月よみ -inner independence-

月相0 ヘマタイト
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相0

新月の瞬間の地球から観る月は、太陽の光を遮り、あるのに見えない状態です。
月の後ろから照らしている太陽がある限り真っ暗闇ではありません。
黒という色には、すべての色が存在します。
鮮やかさを際立たせる色、何色にも染まらないほどパワーを秘めている色
隠しているもの、潜在意識、自分の本質
新月は、暗闇と光、生み出す力、始まろうとしている、たくさんの可能性やエネルギーを持っている。
だから、新月には自分の宝の山に気づき、目覚めて、新たなる創造の世界の始まりです。

Chieko

願望意識化の月相
新月生まれ・月の始まりの人
常識にとらわれない、内なる声、プラス思考、チャレンジャー
ぷちイラ:常識にとらわれているとき
新月期(+) 呼吸を意識する。

おのころ心平 「月やせ。」より

月相0に対応する石 【ヘマタイト】

鉄鉱 硬度5.0~6.0 結晶系・三方晶系
鉄分を含み、腎臓のような形をした塊の石
グラウンディング・意識を開く石・エネルギーを補給する。

外見上は、黒く光っていますが、ヘマタイトの中は赤いといわれています。
そのままの見た目では、創造力をかきたてるような、新たなものを生み出すような石には見えないかもしれませんが、新月のようにエネルギーを秘めた石です。
また、私の石のイメージでは、赤いエネルギーや太陽のようなエネルギーをぐっと吸収するイメージがあるので、月の後ろに隠れた太陽のエネルギーをしっかり吸収し、新たな創造性を目覚めさせます。
そして、新たにものが生まれるまで、しっかりと保護して守ってくれそうな石でもあります。

【Chieko イメージノート】
①はじめは上に赤い黒色

②赤い色がこくなってきて下にぐぐーっとくい込む感じで、下へ下へと赤い先がおりてくる。

③その内にまるくまん中に・・・。

◆ふわふわして上に上がってしまっているエネルギーを下にぐーっと引き込んでいく。
しっかり地に足をつけて、生きる活力を生み出す。やがて癒されて穏やかになっていく。

ヘマタイト・天然石の使い方

新月・月相0のエネルギーと同調して、この時期にしっかりと浸りたい方は「ヘマタイト」を持つのがよいでしょう。
「ヘマタイト」を握って、新月の願い事を書いてみるとスラスラと書けるかもしれません。
また、暗闇の新月にはふわふわして落ち着かない、地に足がつかないという方にも、しっかりと地球に根付かせて、エネルギーも与えてくれるでしょう。


シリーズの一覧はこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top