、あなたの傾向を知ることで、癒されポイントを掴むことができます。
それは、太陽星座×月星座の16パターンを知ること。
月星座は、こちらで無料でチェックすることができます。
月とあなたの関係を調べる
https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

12星座は月星座も太陽星座も、火、地、風、水のグループに分けることができます。
火・・・牡羊座、獅子座、射手座
地・・・牡牛座、乙女座、山羊座
風・・・双子座、天秤座、水瓶座
水・・・蟹座、蠍座、魚座

月星座が
火のグループは内面に「怒り」を。
地のグループは内面に「心配」を。
風のグループは内面に「孤独」を。
水のグループは内面に「涙」を
抱えています。

そして、太陽星座が
火のグループの外側は「情熱的」
地のグループの外側は「計画的」
風のグループの外側は「行動的」
水のグループの外側は「調和的」
を、まとっています。

例えば、火(月)×火(太陽)ならば
このタイプの人の癒されポイントは「怒り」と「情熱的」。
もしこのタイプのあなたが、情熱的に行動できないとすれば、それは幼い頃の「怒り」に由来があるかもしれません。

この「怒り」がどこから来るのか、インナーチャイルドを見つめて癒すと、「怒り」がポジティブな原動力に変わり、明るく「情熱的」に動くことができるのです。
ここで、16タイプの”インナーチャイルド癒されポイント”をお伝えしておきましょう。

(太陽×月)
火×火のタイプ
「情熱的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「怒り」を見つめて、癒してあげてください。

火×地のタイプ
「情熱的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「心配」ごとを見つめて、癒してあげてください。

火×風のタイプ
「情熱的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「孤独」を見つめて、癒してあげてください。

火×水のタイプ
「情熱的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「涙」を見つめて、癒してあげてください。

地×火のタイプ
「計画的」に動けない場合は、小さなあなたの内面の「怒り」を見つめて、癒してあげてください。

地×地のタイプ
「計画的」に動けない場合は、小さなあなたの内面の「心配」ごとを見つめて、癒してあげてください。

地×風のタイプ
「計画的」に動けない場合は、小さなあなたの内面の「孤独」見つめて、癒してあげてください。

地×水のタイプ
「計画的」に動けない場合は、小さなあなたの内面の「涙」を見つめて、癒してあげてください。

風×火のタイプ
「行動的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「怒り」を見つめて、癒してあげてください。

風×地のタイプ
「行動的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「心配」を見つめて、癒してあげてください。

風×風のタイプ
「行動的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「孤独」を見つめて、癒してあげてください。

風×水のタイプ
「行動的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「涙」を見つめて、癒してあげてください。

水×火のタイプ
「調和的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「怒り」を見つめて、癒してあげてください。

水×地のタイプ
「調和的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「心配」ごとを見つめて、癒してあげてください。

水×風のタイプ
「調和的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「孤独」を見つめて、癒してあげてください。

水×水のタイプ
「調和的」になれない場合は、小さなあなたの内面の「涙」を見つめて、癒してあげてください。

こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

太陽と月の関係でわかる!あなたの心と身体のテーマ
https://tsukiyomi-magazine.com/2017/09/30/post-2471/

ただインナーチャイルドを見つめ、認め、感情を感じきる。

例えば冒頭の「恋人となぜか同じような別れ方をしてしまう」あなたの場合、
愛されるために、好きでいてもらうために、頑張って無理をして、相手に合わせていませんか?
本当のあなたを出せないことで、疲れてしまい、辛くなって別れを選んだのかもしれません。

「良い子でいれば認めてくれる」
あなたのインナーチャイルドは愛されるために、こんな想いを抱えていませんか?
本来あなたは、どんなあなたでも、愛され、認められているのです。
条件付きの存在証明は必要ないのです。

まずは、こんな思い込みを抱いてしまった小さい頃のあなたを、ジャッジすることなく認めてあげましょう。
そして、その頃の感情を感じ切りましょう。
その上で、大人のあなたが幼いあなたを癒してあげてください。

そうすると、あら不思議!!
現在の悩ましい恋愛関係、人間関係が改善していくのを感じることでしょう。

あなたが本気でインナーチャイルドに向き合うことは、実はとても勇気のいることです。
それは、チャレンジと言ってもよいほど。しかしながら、しっかりと向き合えば向き合うほど、スッキリした心地よい人間関係を築いていくことができます。
私達は人と関わりながら生きて、学んでいます。
愛のある人間関係の中で、幸せに過ごしていきましょう!!

motomi の個人ブログにも遊びにいらしてくださいね。
https://ameblo.jp/tiara-soul/

冬本番。心も身体も温かい年末年始をお過ごしください。

ライタープロフィール

片桐元美 月よみ師®
毎日の生活に、宇宙からのエッセンスを取り入れて、人生をよりハッピーに創造していくお手伝いをしています。
10年ほど前のガン体験から、現実は自分で創っているという感覚に目覚め、現在までヒーラーとして活動してきました。
今後は、月と身体にフォーカスし、月よみ師として、スピリチュアルとリアルの両方を取り入れた"スピリアル"を目指して活動して行きます。

趣味はハープを奏でること。
国内外の自然のスピリチュアルスポット巡り。
ハワイ、マーメイド、龍神が大好き。
夫と娘と共に東京在住。
大分市出身。
Return Top