月よみ

蠍座下弦の月に本当の自分を思い出す「瞑想」のススメ

お金も一切かからなくて、
ソウルからのメッセージを受け取れる、
body・mind・spirit、トリニティな至福、幸福感を
丸ごと全部受け取れる・・・

そんな魔法があったら、
貴女は欲しくはないですか?

ソウルヒーラー
スピリチュアルコンシェルジュ
きゃさりんです。

激動の2019年も始まりましたね。

新月⇒上弦⇒満月⇒下弦と
月のサイクル、1つのタームが完了するこの時期。

年末師走の慌ただしさ、お正月の高揚感、日常の平穏と安らぎ・・・と、
ちょうど良いタイミングでのさそり座下弦の月を2日後に迎えます

浄化・手放しに最適な「下弦の月」
そこから新月へと向かうタームについては今迄も何度かお伝えしてきましたが、
今回はトリニティアプローチ!

フィジカル・メンタル・スピリチュアルの3つの視点から考えても
最強で最適な
「瞑想」について
お伝えしていこうと思います。

瞑想のイメージ

瞑想と言って真っ先に思い出すのは、
お寺で胡座を組み、目を閉じて邪念を取り払う『禅』のイメージではありませんか?

私はいつもキチンとしなければいけない・・・と、
真剣にしようとするあまり、
でもどうしても途中眠たくなって思うように瞑想にならなくて、
どことなく瞑想というものに苦手意識をもっていました。

ソウルリーディングとヒーリングを仕事にしている私は、3年前から毎朝自分のソウル会議とチャクラのクリアリングをしているのですが、
とあるきっかけで朝のクリアリングの時に瞑想するようになりました。

そこから4ヶ月、明らかなる思考の変化と、心の安定、ソウルとの繋がり、自分の中の神との繋がりそして自分の使命をより、はっきりと捉えることが出来たのです。

私にとって瞑想とは
頭(思考)と心の浄化と断捨離
つまりは最適化することだと分かりました。

瞑想の種類

日本瞑想セラピー推進会の土元氏によると瞑想には大きく2種類あ

「垂直瞑想」
α波からθ波で、リラックスした深く降りて行く状態

「水平瞑想」
様々な時空上の情報を取りに行くインナーチャイルドセラピーや退行催眠、過去性回帰瞑想など
が、あるそうです。

他にも調べてみると、
サマタ瞑想
ヴィパッサナー瞑想
マインドフルネス瞑想
超越瞑想
慈悲の瞑想
フルフィルメント瞑想
ゾクチェン瞑想
トラタカ瞑想
沢山ありますが、研究し過ぎて頭デッカチになるのは本末転倒。
(また別の機会にじっくりと)

リラックスして、呼吸を深く整え、自分の中の静寂を楽しみ、
自分と深く繋がる安心感を味わうのが瞑想の本質なのではないかと私は思います。

効果覿面⁉️瞑想で絶大なる信頼感を取り戻せ

瞑想の効果は沢山ありますが、中でも次に挙げるものは体感しやすいのではないでしょうか?

①瞑想は心の筋トレ
私達は日々雑念や自分以外からの刺激で直ぐ 心が折れたり傷付いたりします。
そこで瞑想をすると、心に強くしなやかな筋肉を付けることになります。
これは雑念を払いのける方法がわかるからです。
瞑想の習慣がある人は、多少のことでは動じなくなります。

一流のプロスポーツ選手、
会社経営者、芸術家など瞑想を取り入れている方は瞑想で心の筋トレをしています。

②瞑想は身心をリラックスする。
瞑想ができてくると脳波がα波になります。
α波とは身心がリラックスしながらも、集中力をキープできる状態をいいます。

③瞑想は頭の中を整理する。
瞑想中にも思考の整理を行うことができます。
ほんの少しな時間でも瞑想すれば、頭がスッキリしやるべき事がさくさく出来ます。

④瞑想をするために何かを買う必要がない
いつでも、何処でもできて、
何とタダなんです。
お金をかけずに早く確実に自分を自分で癒す事が出来るのです。

キャンドルを焚いたり、アロマの香りを使ったり・・・も、より効果的ですが、
あれやこれやと手をつける前に、
先ずは呼吸を整える事から、
難しく考えず、毎日習慣となってから色々試行錯誤してみると、
心も安定し、身体もスッキリし、本当の自分(ソウル)と深く繋がることが自然とできてきます。

瞑想を習慣化し、
ある時は心の傷を癒し、
ある時は自分の望みを聴き、
ある時は夢をカタチにし、
ある時はカラダの声を聴く。

これ以上の至福ってある?
そう全身全霊で感じる事ができますよ。

今年は瞑想をもっと研究し知識も体感も深め私のmissionを果たしていく年になります。
自分と深く深く繋がる蠍座の下弦の月に貴女も瞑想はじめてみませんか?

※きゃさりんの告知
4月から「貴方のソウルと繋がるACSベーシック講座」開催します。(近日公開!乞うご期待)

小林 純子   きゃさりん@45

ライタープロフィール

きゃさりん 月よみ師®
スピリチュアル・コンシェルジェ、月よみ師®︎
数多あるスピリチュアル・占術などからその方の「人生の基本設計」を読み解き最適なものをキャッチアップしご案内しています。
1972年4月、福島県会津に、アルビノ(先天性白皮症)として 金髪、真っ白な肌、ブルーグレーな瞳という個性を持って生まれる。
2016年それまで全く興味のなかったスピリチュアルな世界に引き寄せられ、 気がつけば、森羅万象のソウルと繋がる修業に入る。
月よみ、やまと式数霊術、ソウルリーディングの他に リフレクソロジストとして15年以上キャリアを持ち、クライアントの身体の声を聞き取る特徴をもつ。
太陽星座:牡牛座 月星座:蟹座 上弦当日生まれの好奇心旺盛 変態好き
Return Top