月よみ

肩、首のコリ、ふたご座の力借りて、簡単!スッキリ解消!二の腕もスッキリ(*^^*)

寒くて首回り、肩周り、凝っていませんか?
お月様は、本日、ふたご座に滞在しています。

こちらの月よみwebマガジンに興味をお持ちの皆様は、お月様が滞在する星座の影響を、私たちのカラダに注ぎ込んでくれるのをご存知ですね。

ふたご座に月が滞在するときは、

腕、手、デコルテなどに、エネルギーが流れやすくなっています。
この時期、寒くて、首をすくめていたり、厚いコートや、マフラーで肩や、首が凝ったり…
あげればキリがないですね。
そこで、いつでもできる、チョコっと、でも効果抜群のプチ体操をご紹介します(*^^*)

腕を後ろに!肩甲骨動かしましょう!

細い棒、または、タオルを用意します。
手のひらは床の方を向けて、棒または、タオルを持ちます。
そのまま手を上になるべく頭の後ろまで。
7回くらい。
次に、手のひらを天井の方に向けて同じように7回くらい。
そのあとは。
手のひらは、そのまま。
肘を曲げます。肘は、なるべく内側に、外を向かないように。
肘を九十度くらいに曲げて肘を天井の方へ。
これも、7回くらい。

結構キツイですが、首から肩にかけて、血流が良くなります(*^^*)

慣れてきたら、何も持たずにやってみましょう。
どこでもできます。
ちょっと、首、肩が重いなぁ、と思ったら、やってみてください。
無理はしないように、できる範囲でやってみてくださいね。

ふたご座のパワー借りて、カラダ、しなやかに、顔色もアップしますよ。
続けていったら、きっと春には、二の腕が引き締まりますよ。

ライタープロフィール

深山 和恵 月よみ師®
ピラティストレーナー ファシリテーター
施術師オステオパシー
太陽星座 山羊、月星座 天秤
房宿 青い猿 白い世界の橋渡し

ダンス留学後、30年間、東京ブロードウェイダンスセンターにてJAZZのインストラクターに。多数の海外、国内公演、アーチストのツアーなどを経験。
ピラティスと出会い、10年ピラティストレーナーとして、SVも務める。
ダンス、ピラティスを深めていく内に、どんどん興味が湧き、オステオパシーの世界へ、宇宙へ、そこから月よみと出会う。
座右の銘は、"全ては一つ、全ては繋がっている、この世のものは全てを持っている"
好きな事 食べる事 歩く事 デトックス
嫌いな事 自分自身が何をしているかわからないこと
Return Top