月よみ -inner independence-

月は現在射手座に。ラッキーイヤーの2019年は、射手座のエネルギーを今から味方につけて、花咲く春を迎えよう。

こんにちは
月よみ師の岩本ともこです。

インフルエンザが流行っておりますが、みなさんは大丈夫でしょうか。
自分自身や大切な家族の方が、今まさにという方もいらっしゃるかもしれません。
自分の周りには全く・・・という方も春まではまだまだ油断大敵といったところでしょうか。

そう、今は冬まっただ中であると同時に、次の季節「春」を迎える前に準備の時期でもあります。
星の運行をみていくと、2019年は12年ぶりに迎えるラッキーイヤー!
今は寒さや大雪でなかなか動き出せないあなたも、2019年のこの波にはしっかり乗っていただきたいのです。
そのために今だからこそ効果抜群の、心や体のケア方法を本日はご紹介していきます。

今、月は自由と拡大の射手座エネルギーを帯びている

昨日1/29 23:33 月は射手座に移動しました。

射手座は未来志向で、自由に冒険し探求して、大きく拡大する星座です。
月が射手座にある2/1 9:46まで射手座を通して月のエネルギーが降り注ぎます。

さて、ここで射手座という星座に注目してみます。

先ほど私は「2019年は12年ぶりのラッキーイヤー」と書きましたが、実はこの射手座があなたのこれからにラッキーをもたらす星。

ぜひ月が射手座のエネルギーを帯びているこのタイミングに、2019年のあなたに影響をもたらす「射手座のエネルギー」についてしっかり押さえておきましょう。

10の天体毎にある星の本拠地。射手座の本拠地は?。

このラッキーイヤーのキーワードとして、射手座とともにあげられるのは幸運と拡大の星「木星」です。
昨年11月にラッキースターと言われる木星が12年ぶりに本拠地である射手座に入ったと話題となりました。
占星術で見る惑星は10天体。

学校で習った水金地火木土天海冥のアレです。
(冥王星は太陽系からは外れてしまいましたが、占星術では現役です。)
ここから地球を抜いた10天体には星占いで使われる12星座(サイン)に本拠地があります。

牡羊座 火星
牡牛座 金星
双子座 水星
蟹座 月
獅子座 太陽
乙女座 水星
天秤座 金星
蠍座 冥王星
射手座 木星
山羊座 土星
水瓶座 天王星
魚座 海王星

惑星が10に対して星座は12なので、金星と水星は本拠地をふたつ持っています。

2019年がラッキーイヤーと言われる理由と射手座の特徴

幸運、拡大の木星が、自由を愛し自由奔放にまっすくに高い目標を持つ射手座に入ったことで2019年はラッキーイヤーと言われています。
(木星は2019年の12月上旬まで射手座にいます。)

その一方で制限や現実化の土星が、2017年よりこちらも本拠地の山羊座に約30年ぶりに帰ったことで、ここ数年はコツコツと現実に向き合っている方も多いのではないでしょうか。

 
射手座は楽観的で自由を愛する星座です。

思い付きを実行に移すにはぴったり。
温めているアイデアや、始めてみたいことがあれば気軽に調べたり、見学に行ってみたりするのもおすすめです。

また、射手座は知識欲が強いのも特徴です。
興味を持ったものをサラッと素通りせず、好奇心で終わらせず、納得のいくまで追求してみるのもいいかもしれません。

今の時期に仕事のステップアップに必要な資格をとったり、目標に向かって勉強を始めようかと考えてい方がおられたら、みんなが取っているからと決めるのではなく、私だからこの資格!というように自分の個性や強みを生かして他の人と差別化を図るのがおすすめです。
みんなと同じことをする安心よりも、自分はこうしたい、こうなりたいというモチベーションを優先することが上がることがラッキーアクションです。

反対にこの時期は自由の束縛、考えが実行に移せないことがストレスになりやすいのでご注意を!

射手座のエネルギーが身体に及ぼす影響と効果的なケアって?

射手座の示すカラダの部位は腰から太もも。骨盤も射手座になります。

子宮も骨盤内にありますよね。
子宮は射手座ではなく蠍座になりますが、月が射手座にある間は骨盤を意識することで子宮もケアしてしまいましょう。
子宮は感情を溜めやすい臓器です。
締め付けすぎず、温めて腰回りの冷えには気を付けてください。
カイロや長めの腹巻もいいですね。

腰から太ももはセルライトが溜まりやすい場所。
お風呂にゆっくり浸かった後はオイルを塗布して、背中からとおなかから、両手で握りこぶしを作ってぐるぐるを円を描きながらマッサージでセルライトを潰して流してしまいましょう。
子宮を前と後ろから挟み撃ちにするイメージでやってみてください
腰回りがほぐれると骨盤内の血行もよくなりますよ~

冬土用って知ってますか?土用を活用してステップアップ!

月が新月に向かうこの時期は手放しの時期でもあります。
要らないものを手放して新月からのはじまりに向けて振り返り調整していく時間です。

ちょうど2/3の節分までは冬土用といって季節の変わり目で調整の時期にあたります。
(今年の冬土用は1/17~2/3まで)

土用の間は家の掃除や断捨離をして次の季節に移る準備をします。
(2/4は暦の上では立春)

■クローゼット
冬のバーゲンで増えた服と今までタンスに眠っていた服を整理してクローゼットに隙間を作りませんか?
ぎゅうぎゅうに詰まったクローセットや引き出しには新しいものを入れるスペースがありません。
運もアイデアも空いた空間に入ってきます。
思い切って手放すことで新しいステージに備えませんか?

射手座的には、靴や靴箱の整理もおすすめです。
古い靴や履かない靴は思い切って捨てて靴箱の新陳代謝を!
射手座には古い靴より、新しい靴を履いて冒険に出るのがお似合いです。

寒いと家にこもりがちになるので、土用の間に家と心に隙間を作って花咲く春を迎えましょう♡

2/20に月よみ師®3人でイベントをすることになりました。
私は星よみを担当します。

森麻衣ちゃん ttps://tsukiyomi-magazine.com/author/c01mai/
本当の自分を生きるミニセッション

中島千裕ちゃん https://tsukiyomi-magazine.com/author/c25chihiro/
タイプ診断+頭皮洗浄orハーブテント

ありがたいことに、私と麻衣ちゃんのセッションは満席
頭皮洗浄とハーブテントは若干枠があるようです。

詳しくは麻衣ちゃんがブログで紹介してくれました。
https://ameblo.jp/maia-clear/entry-12432179072.html?fbclid=IwAR2vU9A0LzB3zohMhSP6NsReYhAK4y7awlliT9xQo3hiOz1FsQIvxOXNpdg

【日時・場所】
平成31年2月20日(水)  10:00〜

奈良県葛城市當麻402-1
BEAUTY&RELAXATION  cheek(ちぃく)

電車の場合

近鉄南大阪線「当麻駅」より徒歩5分
駅より西へ500メートル

自動車の場合

大和高田バイパス(山麓線)当麻寺交差点を北へ50メートル。
※駐車場あり
お問合せはterra.iwamoto@gmail.com 岩本まで。

次回は3/7に開催です!

手作りでお作りしている月よみジュエリーはこちらで販売しています。
上記のイベントにも持っていきます。

よかったらショップをのぞいてください。

ライタープロフィール

岩本 ともこ 月よみ師®
関西在住
1女4男とネコ4匹と賑やかに暮らしています。

terra という名前でマクラメやワイヤーアクセサリーの販売、ワークショップを行っている他、対面、遠隔であなたの本質を探る月よみ占いや、苦手意識を克服するため深層心理を書き換えるブロック解除セッションも随時行なっている。
Return Top