今日、しし座の位置で満月となります。
今回の満月は皆既月食を伴います。
なんだか特別感が漂う月を感じます。
残念ながら、日本では観測できないそうですが。
それでも注いでくるエネルギーは強力なものなのです。
月は毎日様々にメッセージを送ってくれますが、
この特別な月からはどんな言葉が聞こえてくるのでしょうか?
さっそく読み解いてみましょう。
月はココロの内を表す。
満ちた月は、顕在化した意識が最大に表現されたもの。
迫り来る光の強さにさらされて、気持ちがハイになったり、もしくは大きく揺れ動くこともあるかもしれません。
日本からは見えないとはいえ、地球の影に隠れる月は何を意味するのでしょう。満月でありながら、リニューアル、リセット、浄化のエネルギーが強くなります。
「誇り高く輝く」ことは、しし座のテーマです。
今の自分に満足出来ているか、ご自身にぜひ問いかけてみてください。
人は誰しも完璧ではありません。
完璧を目指すことは悪くないと考えます。
しかしそこにフォーカスし過ぎると、出来ていない自分が浮かび上がることになります。やがて「わたしなんて・・・」。
こうやって、自己価値を下げてしまうことになりかねません。
それは幸せなことでしょうか?
月はこう言います。
あるものに感謝し、
なくても「今」に満足せよ、と。
満足することと、慢心することは違います。
満足していたとしても成長することは出来るのです。
まばゆい光でわたしたちに迫る月が、一旦姿を隠して、
再びその姿を表す様から、
余計なものは解き放ち、強い生命力で人生を創造せよ、
こうも聞こえてきます。
メッセージを活用する
「誇り高く輝いているか」
しし座満月のこのメッセージをココロに染み込ませていきましょう。
まずは感謝の気持ちを書き出してみます。
書くことで新たな発見があるかもしれません。
気に入ったフレーズがあれば、毎日口にしてみましょう。
人生の輝きが増してきます。
そしてカラダにもアプローチをしていきましょう。
しし座が担当するカラダのエリアがあります。
それは心臓、背骨、背中です。
背骨のストレッチをご紹介します。
無理のない範囲で行います。
脇を締め、胸を開くイメージで、背骨を反らせていきます。
肘はしっかり床を押します。
息が吐き切れたら、静かに戻し、リラックスします。